2015-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20150513021501

ハゲに詳しいんじゃなくて当たり前のことを当たり前に知ってるだけ。

ブルーベリー食っても目は良くならないし、コンドロイチン飲んでも関節痛は治らないし、ノコギリヤシ飲んでもチンポは勃たない。

サプリメント効果根拠がない、栄養「補助」「食品」。

CM見ても「※個人の感想です」とか「スッキリ!(何が?)」とか「快適!(どこが?)」とか抽象的な表現ばかりなのはそのせい。

ビタミンが肌に効くとかは「食事」で改善できて補えるものからサプリを一概に否定はしないが、「高価なサプリ」は大体がバッタモン

考えてもみてほしいんだけど、「高価で貴重な植物動物」でしか補えな特別栄養素があったら、それが獲れる場所に住んでる人以外全員明らかに体が悪いはずだろ。秦の始皇帝じゃないんだから、高価であればあるほどいい訳じゃない。栄養構成成分として、アサイービタミン豊富だのココナッツオイルがどう……という話は尽きないが「誤差の範囲」だ。

極端な話、「食品」はそこらのスーパーで売ってないモノは買う必要は無い。

で、医者製薬会社っていうのは金儲けも上手いし今まで病気じゃなかったものを「病気」にして予算を出させて莫大な金

を稼ぐのが得意。それは事実。それによって力をつけて、自分たち立場を確固たるものにして、政府を動かしやすくしてまた金を稼ぐ。

それは事実なんだけど、医者製薬会社は「医学的な根拠」をきちんと作って動く。

詳しくは言わないけど、要するに「ハゲ薬を飲ませる人も、ハゲ患者も、その成果を集計する人も、飲んでる薬がホンモノかニセモノかは知らない」って実験をやるだろ。結果出るだろ。そうやって行われた実験をいくつか集めて、統計的分析して検討して、「この成分はどうやら確実にハゲに効く!」って判断してる。

サプリメントは、栄養学的にすでに裏打ちのあるもの以外は、ほとんどこれをやってない。効くっつーのはただの迷信のことが多い。

から医者が信頼されるんだよ。言ってることに根拠があるから

さっきも言ったけどハゲは「不可逆」。一度ハゲたら二度と生えてこない。基本的には。自然に増えたりは絶対にしない。

から、もしハゲが気になりはじめたら「ハゲる前に」病院に行くといいし、高い貴重な成分のサプリとか高い根拠のない化粧品無駄金無駄時間を払うな、迷走してる間にもハゲは進行すんだぞ、って言ってるんだ。

あとちなみにハゲに限らずガンにしろ何にしろ「十分で時間をきっちり決めた睡眠」を取るのが最も大事だし、次に「ミネラルビタミンタンパク質を十分に摂った、カロリーは控えめの食事」、それに「週150分程度の適度な運動」が大事。これ人間の基本の3要素。(でもムリはするな、出来る範囲でいい、ストレス溜めないのも大事。)

これやってればガン以外(ガンも炎症由来のものが多いので、限度はあるが弾けるもんが多い。)、ハゲデブも他にも色んな不具合をはじける。

ハゲ残酷遺伝の支配がかなりあるが、それでも、肌や頭皮がきれいで詰まりがないことも重要からさ。

青々とした畑や森(頭髪)には健全な土壌(健康な体)が必要って話。

ハゲてもいいんだよ。ハゲなんか大したことじゃない。でも、みんながみんな望む自分であってほしいと思うし、だったらハゲたくない人はできるだけハゲないでほしいじゃないか。デマに惑わされて損しないでほしいんだよ。

まぁそんな感じ 冗長ですまんけど参考になれば。

記事への反応 -
  • バカだなー、今はちゃんと効く薬があるからそう言ってんだろ。 製薬会社だって儲け目的だけど、効果がなきゃ売れないんだよ。 ハゲたらヅラ以外で元には戻らないんだよ。不可逆なの...

    • なんだおもえ。 製薬会社のやつか。 なんで、わざわざCMしてるんだと思う? コンプレックスビジネスで、製薬会社が儲かるからだろうが!!! ぼったくる気マンマンじゃねーか!

      • お前がそう思うんならそう思っとけばいいんじゃないの、このハゲ。 化粧品は嘘八百並べても許されるけど、今は製薬会社がテキトーこいて薬売れる時代じゃねんだよ。 「ちゃんと効く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん