2015年05月13日の日記

2015-05-13

anond:20150512130730

心のお医者さんかカウンセリングにいったほうがいいよ。なんか辛そうだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150513234427

・・・・・どうですか?だれか降りてこられましたか

なぜ山に登るのか?

山は地球おっぱいから

露骨に態度が変わってビックリ

転職して半年経った。

入社してすぐは、「みんなに嫌われてる」とか「男好き」とか「結婚したら辞めちゃうんでしょ」などと噂されて、辛かった。

しかも、上司に恵まれず、仕事が全く楽しくない毎日だった。

でも、最近、今の仕事で結果を出しているからなのか、大企業の知り合いが多いからなのか、やたらとチヤホヤされることが増えた。

以前とは、あからさまに態度が違う。

最初は私をバカにしてきた奴らが、なぜかヘコヘコしてくる。

何だろう、この差は…。

元々、同職種転職で、以前の仕事は今より規模も大きかったから、できて当たり前なのに。

気持ち悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20150513233100

元増田だけど

最後の行について、これ本当は気にしてるけどそれを薄めようとして、あるいは自分に言い聞かせるように「気にしない」って言ってる子もいると思っていて、心が痛い。

死んだ後にどうなるかは、死んだ人に聞いてみよう。

http://anond.hatelabo.jp/20150513233825

お前が死ぬ→妹は搾取されない→こうして世界平和になった

お前が就職して妹を殴らなくなる→ふたり幸せに暮らせる 

どっちがいい?

http://anond.hatelabo.jp/20150513230148

身長160センチの女は身長160センチの男で我慢しろって言ってるも同じ。

なんかこの例えイラッとした。

妹に風俗で稼がせた金で風俗行ってるんだが、手取りが少ないからマイナスだよ

ふざけんなよまじで

http://anond.hatelabo.jp/20150513233100

「気にしない」って公言ちゃうとカッコつけたがりサブカルメンヘラ自称ビッチ系都合のいい女一直線

ほんこれ

20万円ぐらいで引っ越ししたい

現状の部屋から脱出したい。不満点が多すぎる。

ちょっとぐらい家賃が高くてもいい、具体的には6万ぐらいでもいいから引っ越したい。

が、月々の負担額よりも引っ越しに関する初期費用が高すぎて用意できない。敷金礼金を筆頭とした家賃Nか月分、回線契約の変更費用引っ越しのものの運搬費用などが払えない。

お金がないから貯金できないし貯金できないから引っ越しすることもできず、どんどんストレスがたまっていく。

引っ越しの為に借金するのは馬鹿らしいからなあ。とはいえ一発逆転の手段があるわけでもなく。数年かけて引っ越し費用を貯めるしかないか……

http://anond.hatelabo.jp/20150512130730

かーちゃんに謝って就職して仕送り送れ。寄生虫なら少し足りなくても家に金を入れろ。カーチャン死ぬまではそれをやれ。それからなら死んでもいい。償わず死ぬなんて許されねえぞ。お前。お前な、覚えてろよ。傷つけられた人のほうがよっぽど辛いんだぞ。

自分には関係ないけどー」と他人ゴシップネタにしたと思われそうな題材を取り上げ、

「気にしなきゃいいんじゃないの?」とバッサリ切り捨てて(悩んでいる人を上から否定するような印象もある)

恋愛について語ってみました。珍しいでしょ✩」みたいな締めなのが一番もやもやするポイントだった。

語るなら自分恋愛観とかそういうのを出せばいいのに(別に知りたいわけでもないけど)、流行ってたネタについて想像してみましたーよくわかんないけどー的な内容なのがいただけないんだな。


「気にしない、嫌なことをいつまでも引きずらない」というの自体はよくある一般論だし、そう出来るならそれでもいいかもねとも思うんだけど。

この件に関しては「気にしない」って公言ちゃうとカッコつけたがりサブカルメンヘラ自称ビッチ系都合のいい女一直線ですけど。

婚活において男の年収対応するのは女の年齢じゃなくて身長だと思う

女が自分より背の高い男を求めるのは当たり前、男が自分より背の低い女を求めるのは当たり前

収入もそれと同じで男の方が高くて当然

年齢?結婚するなら年齢は同世代前提でしょ

コーンポタージュが見つからない

どこ行ってもない。

今冬から探してるんだけど無かった。

今は時期が時期だから仕方ないが。

自販機を見るたびに、コーンポタージュ缶を探す。無い…

空しくなる。

コーンが残ったまま捨てる人がいるから、廃品処理場から苦情でも来たんだろうか。

でも、そんなことどうでもいいんだ。

あー飲みたい飲みたい!コーンポタージュの缶が飲みたいよー!

死んだ後のこと

自分が死んだあと墓をどうこうして欲しいとか、献体して欲しいとか散骨して欲しいとか、葬式代はかけないで、そのお金家族自分自身のために使って欲しいとか、昔はそういう考えでいた。

でも最近は死んだ後のことはどうでもよいという結論になった。死んだあとどうなろうと自分が知覚できないんだから別にどうでも良くない?死んだあとでも影響力を行使しようなんてほうが傲慢だよ。遺族の好きにさせるのが一番。

ノンポリ宣言

馬鹿な僕には政治の正しさというのが理解できないのである

人権問題やら表現の自由憲法解釈のうんちゃらとか改正とか法案とか、そういうのぶっちゃけ分からんのだ。

分からんというか、興味がないのかもしれない。ちゃんと考えて理解するというプロセス放棄して、世の中の流れを無視して趣味にのめり込み続けたいだけなのかもしれない。

一時期そういうものネットで調べていたことがあった。いや一時期って言っていいのかな、ほんの数日、一週間にも満たないくらいだったかも。

当時かっこつけてニュースとか見るようになりだして、そういう政治的なあれこれにも興味を示しだしていたのだ。

しかしその頃僕は中学生で、つまり今よりもっと馬鹿だった。や、いくら馬鹿だとは言っても、流石に書いてあることは理解できたが。

でも、その理解したことと対極のことを言っている人がいて、更にそれに反論する人がいて――と、今現在地獄インターネットと変わらない有り様で、結局それらについてのまともな判断ができなかった。

からないなら分からないなりにと、どっちが正しいかを調べて、それについてもまた意見があっちゃこっちゃに飛び散って、どれが正しいのかさっぱりわからなくなる、それを繰り返すこと数十回。ついに中学生の僕は諦め、「ああいものは僕とは別の、どこかの関係のない場所にあるものだ」と興味を失った。

ある程度の分別がつくようになった今になってまで、自分関係のないものだとは思ってないが、それでもなんというか「相容れない異質なもの」という考えがこびりついている。

理解する必要があるのだろう、何らかの意見を表明すべきときがあるのだろう。でも、正直な話今更めんどくさい。

聞けばノンポリなんて(僕にとっては)素晴らしい価値観があるらしい。採用だ。今日から僕はノンポリだ。

社会不適合者としての道を着々と登っている気がするが、気にしないことにしておこう。

み、見えた!!

はてな村奇譚、はてなスポンサーAKB映画化

マネージャーよろしく大ヒット

はてなユーザが増える

はてなウハウハ

http://anond.hatelabo.jp/20150513224735

十分に関係性を構築してない段階なのに衝突しないってのはまともに相手と向き合ってないってこと。

オハヨー おいしく果実 キウイのむヨーグルト

のんだ。

おいしい。

果肉がたくさん入っててうれしい。

  

が、深刻な欠点が有る。果肉がストローに詰まるのだ。それもかなりの頻度で。

おいしく果実 キウイのむヨーグルト | のむヨーグルト | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/yogurt_d/1503_oishikukajitsu-dyo-kiwi.html

少し強く吸った程度では詰まりが解消されない。息を吹き込んでみても詰まったまま。

全力で吸い込む。スポっと取れたらその勢いで喉に詰まるのでは、と恐怖を覚えるほどに。漸く詰まりが解消。

  

果肉の大きさを強調する為、わざと細めのストローを添付したのだろうか?

いや、オハヨーほどの優良企業がそんな姑息な策を弄するとは考え難い。

同じシリーズいちごも飲んだが、こちらは果肉がストローに詰まることはなかった。

おいしく果実 いちごのむヨーグルト | のむヨーグルト | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/yogurt_d/1409_oishikukajitsu-dyo-strawberry.html

何も考えず、キウイにも同じストローを添付してしまったっぽい。

 

ここまで「果肉が大き過ぎる」との表現は敢えて用いてこなかった。

果肉を小さく刻むといった間違った手段を採ってもらいたくないから

果実をムグムグと噛む食感が心地好いので、それが少しでも損なわれるのは惜しい。

ストローを太くする改善策を期待したい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん