時給は950円前後と悪くないのだが、高校生から働けるのがネックか。
テーブル裁きも悪く、とにかく客を待たすが悪びれもしない。
牛丼店なら務まりそうな人材をなぜ平均800~1000円クラスの店舗で使うのか疑問。
何回行っても人材が悪い。パッと見ても上下関係がなさそうで指導が行き届いていない。
レジに入ると必ずテンパっており、こちらにまで焦りが伝播するほど。
ホールだけではなく、時々とんかつが生焼けで不安を覚えることもある。
ご飯がおかわりできるYの方がよっぽどマシである
実例
http://www.nandemo-best10.com/f_restrant-family/z100.html
2位 電気屋Y
サッと買ってサッと帰るのが最も困難な店。
どこかから急に連れて来られたようなキョロ充がハッピを着て立っている。
値段を聞けばどもりながら端末を弄くりだす。
可能な限り目を合わさず、話しかけられているのを避けている。
値段はそこそこ安い事が多いがカカクコムを見せると過剰に嫌がる。
ポイントを強引につけて貰えるように交渉するとだいたいいけるが、下っ端に話しても全く進まない。
偉そうなおっさんを捕まえて現金を見せながら話すまでが時間がかかる。
安いんだから買いに来たんだろ?という態度からか買って良かった気分を根こそぎ奪っていく、
実例
http://matome.naver.jp/odai/2138711370471813401
客をカネを落とす動物だと思っている様子。
在庫その他を聞こうものなら不機嫌になりとにかく客を待たせる。
自分自身がオタクに対応してあげているという上から目線をヒシヒシと感じる。
もちろん、中学生など子供も相手にしなければいけないのだろうから
ある程度は上から目線でも構わないし、子供に叱るような言い方でもいいかもしれない。
でもそれを補うほどの柔軟な対応は一切行わない。
会社が売ってやっている、お前はカネを払う立場という考え方が透けて見える。
1分でも遅れたら追加料金という姿勢。
なら撮影前にチェックして断れよと思うが、事を荒立てたくない姿勢が非常に感じ悪い。
金を払わせて一瞬でもスタジオに入って撮影さえれば返金しなくてもいいという考え方なのだろう。
批判だけしても何なので接客の良い店も述べておく。
電気屋 B(Yよりも確実にいい。)
商品を少し抱えているだけでかごを持ってくる、悩んでいると相談に乗ってくれる。
主に20~40代の男性と30前後の女性が多く、冷静で真面目な接客が好印象。
一つの商品に対して、多くのブランドを扱っていることが多く品切れも少ない。
あとはホテルのラウンジ全般・中級以上のデパートコスメ/デパ地下全般、ジャンルで一番店舗の多いお店(コーヒーSやチョコレートGなど)
前の消してから再投稿がセコイというかなんというか…
これ見たの3度目なんだけどな、ブクマつかないからって何度も投稿するのはダサいよ