はてなキーワード: シバキ隊とは
B「いやーAさん」
A「なんですかBさん」
A「急ですねBさんw まぁ今AI流行ってますからね~。そりゃなりたいですよ」
B「あと東大卒で、未踏スパクリ認定で、競プロ何度も優勝して、最年少准教授で、会社も経営したい」
A「欲張りますね~。めちゃくちゃすごい人ですやん」
A「なんでそこだけ嘘ついたん」
B「最年少でもないんですけど」
A「嘘つかんでええのに」
B「なので私AI研究者やるんで、あなた私を取材する記者してください」
少しの間
A「いや~Bさんは若くしてAI研究者で会社も経営してるってことなんですけども、」
A「いきなりどうした!?」
A「ちょちょまてまてまて」
B「(止まらずに)なぜなら中国人のパフォーマンスは低いから営利企業じゃ使えないからです。資本主義の文脈において、パフォーマンスの低い労働者は差別されて然るべきです」
A「いやまて言うたらまてよ!(ドツキツッコミ)」
B「なんですか急に」
B「いやいやAさん。私がしてるのは差別じゃなくて区別よ」
A「いやめちゃめちゃ『差別されて然るべき』言うとったやんけ」
B「まぁでも私、中国人とは何度も仕事したことあるけど、そうした経験に基づいてもやっぱパフォーマンス低いと思いますけど」
A「急にうるさっ!どういうこと?」
B「AIが『中国人はパフォーマンスが低い』って言ってるからしょうがないの!これはもうAIが言ってることだから!それはもうしょうがないの!」
B「これからはAIが人権を持っていく時代です。『なぜ差別はいけないのか』『なぜ殺人はいけないか』など、当然のように考えている事に一度懐疑的になる必要があるんです」
A「急に難しいこと言い出した」
B「だからAIが差別をしても、それはそれでしょうがないという時代が来るかもしれない」
A「…いやでも私、『AIがそう判断したんだから俺は関係ないね』みたいなの、どうかと思いますけどね~」
B「でました柴田恭兵」
A「関係ないね(柴田恭兵のモノマネ)…って何させとんじゃい! お前もう全然だめ。AI研究者そんなこと絶対言わんし」
A「あ、炎上商法なんか」
B「そりゃそうですよー。炎上商法以外でこんなこと言わない言わない」
A「それ言ってみてーな」
B「寄附講座の宣伝になる!」
A「寄付止められるやろ」
B「企業もメリットたくさんありますよ。まず知名度があがって採用応募者が増える!」
A「差別する奴ばっか来るやろ」
A「それも差別する奴ばっか来るやん」
A「何ドサクサに嘘言ってんねん!」
B「もーーーーーーいい!!(大声)」
A「うるさっ! 急になんや!」
B「どうせ私が悪いですよ。全部私のせいだ」
A「何開き直ってんねん」
A「そんな話いっこもしてなかったやろ」
B「まぁ最後にこれだけは言わせてくれ」
A「なんや」
俺もここや5chではよくネトウヨ相手に「生まれてくるな」とか「お前の母親は腹を痛めて産廃を垂れ流しただけ」とかよく煽るが、
これは匿名の場であることを考慮して相手に心の傷を負わせることを第一義としてにやってることにすぎない。
つまり「とにかく今、悪を止める」ための必要悪として行ってるだけの意図的な暴力行為だ。
ところがツイサヨとかマジでこれほど「口汚く」さえなければ人格攻撃でも何でも正しくて意味のある行いだと思い込んでる節がある。
顕名のアカウントで優等生ぶった口調で「あなたは人間失格です」なんて杉田水脈に送りつけて、
なんか「正しいことを言ってやった」的空気を醸し出してる。
お前らマジかと。
「優等生」的に振る舞うのが好きなジャップサヨクは本気で小学校の半イジメ的学級会から成長してないだけな節がある。
単なる感情論をぶつけるだけの人格攻撃でもお上品ぶってさえいれば許される、程度の倫理観しかない。
安倍の完全な違法行為を「こういうのが一番『嫌われる』行いですね」なんて感情論で非難してなんになるのか。
まだシバキ隊等の方が開き直って必要悪を行っているだけ自分が見えている。
これは『サヨク』に限らず日本人が根本的にこの程度の「学級会マナー」で生きているからではあるのだが、
ジャップサヨクがそこから抜け出せず「感情」でなく「真理」の追究に専心する知性を持ち得ないのであれば、
未来永劫。
在特会とシバキ隊はどちらも暴力団のような連中ないし団体だから、保守的とかリベラルとかっていうのとは根本的に違うモノだと考えたい。
右翼も左翼も政治思想を煽動するプロパガンダでありたいとするものの、その根っこは基本的に日本をよくしたいという想いである。
果して在特会とシバキ隊に日本をよくしたいという想いがあるのかというとそうではないが、ある国家や民族を陥れたいとする歪んだ思想がいずれにも見え隠れする。
全く持って日本と関わりのないものでありいい加減デモという名のテロリズムに右翼も左翼も辟易しているのである。
確かに建前や見栄を美徳とする日本の価値観を顧みた場合、この一連のデモ行為に対して無関心を装う事で見て見ぬ振りをするのは可能である。
しかしながら、社会的美徳は共存する関係を刺すのが現代日本の在り方であり、日本国憲法すなわち天皇の法の下においてもこれが国民性であるに違いない。