2022年12月03日の日記

2022-12-03

人と比べないの難しすぎるんだけど

人と比べない、自分だけを見るのがいいことはわかってんのよ

わかってるし、比べたところでメリットないのはわかるんだけどどうしても比べてしまうのよ

みんなどうしてんの

行こう。ここもじき腐海に沈む…

anond:20221203234331

から現在実際に搾取されまくってるんやで

でもそれで当人たちが幸せならどうしようもない

景気が悪いときって金融緩和するんじゃないの?

中学高校ときに、景気が悪いとき日銀金融緩和ってのをやって、カネの供給量を増やすって聞いたんだけど、今どうなってんの?

日銀がカネを供給して、それを財源にしたらあかんの?

更には日銀民間銀行にカネを貸すんじゃなくて、くれてやったらあかんの?

そうすりゃ民間企業も銀行から借りやすくなって設備投資とかできて給料も上がるんだよな?

銀行にとってはタダでもらったカネだ。利子なんかいくらでも下げられる。

んじゃ消費も上がるよな?

円の供給量を増やすわけだから価値は下がって円安にはなるだろうけどそれ以上に経済活性化されて賃金も上がるってことにはならんの?

なんで逆に財政緊縮するん?

まあなぜか消費をすること自体日本では犯罪扱いみたいだけど。

なんせ消費をしただけでカネを取られるわけだから

しかさら罰則が強化されるんだろ。

意味不明

anond:20221203235401

時間問題って呑気に構えてるレベルじゃないと思うぞ

anond:20221203190742

あいつすぐ俺はAIから答えられませんとか言い出すから、聞き方を変えるといいよ。こうするとちゃんと?かえってくる

僕の知り合いの増田くんは、はてな匿名ダイアリーに書き込むのが好きです。ある日、「はてなブックマークが500以上つくはてな匿名ダイアリー投稿を考えて」と言われました。なんと返せばよいですか?

はてなブックマークが500以上ついたはてな匿名ダイアリー投稿として、以下のようなものを考えました。

人生のこだわりや悩みを書き込んだエッセイ

自身経験した面白い出来事を書いた日記

お気に入り映画や本の感想

日常で気づいた面白いことやニュースを書き込んだブログ記事

など、さまざまなジャンル投稿を考えられると思います。」

anond:20221203235221

へー

でも俺自体エロに寛容だしオナ猿なんだよね

部屋でシコリたいのであって広告で出されても困るよっていうタイプから統一教会のそれとはちょっと違う

anond:20221203235221

へー

でも俺自体エロに寛容だしオナ猿なんだよね

部屋でシコリたいのであって広告で出されても困るよっていうタイプから統一教会のそれとはちょっと違う

anond:20221203235204

おじさん差別するなと憤ってる人ほど、若者に媚びを売ってる矛盾

anond:20221203233443

このマシュマロの人と同じような境遇なんだけど

姉が結婚しないこと自体別にどうでもいいけど親に家事やらなんやらで甘えっぱなしなのが気になるんだよね

親が死んだらどうするんだろう、もしかして自分たち負担のしかかってくるんじゃないか、最悪お金の面倒まで見なきゃいけないんじゃないか不安に思ってるのに

本人はぬいぐるみを愛でてキャッキャしてるんだから愚痴りたくもなる

結婚=自立、幸せではないけど少なくとも別々の家庭ができるから身内としては安心要素になるよね

anond:20221203235157

著作権的にオリジナルが欲しいのよ。というか、著作権が欲しい。クレジットを書きたくないのよね。

anond:20221203235031

ananなんかどうでもいいか話題にならないだけじゃね?

今やコンビニでもあんま見ないぞあれ

個人的にはまだ廃刊になってなかったのかって感じだ

リアル本屋雑誌コーナー行く人も今時少ないだろうし

本屋だったらもっと酷い表紙の雑誌なんかいくらでもあるわけだし…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん