2020年09月05日の日記

2020-09-05

麻雀のカモ変遷【年代別】

90年代哭きの竜に影響されて鳴きまくる

00年代アカギに影響されてチャンタを狙う

10年代:咲に影響されてカンしまくる

20年代は何?

anond:20200831094602

衝動的にやっちゃったのと計画的にやったのとでは罪の重さが違うみたいなことじゃないの

anond:20200905235136

田舎マイルドヤンキーというのは成功例だけ見ているからそう思うんだろ

ヤンキー内部でも勝ち組負け組がいるという常識的なことを見て見ぬふりしている

anond:20200905222801

元増田にないことを太字強調で書いて、元増田意見とするのは無理があるぞ

anond:20200905235300

どこがわからなかったのか記載があればフォローがあると思います

おそらくわからないのは増田だけだと思うので

anond:20200905233911

えーっと、「キャリアアップ助成金」で調べてみたらいいんじゃないかな。

まり会社はこの制度を使って金をもらうくらいなら非正規にしといたほうがいいって判断したってこと。

anond:20200905235220

似たもん同士なのに喧嘩が終わらないなって

anond:20200831094602

そうだろ

交番襲撃事件新幹線で180Mのバスケ選手を襲った事件は残虐だとは言われても卑怯だとは評されていない

anond:20200905221829

そう言うお前こそ「はてなではポルノ性犯罪もなんでもありなんだ」という世論を作ろうとするために意見を潰そうとしているだけじゃないか児童による性犯罪はお前にとって「不都合な真実」だというのはわかるけどさぁ

エロマンガ先生が好きな小学生

 不意に思い出したどうでもいい話を書く。

 高校生の時、パソコン部に所属していた。オープンキャンパスがあると、私の部活では体験に来た小学生(中高一貫だったので小学生が来る)の好きなキャラクターやら動物やらを聞き出してコピーし、ラミネートして渡していた。当時からネットから拾った画像コピーして渡すのはグレーな気がしていたが、まあお金を受け取っているわけではないので目をつむっていた。

 あるオーキャンの時に、題名のように言う小学生が現れた。私はアニメほとんど見ないオタクではあるが、何のアニメが今期やっているかは知っていた。いや〜オタクじゃない後輩とかがこの子担当してたらびっくりされただろうな〜、かく言う自分も驚いた、初対面の人に言いにくいアニメタイトルをすっと言っちゃうのだものパソコン部の体験に来る子はオタク比較的多い。今まででも東方とか初音ミクとかハイキューとか選ぶ子もいた。エロマンガ先生が好きって言った子には驚いたが、人に言うのが憚れるアニメを好きになっても、臆せず言える環境になったのは素晴らしいなとも思った。私の生まれ時代別にオタク迫害されるとかなかったが(むしろクラスの中心人物ほどアニメ漫画好きが多かった)、昔の価値観から変わっているのを目の当たりにするとちゃん進歩するものだなあと感じる。

 ちなみに、学校パソコンなのでエロマンガ先生センシティブワードとして弾かれて当然何も画像が出なかった。AVとか出てきたら小学生トラウマになりかねない……。あとコピーされた一番人気のキャラクターはすみっコぐらしでした。

俺は男なのだが、そんな体の俺にも月に一度やってくるものがある。

頭痛だ。そして引きこもりから今まで気づかなかったが、満月の頃に痛みが始まるようだ。

それが正しければ俺のセンシティブな脳血管は潮汐力を感知している。

しかし幸いなことに、俺は紳士ジェントルマンなので、いまだかつて狼になったことはない。

この事実は大いに褒め讃えられるべきだろう。

とはいえこのまま黙って潮汐力を受け続けるわけにはいかない。

さしあたって太陽と月が織りなす重力に対抗できるよう、重力制御の体得を目指していく。

君たちには悪いが、満潮が訪れなくなる刻が来ることを覚悟しておいてもらいたい。

anond:20200904215143

被ばく人形資料館にもどして平和の大切さを知らしめる

anond:20200905234809

もう無理だろ 連載終了したら一気にオタク流れてコンテンツ自体も終わり

インターステラー観た

ブランド博士クソやん

なんでマン博士基地は爆発したの?

NASAのくせにヤードポンド法使ってんじゃねえぞ

環境良さそうな星なのになんでエドマンズ死んでるの?

疫病は大丈夫なの?

anond:20200903181345

石破総理になったら、総理あやかろうと戦車プラモが売れる

おもちゃやおおよろこび

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん