2020-09-05

エロマンガ先生が好きな小学生

 不意に思い出したどうでもいい話を書く。

 高校生の時、パソコン部に所属していた。オープンキャンパスがあると、私の部活では体験に来た小学生(中高一貫だったので小学生が来る)の好きなキャラクターやら動物やらを聞き出してコピーし、ラミネートして渡していた。当時からネットから拾った画像コピーして渡すのはグレーな気がしていたが、まあお金を受け取っているわけではないので目をつむっていた。

 あるオーキャンの時に、題名のように言う小学生が現れた。私はアニメほとんど見ないオタクではあるが、何のアニメが今期やっているかは知っていた。いや〜オタクじゃない後輩とかがこの子担当してたらびっくりされただろうな〜、かく言う自分も驚いた、初対面の人に言いにくいアニメタイトルをすっと言っちゃうのだものパソコン部の体験に来る子はオタク比較的多い。今まででも東方とか初音ミクとかハイキューとか選ぶ子もいた。エロマンガ先生が好きって言った子には驚いたが、人に言うのが憚れるアニメを好きになっても、臆せず言える環境になったのは素晴らしいなとも思った。私の生まれ時代別にオタク迫害されるとかなかったが(むしろクラスの中心人物ほどアニメ漫画好きが多かった)、昔の価値観から変わっているのを目の当たりにするとちゃん進歩するものだなあと感じる。

 ちなみに、学校パソコンなのでエロマンガ先生センシティブワードとして弾かれて当然何も画像が出なかった。AVとか出てきたら小学生トラウマになりかねない……。あとコピーされた一番人気のキャラクターはすみっコぐらしでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん