2019-02-05

おーいみんなー!俺にぴったりのゲームを推薦してくれーー!!

ぜんぜんゲーマーじゃないから選び方がよくわからん。でも決してゲームはきらいじゃないし寝食忘れて熱中したゲームもいくつもある。話題ゲームをちょこちょこやって当たりをひいたりハズレを引いたりしている。スイッチプレステ4、SteamMac)、iPhoneゲームならできるよ。最近当たりをまったく引けなくて辛いので、下のリスト見て俺にあったゲームを推薦してもらえませんか。

俺的に当たりだったゲーム

これらはぜんぶ寝る時間削ってやった。なんか他にも大事ゲームを忘れている気がする。思い出したら付け足すかも。



俺的にハズレだったゲーム

細かく書いてくと切りがないので一般に人気のあるやつに絞る。



基本的にすぐ課金とか言ってくるゲーム萎える。えーっと、なに?なんかアップグレードにジェム要るの?んでジェムはコインで買えるんだ。ふーん(この辺でもう最初からコインでUGさせろよとイライラしはじめる)。んで、100コイン300円ですーとか言われるとそっ閉じ

あと最初我慢を強いられるゲームも嫌い。これはたぶん俺がおっさんになったからだと思う。さっさと面白さを体験させてほしい。ちょっと我慢すれば絶対面白くなるから!っていうのを信じて進めるほどの情熱がないのかなぁ。それはそれで損してると思うけどそう思っちゃうんだからしょうがない。

最近アプリチュートリアルも大嫌い。「ここをタップ!(なんで?コレなんのボタン?)」「ここをタップしてアップグレードしましょう(なに?するとなんかいいことあるの?)」「ここへドラッグ!(俺は今何をしてるんだ)」「おめでとう!勝利です!(いや置いてけぼりなんですけど・・・)」「今度はあなた一人でやってみまs(ホームボタンポチー)」みたいな感じ。これは上にも書いたが俺自身最近ゲームの前提知識が不足してるせいもあるのかもしれない。2度めで恐縮だが、俺に理解できる難解さはフィールドランナーまでかもしれない。あのゲームチュートリアルがいっさいないが、超基本的なところからステージスタートするのでそもそもチュートリアル不要。やってくうちにシステム簡単理解できる仕組みになっている。すべてを理解する前の段階でもゲームの楽しさは十分味わえる。

このような感じです。こんな俺でも楽しめるゲーム、みんな、どしどし応募してくれよな!待ってるぜ!よろしくお願いいたします。

  • スターデューバレーはどうよ。

    • ありがとう。 「祖父から受け継いだ農場」っていう導入部分がちょっと気に入った。 ちなみに農場っていうとサンシャイン牧場で止まってる俺。 そのサンシャイン牧場もmixiで猫も杓子...

      • こういう系にしては珍しくちゃんとやめるタイミングがあるから パッと触ってパっとやめやすいよ

  • 再投稿うんち

  • citiesとかやれ。シムシティの改良版みたいなやつ。 ウイニングポストもやれ。三年で引退するマイライフを延々とやり続けるイメージだ。 クラロワ1日2回はイミフ。なにやってるのか分...

    • citiesは面白そうだな。 別のレスでも書いたがシムシティはすごい初期のやつやって面白かった。 ちなみになんか昔買った気がして調べたらMacの中にSimcity4 Delux Editionてやつが入ってた。...

  • シンプルに爽快な死にゲー https://store.steampowered.com/app/463700/Super_Cloudbuilt/ セール中だ 買え

    • 死にゲーっていうジャンル(?)があるんだね。はじめて知った。 ゲーム自体が面白いなら死にまくっても別にいいけどな。 元増田のリスト見てもらうとわかるようにアクションは苦手...

      • まあsteamのPV見て気に入るならどうぞ 俺もアクション苦手だけどステージクリア型のアクションゲームは好き、ドンキー(リターンズ、トロピカルフリーズ)とか 対戦ゲームきらい

  • https://store.steampowered.com/app/449540/Theres_Poop_In_My_Soup/ お勧めはこれだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん