2024-10-28

元カノについての愚痴

フラストレーションの根源をここでお焚きあげさせてくれ!!勢いでしかこ文章はかかへんから論理性も目的もないで!

当方バイの既婚者、20代半ばのシス

頭も顔も人も良い夫に恵まれ結婚生活は極めて順調

自分も夫も旧帝卒で、手前味噌ながらいわゆるパワーカップルの端くれや

こんな最高な毎日やのに、何かのトリガーで2〜3年前元カノに200万強カモられた黒歴史をたまに思い出してはめっちゃめちゃ腹立ってまう

カモられてたんは元カノの身の上話がなんか毒親とか虐待とかで可哀想で、この人に幸せになってほしいなと思う一心生活の援助やら入院費(そういう詐欺ではない。れっきとした明細等々見せてもらったし、後述するがそれを偽造する能力元カノにはなさそう)やら家賃やら賄ってたら金額が膨れ上がってしまってこのザマって経緯や

最後結局元カノ子宮頸がんになりかけて入院したタイミングで振られて別れて、お金がなかったらマジでどうにもならん感じやったから助かって良かったとは思ってるねんけど……

一応、大切やった人を助けられて良かったとは思ってるねんけど……

そのお金普通に夫との資産にすればよかったほんまに!!

独身時代はあれも勉強代やったなって気持ちのほうにまだウェイト傾いてたけど、結婚してからあんお金渡すんじゃなかったって気持ちが日に日に膨らんでくるようになったで

まあ愛してるとか言って自分の身銭一切切りません!安全から愛を叫びます!って姿勢に人を心から大切にする気持ちなんてないと自分は思うから自分のやり方を貫くという意味ではあれでよかったんかもしれん

でもよく考えたら子宮頸がんってチ〇ポ突っ込んだせいでできるガンやのに、なんで知らん男のチ〇ポ履歴大金はたいたんやろって話よな

さらに、自分元カノにけっこう「薄情」「勉強ばっかりしてたから人として出来てない」みたいなことを怒鳴られてたんやけど、それでなんか精神的にこの人のほうが格上というか被支配的な感覚を抱いていたんやないやろかと思うようになってきたんや

元カノは正直ボーダーフリー大学に推薦入学で入ったタイプで、「自分は自頭は良い」とは言っとったんやけど、意見が衝突したときホンマに賢い人たちはせんような「話し合い=どっちが良い悪い/合ってる間違ってるを決めるものという認識」「相手意見を潰す」みたいな、論理として話が通じん以前にもはや根本的な姿勢から違うことが多すぎてそれもキツかった

要するに、良かったなと思うポイントよりも後悔するポイントの方が多くて、なんとか良いところ見出そうとしても乾いた雑巾を絞るようなもんなんや

いまは夫とすごす毎日が快適で、幸せで、気が合うし楽しさで溢れて、今までの人生で一番幸せなんや

これは時間お金をドブってしまったぶん、神かなんかが見かねて恵んでくれたんかもしれんから、ホンマに心から大事にしようと思うんや

そして何らかの理由大金を人に貢いでる人

将来後悔するからやめとくんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん