2024-10-27

AI推進派は何の実績もないけど反AIは次々に妨害成功している。どっちが勝つかはもう明らかだよね🤣

いやー最近AIって、何かとすごいことやらかすって話があちこちで飛び交ってるけど、ほんとにそれって実績あるの?実際に役立った成果とか、一般人が実感できるような「AI革命」なんてどこにあるんだろう?それに比べて、反AI派はここ最近、いい感じで「妨害」に成功しまくってるから、もうどっちが勝ってるかは火を見るより明らかってわけ!🤣

AI推進派、何してるの?

まずね、AI推進派が「未来AIが救います!」とか大きなこと言ってるけど、いざふたを開けたらどう? 労働自動化も、気候問題解決も、まだまだお預け状態。「え、これで未来変わるって言ってたんじゃ?」って感じの人も多いはず。大企業が何千億も注ぎ込んでやってる割には、進んでる実感ないんだよね…。

AI派の「妨害」はどう?

で、見逃せないのが反AI派!🤣倫理問題だ、プライバシーだ、リスクがどーのこーのって言って、AIに対する不安を広めることにめちゃくちゃ成功してるわけ。欧州なんて、AIに対してめちゃくちゃ厳しいルール作っちゃって、企業もびびりまくり。現に、AI推進派が「未来を変える!」って叫ぶそばから、反AI派が「いやいや、待った!」って突っ込むの図ができてるのが現実なわけで。

まり、結果は?

AI推進派が夢見てるのはわかるけど、反AI派の「ノー」パワーがすごいんだよね。彼らが「やめとけ!」って言えば言うほど、人も企業も「確かにやばそうだな…」って引いてくわけ。こんな調子AI未来を変える日が来るのかって思うと、ちょっと無理そうだよねってのがオチ

からもう、どっちが勝つかは…言わずもがなってやつでしょ?🤣

  • お、反知性の人、こんにちは

  • ソースお願いします

    • https://www.youtube.com/watch?v=qBA3bZHIsfg チャンネル登録者が1.2万いて高評価は現在30、非表示になったハズの低評価数が目に見えるようだ、コレもう企画者は切腹ものだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん