2024-09-08

男同士でケアしろって言うけどさ

インターネット男と女ラップバトルしてる時に「男は男同士でケアしてろよ」という主張をよく見かけるが、それがしっくり来なかったんだわ

これは、どうして女は俺をケアしないんだオギャーっていう弱者男性仕草というより、自分場合はとにかく男のコミュニケーションとしてのケアみたいなのが想像がつかなかった

これは感覚的というよりは、コミュニケーション共感と共有、癒しみたいなものがあるかどうか的な男女の人間関係の違いなような気もするんだが。

そんな中で最近、男同士でケアするってこれのことか?ってなった出来事があった

話題が急に飛ぶが、VRChat界の話を少ししたい。平たく言うとVR3Dキャラクターになりきって専用ワールド交流する遊びで、男女比は8:2と言われているが、毎日ログインしてるようなベビーユーザーの9割は男だろう

そしてコミケネタコスプレみたいなアバターを除くと、そのほとんどが美少女の姿をしている。いわゆるバ美肉おじさんだ

VRCは年齢層が幅広いのでバ美肉青年もいるだろうが、今回は仮想空間美少女のガワを被った人をバ美肉おじさんと呼ぶ

自分ユーザーが遊ぶためのワールド制作が好きで数年前はよくVRCの世界にいて、1度大作を作ったら燃え尽きてしまったんだが、最近なんとなく久しぶりに戻ってみて変わり様に驚いた。

バ美肉おじさんたちのアバターが軒並み縮んでいるのだ。アバターごとロリ化したものもあれば、単に縮尺を変えて小人化したような人も多い

元々自分がやっていた時代も「小さくなれば可愛がってもらえる」的なノリや視線の低さが人気でロリ化は進んでいたけれど、その傾向がここ最近さらに進んでいるようで衝撃だった

じゃあ小さくなって可愛がられる、というのがどういうことかというと、所詮素人の作ったアバター素人操作しているだけなので、ハグだとかエロいこととか、肉体的な接触は座標が合わず難易度が高かったりする。

そんな中で生み出された可愛がられ方、バ美肉おじさんたちの憧れであり癒しが“なでなで”だ。

女子高生風や巨乳のお姉さんアバターに頭や顔を撫でてもらいたいバ美肉おじさんが沢山いる

さら通称“撫でマッチング”というものまであって、これは文字通り撫でたい人と撫でられたい人がマッチングするというものだが、もちろん撫でられたいおじさんの方が圧倒的に多く、需要供給崩壊しているように見える。

まあ撫でる側はモテるのと、えっちレズお姉さんみたいなキャラ付け自分にしている人もいるので、承認欲求が満たされるというメリットがあるのではないかなとは思うが、どちらにしても相手は9割9分男だ

中身の性別について触れるのは野暮な世界だが、この女子高生風や巨乳のお姉さん、レズお姉さん系アバターももちろんバ美肉おじさんなので、ボイスチェンジャー裏声、無言などで女になりきった男が男に頭を撫で、撫でられて“堕ちる”みたいな言葉を使って喜んでいる世界がここにある。

そこで、これって究極の男同士のケアになりませんか?という冒頭の話に戻る。さすがに相手が女だと思って裏声で「なでなでしよ!」みたいなことを言うバ美肉おじさんはいないだろうし、あそこには性別を超越した確かな優しさがある。

だがバ美肉おじさんたちはネタアバターに撫でられたいわけでなく、あくまで撫でる側にも撫でられる側にも女というガワが必要になるわけだ

男同士のケア、というものが実現不可能はないことがわかった一方で、おじさんがおじさんのまま美少女に愛される世界仮想空間の中にも存在していないという事実は胸に刻んでおきたい。

  • VRCが増田に見つかったことでリベラルやフェミニストから荒らされるんだろうな

  • うるせぇよ、三文字にまとめろ 守破離とかあんだろ

  • VRCはおっさんたちがおっさん声のままで「えっちな女の子になっちゃった」とか言っててすげえよ

  • 女性という文化を盗用しているから許されない 燃やさねばなるまい

  • だからなんで女のアバターから撫でられるという女を介在させたケアしかできねえんだよ 女のアバター着るのもキショい おっさんのアバター同士で仲良く女加害せずにゲームでもしてろ...

    • というか普通のおじさんはおじさん同士で釣りに行ったりゴルフに行ったり飲みに行ったりして生きてるので ネットの限界おじさんが異常なだけだと思う(´・ω・`)

      • だいたいおじさん同士でつるむよな。 増田もコロナ禍前はおじさん同士でライブハウスではしゃいで帰りにショットバーで終電まで飲んだくれてたわ。 最近は立ち飲み屋で友達ができた...

      • 人間関係を構築できない異常おじさんが温もりとケアを求めて女を道具化するのが寛容に受け入れられてる生き地獄

  • 肉体改造して美少女化して、男同士でふたなりセックスでもすればいいんじゃ? 性欲レベルも合うし、外見キモい問題も解消するし、マジでこれが将来像だと思ってる。

  • 俺馬鹿だからよくわかんねえんだけどケアって何に対してのケアを指してんのか意味わからん、漠然としすぎじゃね? 基本的には女なら男に対してケア出来ることなのか?さっぱり想像...

  • VRCには撫で専用のワールドっていうのがあってそこで撫で合ってるバ美肉が多いんやけど、その中の鍵付き個室空間に誘って撫でてもらうのが至極(なお両方バ美肉)っていうほぼ風俗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん