2024-08-17

お見合い地獄篇 なぜ女性能力も無いのに家計を握りたがるのか

お見合いしてきた。

ワイ、42歳零細会社経営者。(売上8億くらい、社員6人パートさん10人くらい)

相手女性は35歳看護師バツイチ実家住まい

途中まで和やかに進んでいたホテルラウンジでのお見合い

後は若い二人(2人とも若くはない)で・・となってしばらく後に家計についての話がはじまる。

そして暗雲が立ち込めた所からスタート



女性「前の結婚家計リカンにしたら揉めたから、私が全部管理したい。会社経理もやる」

増田「ん~A子さんは35歳か。じゃあ500~1000万くらい純資産が有るなら、私の給料役員報酬)は全部任せてもいいよ。私の資産会社ダメだね」

女性「500~1000なんて有るわけない。結婚したら共同財産でしょ。ぜんぶ私に任せて。」

増田「う~ん。そのくらいのお金を持った事も無い子が、大きなお金を任されても不幸になるだけよ?億のお金って魔物なのよ」

女性「私のお母さんは全部やってた」(A子さんの実家夫婦でやっている居酒屋

増田個人経営居酒屋馬鹿にするわけではないけれど、扱う金額も複雑さもぜんぜん違うよ。社長の私か専門家じゃないと無理だよ」

女性「信用してないって事?」

増田「毎月ちゃん生活費(25万)を渡すし、渡したお金は使い切っていいよ。」

増田光熱費通信費家賃住宅ローンの引き落としは全部私がやっておくよ。A子さんの稼いだお金は好きにしたらいいよ」

増田「外で食べたり冠婚葬祭が有っても家計から出してとは一切言わないよ。それでもダメ?」

女性「私に見られると困るって事?」

増田「見られても困らないけど、任せると困る事も出てくるかな」

女性「例えば?」

増田貸方借方ってわかる?仕訳は切れる?経費として認められる範囲減価償却は知ってる?間違えると追徴課税や重加算税、最悪は背任逮捕であるよ」

増田「他にもいくらでも例を挙げられるよ。全部わかっていないと法人経理はできないよ」

女性「はぁ?夫婦お金使って逮捕とか意味わかんない」

増田法人お金夫婦お金ではないし、法人代表お金税務署のマトなのよ……。」

女性「もういい」


多少デフォルメしているが、仲人さんの紹介で会った女性の実話です。

最後LINEブロックされて終了。

実家飲食店食事家賃タダで35歳まで看護師やっていて、500~1000万も無い子だった。

何に使ったのか聞いたら推し活だそう。

ここまではギリ許せたけどワイの全財産管理させろ法人経理やらせろと言い出したので無理。

やだよ絶対横領するじゃん。

能力の無い子にお金持たせて幸せになった試しが無い。どうして自ら不幸になりにいくのか。


なおパーフェクトコミュニケーションがわかるブクマカ増田様いらっしゃったら教えてくれ。

誰も破滅せず幸せになれる未来が有ったとしたなら知りたい。

そんなやつおらんやろ

マジでたから困ってる。

年齢的にワイが相手の面倒を全部見るつもりだったが、相手がワイの面倒を見るつもりは予想外すぎた。

追記

仲人さんからメール有った。

ワイが経済DVモラハラ野郎とチクりが有ったらしい。

二人きりの時は絶対に録音するビジネス仕草がこんなところで役に立って悲しい。

  • ゴミみたいな女だな

  • 文章が反応狙いのお手本すぎる作りで飽きる

  • しゃあっ 増田神影流 "プライベート・ブックマーク"

  • そんなやつおらんやろ

  • 小さな会社だけど、会社のお金は使ったお金とか全部税務署に報告しないといけなくて、間違えたり適当にやっちゃうと脱税で逮捕されちゃうんですよ。だから、経理を担当してくれる...

  • この増田が伸びると、これだから女はカス、女はゴミ、女なんていらない、男だけのSNSが欲しいって言って深みにハマっていくはてな非モテゴミ男子が増えてしまう 誰も幸せにしない増...

  • パート10人雇っといてその馬鹿女のエピソードを女全体に一般化するのか。 もうちょっと高学歴の女も雇用してみたら良いのでは。

  • 25万は少ねえと思ったが家賃光熱費を全部増田が持っての話か。結婚というよりは愛人を囲うくらいの待遇だな。

  • 普通に個人資産だって管理されたくねぇわ

  • 42歳の売れ残りはこんな終わってるおばはん相手にしないといけないんか 男も婚活は若さがないと終わりやね

  • 結婚したいならペットかなんかだと思って適当にあやしとけよ

  • 「自己資産と会社の会計は間違いがあるといけないから専門家に任せている」でよかったのでは? それで納得しないなら「ほな資格取ってよ」で終わるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん