2024-06-08

経済的にも人間的にも未熟な人間同士を無理に結婚させても、未熟な人間からまれた未熟な子供が未熟な大人になるだけじゃん

無理に結婚出産させる必要なくね?

35までの時間制限までに人生が間に合わなかったような人間が慌てて作った子供なんて基本的ダメ人間だよ。

まず遺伝子レベルで駄目だし、それ以上に親の未熟な生き方トレースして未熟な人生を歩んでしまう。

しかも親側も「高齢出産のせいでガイジに生まれてたらどうしよう・・・」みたいな焦りでプレッシャーかけたり甘えさせまくったりで育て方もおかしくなりがち。

30までに産むのが難しいってのがそもそもよく分からないんだよね。

出会い場所として高校大学会社で15年ぐらい猶予があって、出会えてないってのもよく分からんのよね。

高校大学が共学じゃなかったせいでホモソのヤバイカラーに染まったとしても、まともにやってたら「ゆーて恋人ぐらい普通に作って結婚するやろ」となるでしょ。

少なくとも社会人になってコンパ参加すれば簡単出会えるし、アプリだっていくらでもあるわけで。

そうならないならやっぱ本人に問題があると思うんだよね。

時間がないっていうなら、それは趣味時間を使いすぎてるか、会社ちゃんと選んでなかったかで、人生設計のミス。つまり本人が未熟すぎる。

経済的な自立においても院卒後から計算で5年もあるわけじゃん?

院卒で5年も働いてたら、まともな会社でまともな仕事してたら片方専業主婦になっても児童手当あれば食っていけるぐらいの収入はあるよね?

大卒で7年、高卒で10年、いくらでも時間はあるよね。

それでまともに給料貰えてないなら転職し方が良いし、30歳で業界経験5年あってまともに転職できないなら、それはもう人間レベルでなにか問題があるっしょ?

まりさ、35までに産めないような人間はなにかしらどっかで足りてないわけ。

んでまあそれって社会との相性を含めた才能に寄る所が大きいわけよ。

そんな才能のない人間子供を産んだら、まあ子供も才能がないまま生きることになるよね?

それって可愛そうじゃん?

無理して生まれ子供ばかり増やしても世の中うまく行かないでしょ。

弱者男性弱者女性で35まで未婚で来ちゃった人達はそのまま独身として終わるか、結婚しても子供は作らずに過ごすのか皆の幸せのためだと思う。

つうかさ、才能ないのに必死に生きてるような人達子供育てる余裕なんてないから。

夫婦も揃って共倒れ人生壊れるだけだよ。

  • 一部の隙も無く正しい というかみんな表で言うと子持ちに嫌われて不利益被るから表ではきれいごとを言ってるだけで 既にお前が言ったような反出生的行動を実行してるよ

  • 男性は終わりでいいけど女性にはサラブレッドな冷凍精液の手配と手厚い子育て支援でチャンスを与えてあげるべきだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん