2024-01-09

笑顔ネガティブ動作認識ってほぼチンパンジーでは

若手イケメン俳優バラエティ番組で何かしらの欠点を小汚くてちんちくりんのおっさん芸人に弄られて笑われ照れ笑いを返す

番組芸人ファン「おっ、あの俳優あん欠点があったのか!よく知らないしスカしたイケメンかと思ってたけど親しみが持てるな!好感度が上がったぞ!」「小汚くてギャラも安い芸人大人気で大手事務所所属の若手のイケメンにとやかく言っている様を演出しているのが滑稽で面白いな!」

俳優ファンイケメンくん可愛いいいい!!!!照れ顔引き出してくれてありがとう芸人さんたち!!」「ほんとにイケメンくんを嫌っているわけじゃないのが伝わってくるしむしろ愛されてるのが分かる!こういう扱い嬉しいね!」「最高に楽しかった!!また出てほしい!!」

※実際はここまで詳しく言語化せず感覚的にもっと簡単言葉表現されている

イケメン俳優のことも芸人のことも別に好きでも何でもなく何ならうっすら見下して嫌っていてイケメン俳優とは人間的に何の共通点もないキモくて金のない弱者男性弱者女性「失敗を嘲笑するなんていじめだああああああ!!!!!!番組関係者を全員業界から追放しろおおおおお!!!!!!

(人の欠点を愛する・欠点愛嬌ととらえて思わず笑みがこぼれるといった体験したことがない慈しみの心に欠ける人生を送っているので和むべき場面で共感することができない)

子どもの頃に失敗を悪意を持って嘲笑された体験が何十年経っても払拭されておらず、その後の人生友達家族と笑い合ったり、何ならギャグアニメを見て笑うといった経験すらしていないので

「笑顔」とは敵から向けられるもので「悪意」「嘲笑」「侮蔑」「威嚇」の意味しかないと思っており

過去体験フラッシュバックしてパニックを起こし状況はまったく違うのに「笑顔」だけを見てイケメン俳優に似ても似つかない不細工自分勝手投影して彼も嘲笑されているんだと思い込み無責任批判する)


今はまだ笑顔肯定派と否定派が本格的に交戦することがないか各自が内輪で感想を言い合うだけで終わってるけど

笑顔アンチの人らが叫ぶだけでファンが楽しんでいた企画がなくなるようなことが横行するようになれば

「何あいつ?せっかくみんな楽しんでるのに」「お前は関係ないじゃん」「うざっ!あっち行こうぜ!あい無視な!」とまたしてもいじめられるようになるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん