2022-09-14

肩が痛いのは首が原因の増田酢魔ノン院家がビク歯の痛い型か(回文

おはようございます

最近もうあれよね、

お粥作りとスプラトゥーン3の話ばかりしかしていないのでなんとかならないかなーって自分でも思いつつ。

ひよこ豆お粥は美味しいけれど

やっぱり豆なのでションテンがいまいち上がらない、

味もヒヨコ豆味だし、

豆の味は味気なくていまいちパンチに欠けるのよね。

今度はヒヨコプラス挽肉とかいいかもしれないわ。

そんなことよりさ、

前に私肩火が付くように痛い!って言ってたかしら?

なんどかもみほぐし処的なのに通ってみたんだけど、

あそこは痛みを調べて突き止めて痛みのもとを撃退する!ってところじゃないか

ここが凝ってるんです~的に重点的に文字通り揉みをほぐしていく処なのよ。

そんでさー

しばらく通っていてもみほぐし処のお客さんとしてはかなりいいお客さんと思われるぐらい通い詰めたと思っているんだけど、

そこはそう痛みは軽減せず、

私正直困っていたのよね。

この肩の痛さが続けば

お粥作りはできるけど

スプラトゥーン3のプレーにマジ支障をきたすから

これはどうにかせねば!って思い立った腰を上げたところ

事務所の近くに整体院があったので、

事前に電話予約して、

でさ、

電話予約するとき電話するじゃない。

診療時間外でも出てくれるパターン医院もあれば、

頑なに出ない医院パターンと2種類あると思うんだけど、

ここの整体院は後者の方で、

ちゃん診療時間内にそういうのも受け付けてるのねーって

まあそんなことはどうでも良いんだけど

電話予約していざ!飛び込み前転で入店したの。

初回なので問診票を書いて渡してしばらくして

診察的なことが始まったの。

結論を言えば、

肩じゃなくて首!ってことが原因で、

首を伸ばす機械で首を伸ばす作業を256分ぐらいやったのよ。

首を伸ばす機械自分の首が挟まれとき

これはどういう仕組みの機械初体験だったのでドキドキしたけど、

説明を受けたら、首を後ろから10キログラムの重さで引っ張ります!って言うのよ。

結構ギリギリのところで痛いところと気持ちいいところの境目の伸びるところまで限界ポイントで伸びるようにして

もう正にそうよ、

首を長くして待つを実演するかのように、

私の首は亀さんのように伸びた縮んだりして、

大袈裟だけど本当は数ミリ単位かも知れないけど、

やられている本人はそんな感じで伸び縮みしている感じを256分施術

結果的には医院を出たときには肩の痛みが解消していたので、

先生の言うとおり、

肩よりも首に原因があったってことだったの。

そうなると

あとは分かるわよね。

重点的に通って首伸ばしてもらいに行けば

正に文字通り治るのを首を長くして治す!ってことを名を体で表す的に実際に体験するとは思わなかったわ。

そんで仕上げに湿布もらって

夜寝るときに貼ってくださいね!って無事医院を後にしたの。

ほんと正直私の肩このままずっと痛いのかな?って悲しかったけど、

一気に晴れ渡った大牧場は緑!よく茂ったものだ~

ホイ!

って言ってしまいそうだったわ。

そんな私がホイホイ簡単にホイホイ言う安いやつだとは思わないで欲しいけど

本当にホイ!って言っちゃったから笑っちゃったわ。

そんなわけで、

いままでのもみほぐし処へ通っていたのは何だったの?と思う反面、

身体が硬いのをより柔らかくストレッチもまた再開サボっていたのをやらなくちゃなぁ~ってことみいね

ストレッチ身体を柔らかくするのは大切なので、

帰ってお酢でも飲むわ!

お酢飲んでからだが柔らかくなるんだったら簡単よね。

誰も苦労しないわ。

苦労しなくて柔らかくなっているのはタコ酢の物よね。

イカさんとタコさんが綱引きをして

タコさんの足8本に対してイカさんの足が2本多10本あるので、

2本引く手あまたわ!ってことみいね

お酢もほどほどにってことよ。

直接飲んでそうなれば誰も苦労しないもん。

まあそんなわけで

引く手が2本あまたところで、

肩も軽くなるわ。

ここで私もマンションポエム

堂々の256邸宅に佇む大牧場は緑ホイ!

どうかしら。

マンションポエマーに聞いた話だと

「閑かな」とか静かな言葉が入っていたら駅から遠いって隠語だってこと

もしくは周りにあんまり何もないってことらしいので、

迂闊に「閑静な佇まいの邸宅」とかあったら要注意らしいわ。

やっぱり現地に行ってみて実地を調べて歩くことは大切よ。

うふふ。


今日朝ご飯

お粥研究の残りのヒヨコお粥

これは美味しいは美味しいんだけど豆なのでいまいちションテン的に上がらないわ。

もっとコクをくわえたら豆になにかをコクをプラスすれば良いと思ったし。

今度やってみる!

なにかのコクを足すのを。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーしました。

また暑さぶり返してきている最中の真っ最中なので

やっぱりまだまだ冷たいものをキメたいものよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん