2022-01-24

美容院を変えたい

元々同じところでずっと切って貰う人ではなくクーポンを使って割とコロコロ変えてる人だったけどいちいち口コミ気にしたりするのがめんどくさくてここ10年くらいは同じところで切って貰ってた。

夫婦でこじんまりやってるところで最新の技術があるわけでもなくカットが際立って上手なわけでもなく…

だけど別にすごい下手なわけでもないし共通趣味があったり住んでいるところも近かったり、何より話しやすかった。

緩い感じで子供達連れてっても遊ばせててくれるし一緒に子供の髪も切れるところも良かった。

でもちょっとずつ引っ掛かるところはあって、気にしないように気付かないふりをしてたけど同じ美容院に通う知り合いが同じことを思っていたのを口に出した瞬間ダメだった。

もう通うのが嫌になってしまった。

子供達も通ってるから次探すのが面倒で仕方ないけどもう行きたくなくなってしまった。

いつも「コレ!」っていう髪型がなくてでもなんか変えたくて口で説明できないか雰囲気だけでも伝えたいと思って必死画像とか探してくのに「この髪型は巻いてるから。この子も。同じようにするのは無理」って言われるのとか。

わかってるけどさあじゃあ巻いたら同じ感じになるようにしてよ的な。

右と左の長さ違うかもって思ってもいやプロだしそんなことないっしょと思い続けてきたけどある時ショートにしたら明らかに2,3cm違って、プロに向かって言いづらいけど伝えたら「いつもは白い服だけど今日理由があって黒い服にしたかちゃんと見えてなかった」って言い訳されたところとか。

その理由だってなんか意味わかんなかったし。

夫と仲が悪いのを知ってるからなのかカット中の会話ですぐに周囲の人の不倫話題出してくるところとか。

私は夫と仲は悪いけど不倫は嫌いなので絶対しませんが。

つうかぼかしてるけど他のお客さんの不倫事情とかペラペラしゃべっちゃっててちょっと個人情報どうなの?

私が夫と喧嘩して痣作って来店したこととか絶対他の客に喋ってるよね?

そしてワクチン反対派であること。

私はワクチン賛成派…っていうかもうそしか防ぐ方法がないなら進んで打つわ派なんだけど、美容師さんは嫌なんだって

コロナなんて風邪みたいなもんでしょ,自分の周りにコロナで死んだ人はいないけどワクチン打って死んだ人何人も見てるし。っていうのと、出掛けたいのにコロナのせいでどこにも行けない大したことないのにってのが理由らしいんだけどさあ。

まぁわかるけどワクチン打った後に死んだ人だってワクチンが原因で死んだかどうかはわかんないよね?

そして「もうディズニーランドとか行っちゃおうかと思って。」とかしゃあしゃあと言ってのけてるけど接客業だよね?いいの?客にそういうこと言って。

万が一のことがあった場合来店した客があなたのせいで感染する危険だってあるんですけど。とか思ってたらなんか嫌だなと思い始めてきちゃって。

そんなところに、本業ヘアーサロン)以外の美容系の機械導入したりマッサージやりだしたりして、美容師としての予約が入らないからそういうところに手を出してるんじゃないの?と思い始めてきちゃった。

まあ昔からシャンプー売ったり化粧品扱ったりしてる美容院なんて沢山あるけどあくまでも本業は髪切りジャン普通

だけど美容系を破格の値段設定でやってるのをみると技術がないからそれを餌に客を取ろうとしてるんじゃないか邪推してしまう。

10年ぶりの美容院探しは結構めんどくさいしそもそも合う美容院が見つかるまでまたジプシーしなきゃならないし子供の着る場所どうしようって言う問題もあるけど、変えるならばつんと全員一気に変えないと気まずいからもう今の美容院に行く気はない。

良いお店見つかるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん