2021-09-06

コロナ禍では立場価値観が違うもの同士の恋愛は難しいなと思った

タイトルの通り。遠距離なら尚更。

付き合って4年目ぐらい

自分

20代前半・千葉県在住東京都勤務・サラリーマンサラリーマン家庭

彼女

20代前半・富山市在住勤務・高校教師・両親も教師

性格的にも彼女が慎重派で、自分がそうでもない。

兎に角会えない。

県外移動はダメって言われても、毎日通勤でしているしなぁと思う。

富山では夏休みが延長されたけど、人口100万人あたりのコロナ患者数が富山の倍以上の東京都ではそんなことないか危機レベルがわからないし。

富山では部活もやっていないらしいけど、東京都千葉県の生徒は今日も元気に部活やっているしね。

東京都では普通に生活していてコロナになってもまぁしょうがないみたいな雰囲気はあるよね。もちろん飲み会とかノーマスクダメだし、NAMIMONOGATARIとか論外だけど。

うちの会社でもコロナ罹患者が出てももう慌てることはないかな。淡々対応されるし、対応方法もある程度確立されている。社内クラスターとかだったら別だろうけどね。

一方富山では罹患者が出たら大慌てなんだって。それが学校でなら尚更。仮に自分学校じゃなくてもお祭りになるらしい。

あと一回かかったら凄い非難されるらしい。いや普通に自粛しててもなるときはなるんだし、しょうがないでしょ。

インフルエンザになった人も叩くのか?と思ったけどこの様子ならインフル患者(特に先生がなった場合)も叩いてそう。田舎って怖いね

から会うのを拒否られている。今までは月1で会っていたけど、コロナ禍になってからは数回しか会えていない。

特に2021年の初頭に緊急事態宣言が出されて、今年は一回しか会えていない。

それも夏休みで、仮に会ってからコロナになっても夏休み中だから生徒にうつ心配がないかギリギリOKしたらしい。

それを聞いたときは正直そんな気にする?と思ったよ。つまりデート後2週間は生徒などに会わない時間が確保されない限りはあなたに会いませんと言っているようなものだよね。

別に会っても人混みに行くとかしないんだし、何がいけないのかね。

お互いにプライベートでほかの人と会食とかしていない、同居家族もいないんだから、保菌者である可能性は低いはずだし。

コロナを撲滅することなんて無理なんだから、気をつけつつ元の日常生活をおくればいいじゃん。Withコロナってそういうことでしょ?

というのを電話するたびに彼女に言って、泣かれて、を繰り返している。

こんな世界が続く限り、ずっとこうなんだろしお互いここいらが潮時だって薄々気づいているんだろうな。

コロナがなくてもいずれは別れたかもしれないけど、コロナのせいで分かれたとなるといやだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん