2021-08-04

ルックバックの犯行動機の変更はよかった

通り魔とか無差別殺人って、現実加害者男性が圧倒的に多いから。

理由は、現実通り魔とか無差別殺人って、被害者自分腕力ねじ伏せられるような、女、子供障がい者アニメーターみたいな弱者ターゲットから

それとは別に現実女性複数人殺人って福田和子の保険金殺人みたいに、金と色恋とか親族とか絡んでる。被害者金もない女である場合は、女の集団いじめターゲットになっても殺人ターゲットにならない。女性場合、単純に腕力がないので、弱者対象にした「むしゃくしゃしてやった」系の無差別殺人が起こりづらい。

犯人=クリエイター説もない。犯人クリエイターにするなら、犯人嫉妬自己の才能のなさに狂わせるために、被害者同級生にしないといけなかった。それかメディア露出が多い有名アーティストにして、アーティストストーキングさせる必要があった。

犯人=精神障がい者説もない。だって病気から統合失調症の人が、身内や医者を敵だと思って暴れて人を傷つけたとか、うつ病の人が無理心中したとかならともかく、わざわざ、自分の半径5メートルより外の世界に出て無差別人殺しに行く元気なんかない。病気からそんな元気なんかないわけ。

ちなみに、「悪役は何で女性じゃないんだよ、男女差別じゃないか」って言うなら、同じ作者のチェーンソーマンを読んでくれ。マキマがいるから。作者のためにチェーンソーマンのマキマの悪事と派手な死にっぷりを見てやってくれ。

あの犯行動機の変更で、最初主人公漫画書いていることをバカにされて、漫画を描くのをストップし、周りの目を気にして空手に行ったとこと繋がったんだよね。

差別根本的に良くないところって、自分理解できなくて役に立たないもの奴隷扱いしたり消してしまってもいいっていう思想ですよ。それ、ルックバックの無差別殺人のシーンで書いてますよ。それと、事実として、無差別殺人者は精神障がい者女性も少ないから、統計として会社社会の中でヒエラルキーが上で役に立つと思われていたけどそこから転がり落ちることがこの1020年で増えた上下関係に敏感なオッサン犯人にしないと漫画ストーリーとして帳尻が合わないんだよ。

  • 政治的利用のためなら作品のネタバレを堂々とやる表現規制論者か、オタクの風上にも置けないクズめ

    • ファンだから、腹をくくって修正した作者の覚悟や名誉に関わることは、作者の作品を出してでも守りますね。

      • オレにヒットしてんだよせっかく後の楽しみにして途中でやめてんのに 本代払え

  • 妹が姉の首をナイフで深々と…親族殺害「一家の悲しい運命」 https://news.yahoo.co.jp/articles/ac18da19f7385cf8c0f321a5bef405702f1c6414 3歳弟を殺害容疑で23歳姉を逮捕 大阪府警 https://www.sankei.com/arti...

    • 女性の場合、そんな感じで、無差別ではなく、親族殺人多いでしょ。 女性の無差別ってこれぐらいしか聞かないんだよね。マッドな女子の殺人。 https://www.amazon.co.jp/dp/4041033918

  • 犯人は元恋人で別れたくないから刺した設定の方がしっくりくる 若者の顔に修正すればよかった

    • これは絵を描くという『世の中に役に立たないことをする』ことへの無理解に対して中指立ててる作品だから、今回は仕方がないね。次回作に期待。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん