2021-07-20

一人暮らしを始めてからというもの毎日実家から野菜が送られてきます

スーパーならどこでも、レジ周りに大袋菓子名前記載されたダンボールが置いてあります

その大柄なダンボールに入って、野菜毎日送られてくるのです。

具体的には今の季節だと、トマトキュウリナスピーマンなど。

トマトなんかは、普通トマトミニトマト黄色ミニトマト緑色トマトなどのレパートリー

あとは、キャベツニンジンタマネギあたりは通年で入ってきます

このあたりは、スーパーで見る野菜コーナーを想像してもらえるとよいです。

きっと両親も、そのあたりを参考にサンプリングして送ってくれるのでしょう。ありがたいことです。

しかし、野菜以外には何も入っていません。

実家空気しか入っていません。

まあ、その空気所在無げな感じのギュウギュウさで野菜ばかりが入ってくるわけですが。

もちろん、大多数の家庭のように、実家には広大な畑が存在します。

その中から特に採集された野菜たちが送られてくるのです。ありがたいことです。

いや、季節外れの野菜はいくら畑が広かろうと、どう頑張っても採集できません。

なので、スーパーで買われた野菜たちも送られてきます。ありがたいことです。

しかし困るのは、荷物の受け取り時間

宅配便の受け取り時間は通常21時ぐらいまでです。

万一受け取れないことがあると困るので、18-20時の時間帯で指定してもらっています

まずは講義を終えて速攻自宅へ帰ります

サークル所属せず、勉強にもさほど興味ない私には、自宅へ直帰余裕でした。

そして、20時までは風呂トイレ自主規制します。

宅配便がいつ来るかわからいからです。

ちなみにチルド便ではないので、到着後は冷蔵庫に移します。

いや、毎日は移さないか可能な限り。いや、気が向いたら。

まあ、たいていは昨日の野菜で入らないんですけど。ありがたいことです。

そして、毎回必要なのはお礼の電話。十分かはわかりません。

すると、今日あったイベントを逐一報告することになります学校で誰と会ってどう思ったか

今日の天気は。講義の内容は。電車の色は。ラッキーカラーは。

今晩の野菜は。朝飯の野菜は。昼飯の野菜は。などなど。

両親には、そんな些細なことにも賛否を示すことなく傾聴してもらえます。ありがたいことです。

そうしてゆうに30分を費やしてから、もらった野菜でようやく夕飯とします。

電話での緊張感からドッと疲れ、夕飯はいつもサラダです。

トマトはそのまま食べられるので大好きです。

そうこうしてると、22時です。風呂に入ってすぐ寝ます

あと、両親に申し訳ないので、バイトをしたいと思ったこともありました。

しかし、両親いわく、家賃自分たちで払ってあげているのだから野菜を食えばよいとのこと。

まり、働かなくていいと。ありがたいことです。今日も働かずに野菜を食べます

また、野菜は土日もだいたい同じ時間に送られてきますが、たまに、早い時間に送られてくることもあります

新鮮な野菜を食べさせようと、いち早く送ってくるのだそうです。ありがたいことです。

そのため、土日も外出はできません。野菜が新鮮なまま食べられなくなるからです。

もし受け取りに失敗すると、それは報告の電話の遅れによって、両親に知られることになります

私は荷物の到着時刻を知りませんが、送信である両親はそれを知っているのです。

一度、荷物が早く届いて受け取り損ねた場合がありました。

両親は、新鮮な野菜摂取する大切さを優しく教えてくれました。ありがたいことです。

そんな量の野菜毎日送ってくるというのは、おかしい、と言う人も居ました。

しかし、これは私の健康を思ってのことなのです。離れた娘を思ってのことなのです。

私もなるべく多くの野菜を食べ、一葉、一枝たりとも捨てないように心がけています

そのひとつミキサーにかけるという素朴な方法です。野菜ジュースとして飲むのです。

その味わいのため、リンゴミカンのような果物要求したこともありました。

しかし、果物野菜じゃないと言われました。その通りでした。

から、私は野菜を食べます。捨てたら、新鮮な野菜がかわいそうです。

しかし、昨日のことです。

両親に、野菜ジュースは料理じゃないと言われました。その通りでした。

そして、困りました。今日増田はそういう趣旨なのです。

あなたの好きな野菜料理は何ですか。

もうすぐ18時になるので、急いで家に帰っています

今日もこれから野菜ダンボールで送られてきます。ありがたいことです。

スーパーならどこでも、レジ周りに大袋菓子名前記載されたダンボールが置いてあります

その大柄なダンボールに入って、野菜毎日送られてくるのです。

  • 羨ましい。

  • うちも親戚から大量の野菜来て困る あの人たち一人暮らししたことないからなって苦笑してたけど自分たちの買い物の量もおかしい。どうなってんだ 消費しきれない分は子ども食堂に寄...

  • 親の期待に応えなくていい (小学館Youth Books) 鴻上 尚史 https://www.amazon.co.jp/dp/4092272847/

  • ワロタ。野菜ジュースも料理でいいよクックパッドに乗ってるもん

  • 毎日の送料が無駄 現金もらっておけよ

  • 荷物を待つって、わりと苦痛だよな。 家に居ても寝たりできないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん