2021-06-12

男性ウケする腐女子になりたい

腐女子趣味男性ウケしない。

そう思って男性には腐女子であることを一切隠して生きてきたが、本当に腐女子趣味男性ウケしないのか。

かめるべく色々試したので書いていく。


まず二次創作BL

これは確かに男性ウケ最悪だなとは思う。

アクセス解析見ると私の書いたエロ小説を読みに来る男性も多少はいるみたいだが、私が彼らの性の対象となり得るのかというと、読みに来てんのって同性愛者な気もする。

ネットで「腐女子です。BL小説書いてます作業通話しましょう。」と募集をかけても、基本的に「全ての女性に手あたり次第に連絡している男性からしか連絡は来ない。

まあ同類からちゃんコンタクト来るので腐女子作業することばかりである


次に考えたのは考察だ。

私見だが男性オタは考察が好きな気がする。

私は別に考察とか好きじゃないけど、作品の背景とか掘り下げて文献漁ればまあ推し解像度は上がるので、よりえっちBL妄想が出来るという利点はある。

故にBL妄想に役立てるために考察に手を出した。

ネットで「腐女子です。〇〇という作品考察記事執筆しています作業通話しましょう。」と募集をかけると、作業内容がBL小説だったときとは違いかなりの数のコンタクトが来た。

オタトークもそこそこ盛り上がったと思う。

話した人達の中には考察ガチ勢の人もたまにはいて、ノートを取りながらしゃべることもあった。

あなたのような話ができる女性は珍しい」と色んな人に言われた。

まあ、テッパン社交辞令だが、BL小説を書いていたときはそれすらなかったので、かなりの進歩と言えよう。


私の進撃は止まらない。

次は料理だ。だって料理って男性ウケの代名詞じゃない???

キャラスイーツがウケないことはリサーチ済みだったので、キャラクターを再現する食事ではなく、「私が推しの〇〇司令官に食べていただくために作った食事」みたいなコンセプトでSNS映えと美味しさを意識した飯を作っては、趣味垢に上げた。パーティーでもするんかっていうアホみたいな飯だ。当然独りでは食えないので冷凍して少しずつ食べる。

しょうがない。私の推しの〇〇司令官はよく食べるお方なので。

知り合いの男性から「〇〇さんって料理とかするの?」と聞かれたときに見せる写真が出来た。

が、〇〇司令官の命日に作ったんだよね~、気合入ってんでしょ。みたいなことを言うと、ドン引かれる。

やはり男ウケ抜群の料理というカードを以ってしてもなお、腐女子趣味の男ウケの悪さは拭えないのか。無念。


その次にやったのはWeb開発だ。

推しカプを題材にクソみたいなゲームを作った。

知らんけど男ってテクノロジーきじゃん???私はミリも好きじゃないけど。

Java勉強中です!っていうと「教えてあげようか?」って親切なオタクがわらわら寄ってくる。

おもろ。

BL小説書いてても文字書きの男は寄ってこないが、BLのためにプログラミングやってるとコード書きの男は寄ってくる。

不思議だ。母数の問題なんだろうか。


ということで、私が男性ウケする腐女子になれたのかは未だ不明である

界隈では多芸に無芸的なポジションを得てまあそこそこに居心地は良い。

腐女子趣味を男ウケする形に昇華させることは、そう無理な話でもない気がするんだけど、どうなんだろうね。

  • メンヘラきっしょ

    • メンヘラちゃんだよ?元気?

    • メンヘラきっしょ 本文のどこにもメンヘラ要素ないよ? いったい何が見えてるの?? キミこそ統合失調症なんじゃない?

  • まあ文章見ている限り、限りなく考えが希薄そうな文章だよね。オタサーの姫とかにでもなれば?

    • MS界隈にもそう言う人いたじゃないですか 具体的な名前をあげたら訴えられそうなので辞めときますが メンヘラだから腐女子になるのかもな

    • まあ文章見ている限り、限りなく考えが希薄そうだよね。オタサーの姫とかにでもなれば? そんなことよく平気で赤の他人に言えるね? あなたこそ道徳観念が限りなく希薄だよね。 ...

  • うーん、男性ってマウンティングすることでしか女性とコミュニケーションを取れないいきものなのか、って思ってしまうね。昨日、「女のさしすせそ」を子ども向けに書いた話でのブ...

    • モラハラが問題になるのって女がまあまあモラハラ男のことを好きになることが多いからやで。 そもそも最初から関わらなかったらモラハラされることもないからな。 まともな男がいな...

      • それofそれな 恋愛工学が文字だと気持ち悪いのに実際に実践されるとコロッと落ちるのも同じ理屈

        • 人間工学が日本語だと気持ち悪いのに「エルゴノミクス」て外来語で言い直されるとコロッと腑に落ちるのも同じ心理

  • 腐女子にかぎらず趣味も外仕事ももって輝いてる女性は魅力的だと自画自賛しておったしわりと早くに結婚して今悠々自適の専業腐女子だよ。 先週末は21時からディスコードエロ二次...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん