2021-04-23

はてなカスどもはサジェスチョン汚染された系のヨタ話を無条件で信じるのを今すぐやめろ

はてな民を釣るのに便利なワードサジェスチョン汚染

されてねーよバカカス。ざぁこざあこ。

つーか。

普段これだけ好き勝手発言してるくせにtwitterサジェスチョン文句言うの目くそ鼻くそっていうんだよ?知ってる?

はてなtwitterと同じサジェスチョンの仕組み採用したら「安倍 死ね」「男 死ね」みたいなサジェスチョン出るのが容易に想像できるわ。

はてなカスどもは鏡みろ。

google検索するとこうなる

試しにぐぐったら「マヤノトップガン ウマ娘 かわいい」がサジェストに出てきて心がほっこりしたじゃんよ~。

dsb ウマ娘やってない勢としては、サジェスト汚染言うてもテキスト検索するとnetkeibaとWikipediaが並んでトップ表示されるし、実害は無いかなーって印象。なお写真見たい時は馬名+馬で検索すれば汚染度は低下する。

twitterサジェスチョンの仕組みを知らないで騒いでるだけ

isofura 自分が昼頃調べた時は「嫌い」「メスガキ」だった。ウマ娘ファンがどんな文脈でこの単語を使っていたのかなんて、馬のファンからすると知ったことではないし嫌だし悲しいと思うよ。

hopeholdsmoon マヤノトップガンTwitter検索しようとしたら嫌いもでてきたけどメスガキも出てきてこっちのほうがいやでない?

hiruhikoando まずさあ検索エンジンとしてTwitterを使うのやめようよ

enya_r サジェストTwitterの話でしょ 今も嫌いで出るし、話題ツイートの方の検索結果上位は1ふぁぼでも載ってくる謎アルゴリズムだし

khtokage うーん…… フォロワー数21人、プロフィールにわざわざ声優指定してアンチ名乗ってる木っ端イキリオタクの、Twitterの1発言拾って心折れる人は流石にSNSに向いてないと思う。

kirakking 自分はこの話題に無関心なのだけど一応調べちゃったので。増田twitter検索のことを言ったのだと思うよ。現時点で「マヤノトップガン」のtwitter検索サジェストは嫌い、メスガキだった

sunbrop 「ほーん、サジェスト汚染されてるのか… 『マヤノトップガン』スペースっと…」 育成 メスガキ 根性     ~終~ ⓃⒽⓀ / 念の為だけど書いてあるのはTwitterです。Googleでも出なかったです。




残念な方々

ledsun 検索キーワードサジェストネガティブ単語を上げてくるGoogleが悪い。ネガティブ単語の点数を減すくらいできるでしょ。

You-me 今検索サジェスト見に行ったら嫌いはなかったのでいろんな人が行動したのだね

kohgethu 「メスガキ」ってお前、それこそ前に問題化していたエロ二次創作用語じゃないか。/一部の人たちが注意喚起しても、ホンマもんの大馬鹿野郎の愚行は止められない。どうすんだこれ?

lionsage Google検索サジェストネガティブワードさないようにすれば解決


残念な方々

siro-haku サジェスト汚染してくる対象を嫌う事の表明すら許されないのか、インターネットってオタクファーストなんですね。

dtg8 そんなの二次創作みれば一目瞭然。ただ名前の同じ美少女キャラクターに都合のいい理想女の子を被せてるだけの、それ馬関係ある?っていうものばっかり。せめて名前を似せるぐらいにとどめてほしかった

summoned プレイヤーなんてやる気ダウンランダムイベント連発するだけでメンヘラとか嫌いとか言い出すからな。過剰なウマ娘効果age言説に違和感持ってる人は結構見かけたが信じたいものを信じる人も多い

early48 サジェストワードが「嫌い」なのが辛そう。普通に自分の好きなものを嫌ってる人の話なんて積極的に聞きたかないじゃん、誰だって

yykh サジェスト汚染が悲しいって気持ちまで否定するのはどうかと思う。



エアシャカール 弱い はウマ娘の前から競馬ファンに言われてる

zettaimuri エアシャカールなんて弱いとか出てくるしな

オペラオーの強さを絶対に認めたくない競馬オタクが、オペラオーの強さを落とすためにエアシャカールアグネスフライトをけなす傾向にある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん