2021-04-22

マッチングアプリ結婚したオタク

アニオタ腐女子33歳、恋活を経て結婚に至った。

ありがたい。相手オタク

25歳頃、あまりにも男っ気なしの生活で「このままでは孤独死まっしぐらでは?」と気が付いた。

自分は中肉中背で地味なタイプ正社員だけど当時年収300万とかで貯金もほぼないし、実家が太いわけでもない。

多分「20代」を逃したら結婚厳しいだろうなっていう自己分析があったので即動いた。

かつ、恋愛慣れしてない状況で結婚は失敗しそうだし、まずは恋人が欲しいと思った。

とりあえず意識改革服装フェミニン系に変えてみた。(メイク毎日するようにした)

女性ほぼ無料婚活パーティーでてみたけど、ピンとくる人いなかった。(30代までの制限パーティー40代後半が出てきたのは詐欺だと思った)

男性との出会いの母数を増やしたほうがいいのでは?」とマッチングアプリ登録した。

そこから30人くらい男性に会い、

変な男性(初回でカラオケにいき太もも触ってくるマン、飲みで席外したタイミングで財布から金抜くマン)にも出会いながら1人目の彼氏を作り3ヶ月で破局

→別れたその日にまたマッチングアプリ登録して…

みたいなのを繰り返して25〜29までに6人と付き合った。みんな半年せずに別れた。振ったり振られたり。

29歳6ヶ月の時に振った男は絶対に許さない。

(しかも別れる1週間前に「生でヤっていい?」とか言ってきた。お断りした)

29になるとマッチングアプリの「いいね」の数も登録始めた20代半ばのころより勢いが落ち着いてきて、女の婚活はやはりタイムリミットあるなって実感したよね。

で、そのタイミングマッチングしたのが今の夫(3つ年上)。

正直アプリ写真はなんか遠くて顔もぼんやりしてたし、初回デートのお店も焼肉食べ放題だったのであんまり期待してなかった。

会って、まず自分オタクってことを伝えた。

(アプリプロフオタクって書くと、オタク男性からいいね率が上がるけど、今期のアニメ感想言い合って終わりになることが多いので書くのをやめた)

そしたら相手隠れオタクだった。

そして推しアニメが一緒だった。

ピンときた。

そこからあれよあれよと3回デートして告白してもらって、付き合う、同棲プロポーズ、今に至る。

マッチングアプリ利用して、彼氏1人つくるまでに大体20〜30人とデートしてる(メッセのやりとりだけならその3倍くらい)ので、それを7回繰り返したとすると計140〜210人くらい?

「ピンとくる」相手出会確率ってこんなに低いんだなと実感した。

婚活パーティー(2020くらいのやつ)とか街コンにも参加したけど、デートに繋がることって少なかったし、マッチングアプリ出会いの母数増やすために使うのはありだなって感じ。

今は日々幸せです。孤独死は免れそう。

--------------------

--------------------

追記

思ったより反応がありびっくりしてる。

ありがとう。夫と幸せになるよ。

孤独死免れてない→そうかも。確率は減ったかな?

・行動力受け身でいたら25年間ノーチャンスだったのでうごしかなかった。

・場数→これほんとそう。コミュ力も多少は鍛えられた。

・とら婚→とら婚できた4年前はすでに婚活終盤だった。

  • つ「結婚は妥協の産物」 オタクにはまったく理解されないらしい

  • 旦那大事にしてや

  • でも女は下方婚しないからなあ

  • 結婚しても、旦那が先に死ぬ確率は半分。子供ができても、家を出ていく確率は非常に高い。 孤独死はなかなか避けられるもんちゃうで。とりあえず、お幸せに。

  • 行動早い。判断が早い。良いと思う。 もたもた過去の栄光にすがっていると、昔は素敵な人でもとんでもない厄介ババァになってたりするから、見切り千両とは婚活にも言えると思う。

  • すげえ行動力。おめ。

  • 序盤の地雷で心がおれなかった増田がえらいと思う。

  • 場数を踏むのって大事だよな ストライクゾーンは最初は広く、徐々に狭める あと、場数を踏まないと自分が本当に好きな人のタイプや特徴もわからないことが多いし

  • とらの婚活サイト使おうとはおもわんかったん?

  • 受け身だと地雷ばかり来るからな マッチングアプリで受け身の女をその気にさせられるのは会いまくってるヤバい奴の割合が高い 結果マッチングアプリ始めたての恋愛経験少なめガー...

  • ↓を読んだ感想。この人は最終的に結婚できてるけど。 https://anond.hatelabo.jp/20210422114538 周り(サンプル数;6)見てて思うんだけど、マッチングアプリ使って結婚までたどり着けない...

    • 男も女も受け身はダメだね

      • 女は受け身を辞めれば楽勝 男は受け身を辞めるのがスタート地点

    • そうです!女は滅びてほしい あなたは?とつけるだけでいいのに ある程度慣れたらだめだこりゃと思ってすぐ切れるけど

      • まともな返事を返さない女と会うところまで行く男なんて会うための方法論に慣れまくってる地雷しかいない

    • 基本的にモテないくせに結婚したくてやってるのに なぜか自分から攻める気のないやつ多すぎるよな 他人からお姫様扱いしてもらえる人間じゃないってことは人生の30年で学習したんと...

      • 良いなと思った人には自分からいく!みたいなこと言うけど良いなと思わせる人は80いいねオシャレ写真の見えてる地雷なんだよな

    • ノーベル賞取るくらいマッチング理論が研究されているのにやり方知らんのやろな

      • ノーベルオフパコ賞

      • ネット上の女性向けのマッチングアプリ戦略情報は割と滅茶苦茶なのよ いいねがきた!この人大丈夫?判断するには?すぐに会おうとしてくるけど大丈夫?みたいなのばっかり https://ano...

      • 経済学の用語であり、大きく二つの分野で用いられている。一つはサーチ理論とも呼ばれ、求人が多いのにも関わらず就職が決まらない人が少なくない労働市場のミスマッチ状況に関し...

    • 元増田が29でようやく結婚相手見つけたって言うのも、 29になってそういうセフ目的っていうかリリース前提で付き合おうとしてる男の対象外になったってことなんだろうな~って思っち...

      • 30人と会ってる時点で見えてる地雷と会いまくってるかよっぽど理想が高いかどっちかだよな 30近くなってヤリモクから相手にされなくなった&現実を知ったといったところか

  • すごいトライ回数だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん