2020-11-09

消し炭になった村民たちへ

しんどい情報バーーーっと公開されて、うちの村は消し炭になった みんな彼の人生に想いを馳せてしんどいしんどい…と言ってる

でもなんかそれ、そのしんどい人生、手放しでかわいそうかわいそうってしてて良いのかっていう…

かわいそうな人生エンタメとして消費することの是非、難しいよね 架空人間だし 架空人間であることを除けば24時間テレビと一緒じゃん?と思う 感動ポルノも人に何かを与えないわけではない………と思ったけどいま記事読んだらちょっと感動ポルノ意味誤解してた ごめん

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20160905-00061835/

社会的制度の中で落ちこぼれしまう人がいることを伝えたかったのかもしれん どうなんだろう 確か前に「このキャラを作者があまりにかわいそうな人として書くからなんとなく苦手」という声をどこかで聞いたことがある それはちょっとわからんでもない

まあここまではなんかまあ微妙だねで済んでるんだけど、かわいそうな境遇からかわいい、かわいそうな境遇からエロい、まで来ると倫理的にアレでは?とマジで思う 特に子供対象としていると…………………… 

作者めっちゃ子供の扱い気遣ってるのになあってなってしまう ちゃんとクソガキだけどそれでも大人子供を守ってるだろ 作者は少年誌にしては相当倫理大事にしてるじゃん、それも数年前に掲載された第2話から、全部ちゃんと読んでんのか?推しのとこだけ見てない? 原作ファンなら作者が大事にしてること大事に欲しかったなあって思ってしまうよ…

不快だとかお気持ちだとかで片付けられてしまうことではあるしそれでいいけど、だとしても批判はさせてほしい (増田なので批判にはなってない)

みんなちゃんと鍵掛けたり多少伏せたりはしてるけど だからまあ責められはしないんだけど だとしても社会的にとても弱い立場にいる子供が性暴力に遭う作品を嬉々として書いてるやつら本当に無理だし、そいつらにめちゃくちゃファンがいるし、みんな大絶賛だし、なんなん? 本当にお前ら無理だよ 何で作者が大切にしてるもの大切にしないの?性癖原作への愛は別だというのはそれはそうだけどなんかこうもうちょっとなんか無いの? っていうかうちのジャンルガッツリ作者に見られてること分かっちゃったけど、息してますか?

こんな感じなので、推しファンを愛せない だから推しも愛しづらい 最近つのジャンルの中の細かな界隈のことを村という表現が広まっているけど、村というのはまじで村で、村社会なのよ 私はきっと異端 村にもよるだろうけど だからこの国を出てどこか違う村へ向かうか、この村の神さまになるしかない 新しい神さまになって新たに入ろうとしてきている村民信者にするしかない まあこんな状況だから需要はなくはないと思う でもそれだけの熱量時間技術と対人スキルはない あーあ

まあTwitterなので好きにやってほしいですし、私も好きにやればいいけど、ブロックすると交流が死にそうだしやりたくない 村だから あと怒りが創作原動力なので、反対の解釈見てキレたいというのもある それはどうなんだ?まあいいか




村民へ 原作分かるように書いてあるからまあ分かるよね 文体で私と分かるかもしれない まあ私が不快に思うようにこの文章不快だろうから適当ブロックしてください でもちょっとでもなんか気づいてくれたら嬉しいです 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん