2020-07-29

anond:20200729132141

それ憲法改正からやらなきゃいけないんだけど何故上皇陛下は生きたままご退位されたのか調べてみ?

第1条と第14条が思いっき矛盾しているような欠陥憲法はどんどん改正したほうがいい。重大なバグがあるOSアップデートしないまま使っているのと同じだ、現状は。

天皇陛下は我々国民側に立っていて国民の選択(選挙)に対して承認を与える存在からな。

それはおかしい。なぜなら天皇制擁護する側は、第14条の「国民」に皇族は含めないという無茶なこじつけ天皇制正当化しているのだから

国民側なら「生まれつき自動的に高級生活保護」という変な立場から解放されるべきである

女性皇族民間人結婚した後も護衛を受けるが、その費用税金から出しているのも合理的説明できない。

天皇陛下は我々国民側に立っていて」というのが事実だと仮定すると、皇宮警察存在警察公共原則に反することになり認められない。

皇族オックスフォード大学など外国の名門大学留学しているが、その費用一切合財も国民負担である

一方で、国民は高額の貸与制奨学金の返済に苦しみ、ワーキングプアに転落する者が多く自殺者まで出ている。どこから見ても皇族は「国民の側」ではない。

さらに言えば、皇族外国の名門大学入学しているのも一般枠の入試ではない。つまり個人努力や実力で合格した結果ではなく、いわば裏口入学である

何重にも不公平であり、このような特権階級存在社会のフェアネスを損ねる。はっきり言えば差別である

にもかかわらず、私人立場のいいところと公人立場のいいところをつまみ食いしているのが皇室の現状である

これも憲法改正必要だよね

からアップデートすればいいんだよ。欠陥だらけの古いOSは。

相続税も十二分にあがってるし困るの残る家族のために保険とかかけてる人だよ?

誰も困らない増税はない。

法人税の減税は世界的流れ。

世界的流れだから正しいとは限らない。仮に世界的流れだから正しいとしても、法人税を引き上げた国は6ヶ国あり、ドイツもその一つである

金持ちしか議員にならなくなるだけなんだけど。

日本場合、現状の歳費が世界諸国に比して異常に多い。

議員報酬と国民収入との格差を示す数値を見るに、日本は5.25、アメリカが2.92韓国が3.51。これはどう見ても多すぎる。

したがってそれを正常な水準まで引き下げるのは問題ない。

仮に歳費ゼロにしたら「金持ちしか議員にならなくなる」のは事実だろう。しかし私は何も歳費ゼロしろと言っているわけではない。

記事への反応 -
  • 消費税減税はいいけど0にしろ!っていってる人等は今更経済成長も見込めない国で 老人介護なんかにじゃぶじゃぶ税金を注ぎ込んでいるこの国で 一体全体どうやって税収を確保して税...

    • ・皇室を廃止する ・宗教法人からどんどん税金を取る ・相続税と法人税を上げる ・議員の歳費を半分にする

      • >>・皇室を廃止する それ憲法改正からやらなきゃいけないんだけど何故上皇陛下は生きたままご退位されたのか調べてみ? 天皇陛下は我々国民側に立っていて国民の選択(選挙)に...

        • それ憲法改正からやらなきゃいけないんだけど何故上皇陛下は生きたままご退位されたのか調べてみ? 第1条と第14条が思いっきり矛盾しているような欠陥憲法はどんどん改正したほう...

          • 安倍晋三の思うアップデートが、社会にとってのより良いアップデートなわけないじゃん。

          • OSで例えるのは悪くないんだけど、そのOSは一般向けのOSではなくて、 衛星とかに載せられているOSなんだよね。   欠陥があるからと言って、簡単には直せない。今のところそのOSで動い...

        • 「調べてみ?」とか「わかってる?」とか「もうちょっと考えろよ」とか偉そうなことを言っている割に反論の内容がスカスカで苦笑。 頭の悪さが丸見え。無理すんな。

    • 日本銀行がお金を刷ればいいだけの話だろう なぜそんな簡単な事も分からない

    • 法人税の増税と、高所得者への増税。 松下幸之助とか、所得金額の97%が税金で持っていかれたとか言ってんだから、その頃の日本と比べたら高所得者に甘すぎるでしょ、今の日本。

    • 富裕税創設

    • 新製品からの疎外(消費) 新製品への疎外(労働) パンティーからの疎外(洗剤) パンティーへの疎外(入浴)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん