2020-07-09

anond:20200709003214

エントリ読んでぼんやり思ったことをつらつら書く。

憧れの対象に近づくやつは許さんマンは確かにいるけど、学校ならせいぜいクラスに一人とかじゃないかなぁ。

人気者の取り巻きの中でもヤバそうな子。

でもあまりよくわからんな、子供の頃はそういう人間関係に疎くて、自分ハブられているかいないか、くらいしかからなかったから。

まわりの人間関係は、大人になってからそういう事もあったかもなあ、というゆるい思い出としてしかからない。

              

芸能人相手なら、ファンクラブ幹部的な人たちがいて「スター」に近づく一般ファン牽制するケースもあるのかもしれない。ファンの数が学校の人気者とは比較にならないくらい多いから、幹部の人数もいるだろうな。そのイメージ元増田の言ってる怖い集団なのかなと思う。

ただ、そういうのはなんとなくちょっと古いイメージだ。今の若い子は「同担拒否」とか言ってつるみたくない人も多いんでしょ?

(そういえば腐女子界隈二次創作界隈では、同担拒否ってないんだろうか?どのエントリーも、「同じCPを推す同志とのつながりは絶ち難い」てな論調だけれど…同担拒否解釈違い地雷を避ける為って読んだことあるからちょっと別のはなしかな?…話がそれた)

              

そんで、そういう、他人に「ああすべき、あれはダメ、私のルールに従え」って思う子と思わない子がいる、当たり前だけど。考えを押し付ける人と押し付けない人、と言ってもいい。

(おっと、この一般化は少々強引か?まあいいや)

それは多分、「あんたなんか神と口きけるような身分じゃない」って極端な出方じゃなければ、わりかし多くの人の中にある態度だよな〜。

お酒が飲めないなんて人生の半分損してる!」とかね。

たけどお酒の例えみたいな事は、押し付けとしてはマイルドな方だから言う人が多いっちゃ多いけど、それを聞いて「ほっとけよ!」って思う人もまた多いわけで。考えを押し付ける人はたいがい声が大きいから目立つけど、実際はそれほど多いわけでもなさそうだ。極端な人はもっと少ないだろう。

あと、飲み会サークルには多そうだけどボディビルダーの集まりはいなさそうとか偏りがある。

              

私の経験しかないけど、「憧れのあの人に気安く近づくやつは許さん」集団には出会った事がない。が、まったく存在しないとも思わない。

全部がそうじゃなくても、そういう人の存在があるから女は怖い、ってのはまあ、そう思うことはあるよね〜、他の例えをすればいくらでも類似の例は出せるもの(その良し悪しはおいといて)。

              

元増田仕事とかお店のレジとか電車の中で、怖い方の女と巡り合わないといいなと思う。

なかなか確かめるすべはないのだけど、確率から言って、怖い女個人とすれ違うのはあり得る。怖い女集団出会うかは運次第だな〜。そういうコミュニティに属してしまうかどうかで決まるから元増田が怖い女集団からあんたなんかあの人に口きく権利ない!」と言われるかどうかは、元増田性格立ち位置次第かな?おけパな人ならあり得る。

              

長くなった

・長い

日本語不自由

とか言われそうでツラいんで、自分で書いておく。

書くとき元増田を参照できないから、言葉が私の勝手解釈で捻じ曲げられているかも。

記事への反応 -
  • 「あの人は皆の物だから独り占めしちゃ駄目!皆で愛でよう!」って少女漫画に出てくる王子様役キャラのエピソードでよく見る気がする 少女漫画にはあんまり詳しくないからパっと頭...

    • ↑エントリ読んでぼんやり思ったことをつらつら書く。 憧れの対象に近づくやつは許さんマンは確かにいるけど、学校ならせいぜいクラスに一人とかじゃないかなぁ。 人気者の取り巻...

      • 日本語が不自由どころか非常に読みやすくて内容も分かりやすい素晴らしい文章だと思います 自分の考えを他人に「押し付ける人」と「押し付けない人」が居て「押し付ける人」が集ま...

    • 例を出す間でもなくアイドルの熱愛報道とかで荒れるんだからそりゃそうだろうとしか思わないけど…?

      • アイドルや声優関係は詳しくないけどああいう人達は「TVやラジオの向こうに居て現実では絶対に接点がない」って前提で好きになってるんだと思ってた 本気でアイドルに惚れて自分な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん