2019-10-16

キャッシュレス増田決済サッケ出す升れゅしっゃき(回文

今日の私に聞いても仕方ないでしょ大賞受賞したのは、

海外取引での必要書類PDF印刷したものサインしてどうやって送り返したらいいんだろう?」でした!

パチパチパチパチ!!!

またスキャンしてメールで添付して送り返したらいいんじゃないの?

と言っておきました。

おはようございます

そんなこと聞かれても私分かんないからね。

その英文には何が書いてあるのかしら?

よく分からないけど、

あなたの出来るテクで送ってみたらと言っておきました。

からもうこんな時間なのよ。

これで午前中使ってしまうなんてなんと言うことでしょう。

叫びたいところだけど、

私も私でキャッシュレスどうのこうのだの

確認や申し込みなど言われたことをやってたから、

ついでっちゃーついでなんだけど。

でもその部署部署でその都度都度で必要申し込めばいいんじゃないの?って思うけど、

経理じゃないのに雰囲気経理と近そうな立ち位置からって私にって回ってきてさ。

まあ最近流行ってるなんとか決済の勉強になるのかならないのかは分からないけど、

必要事項や書類調べたりしててこんな時間なのよね。

もうお昼はお腹空いたかデラックスにキメたいところよ。

でもさ

今まで全然ITとか無縁だった街の定食屋さんが

いざなんとかペイ使えますよってなっても

本当に使えるのか問題あると思わない?

操作で手間取ったりしたり、

結局出来なくてそういう時に限って現金持ち合わせてなかったりと地獄になるじゃない。

もうあれ本当に困るのよね。

だいたいそんなに現金持ち歩かないから、

パン屋さんで決済したときカード決済の機会がご機嫌悪くて、

そのときたまたまお店の前にコンビニATMがあったからまだしも、

結構それって恥ずかしいわよね。

数千円も持ってないのかよ!って恥ずかしいわ。

からカード決済やらなんとかペイやらで決済すると見せかけておいて、

実はダメだったとき現金も持ち合わせてるときしかお店に行かない!ってそうなるのよね。

ファミレス行ったときも以前そんな事があって、

その時は本当に1000円札だけあったからよかったもの

さらオダギリジョーさんだってはい100万円のおつりです!」って言わないぐらいに

冷やの汗もののまた辱めに晒されるんだわって危ういところだったわ。

から操作に慣れてなくて

逆にまごついて時間をかけちゃうと悪いなと思うから

個人経営定食屋さんなどでは

ちょっとキャッシュレス決済超躊躇してしまうのよね。

そう言うことってないかしら?

もう来年干支がいつ決まるかって早く決めて欲しい級にドキドキするわ!

じゃないと絵が決まらなくて年賀状書けないじゃない!

今年は早く準備しちゃう気満々よ!

そうキャッシュレスでね!

何言ってるかよく分からないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎり海苔パリパリバージョン

林田健次さんが歌う版の青いイナズマ前奏の部分のパリパリパリラーって言う気持のパリパリ感。

あんまりそんなに言うほど海苔パリピ感にはこだわらないんだけど、

しっとり海苔パリパリ海苔も大好きよ!

海苔巻きをニューヨークスタイルホットドッグの様に食べるスタイルオススメだわ。

デトックスウォーター

今朝ほど寒かったことはなかったわ。

だんだん寒くなっていくのかしらと思ったら、

冬到来シーズン将軍の到来ね!

梅ホッツ白湯ウォーラー

ちょっとぬるめのやつ作って飲んだわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん