2019-06-05

人生設計世代在日韓国人だけど日本人のここがおかし

引きこもりやらニート話題になってますが、彼らを生んでしまった国に怒りを向けている理由がまったく理解できません。

当時を知る人間からするとそりゃしょうがないよなとしか思えないからです。

だって、当時からろくに苦労もしてこなかったじゃないですか。

バブルなんてとっくに弾けてるのに、いい大学に入っていい企業はいれれば誰もが当たり前に結婚してマイホームを持てるとそれでも信じてましたよね。

在日韓国人である私は周囲から「どれだけ勉強しても無駄だ。どんなにいい大学に入っても日本企業には絶対就職できない」と言われ続けていました。

実際に、私の知る限りの年の近い在日で例えいい大学を出ても大手企業就職した人を見たことはありませんでした。

差別が当たり前の時代でした。

から私は大学なんて行かないで高校生からアルバイトを始めて、一日でも早く社会に出て経験を積まないとこの先を生きていけないんだと考えていました。

高校を出てから肉体労働世界に飛び込んで、中卒・高校中退の職人になめられながら陰湿いじめサービス残業サービス休日出勤が月200時間を超えるのが当たり前の生活10年以上必死で耐えてきました。

そのときあなた方は何をしていましたか

名前も知らないような大学でのほほんと時間を浪費して、大学出てからも肌が合わないとか言っては会社を辞めたり好き勝手ばかりやってたじゃないですか。

そんな人間をどうして僕らが必死で働いて収めた税金で守らないといけないんでしょうか。

健康保険年金も収めてないなら福祉を受ける権利はない。簡単なことです。

から私には同じ日本人が彼らではなく国に怒りを向けている理由がまったく理解できません。

あなた方の大好きな自己責任理論矛盾しています

定年を迎えた人たちや海外から出稼ぎに来ている人たちがコンビニ店員でもガードマンでも清掃スタッフでも生きるために必死で働いています

それなのにどうしてまだ働かないのでしょう。

死ぬのが嫌なら必死に生きて下さい。死ぬほど恥をかいても恥で人は死にません。死ぬとしたらそれは自分自身プライドに殺されるのです。

どんな仕事でも誰かの役に立ちます。それをバカにしてくる人間はそのことを理解していないバカしかない。

そんなバカバカにされたって、胸を張って仕事をしていれば痛くも痒くもない。

これが私が差別の中で学んだことです。

残念ながら在日の中にも引きこもりは沢山います。でもそれを差別のせいにするのは間違っていると思っています

生存バイアスかも知れないけど、働けば必ず社会の役に立ちます

社会の役に立てたと実感できればできるほど人は生きていても良いんだと思えるはずです。

皆さん、もっと引きこもっている人間を叱りませんか。社会の役に立つ人間なんだと教えてあげて下さい。

  • こういう嘘吐きがまかり通ってるから在日は批判される まとめて批判がいいとは思わんが、気持ちは分かる

  • 生存バイアスかも知れないけど、働けば必ず社会の役に立ちます。 社会の役に立てたと実感できればできるほど人は生きていても良いんだと思えるはずです。 分かってんじゃねーか...

  • 仮に完全な自己責任だとしてもそれは一定の割合で存在するのでそれ込みで社会の仕組みを作らないとかえって全体への影響が大きくなるんじゃないかなあ 「あいつはズルい」 と思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん