2018-10-13

BL白人黒人ポルノに使うのと同じ」と燃やされない日本スゴイ

自分はこういうヤバイ娯楽を多くの女性(たまに男性)が楽しめる日本の「表現の自由」は素晴らしいという立場ね。本当に皮肉じゃなく。

BLが「マジョリティシスヘテロ白人)がマイノリティゲイ黒人)の歪められたイメージを楽しむ類の娯楽」であることは言い逃れできないにも関わらず、ゲイ当事者支援者に燃やされることの無い日本に暮らす幸福を感じる。

アメリカでは、二昔前まで黒人白人から都合の良い性的ファンタジー押し付けられていた。

黒人男性は精力絶倫の獣のような強姦魔黒人女性色情狂あるいは従順な女奴隷というのがポルノでの典型的な配役だったのが、今はそういうのはちょっと商業流通が許されなくなってきている。

少なくとも白人男女の色情狂も出して最後にみんなでBBQさせて「あれは演技ですよ~真に受けないでくださいね~」と言い訳必要になる。

ひるがえって日本では、ほとんどがシスヘテロノンケ)であろう作家消費者の都合の良い性的ファンタジーゲイ(という設定の架空キャラクター)に演じさせるBL今日繁栄を続けている。

もし日本もっとポリコレが浸透した社会になれば、「同性愛者を面白おかしく娯楽として消費することは許されない!」という批判作家出版社が耐えられなくなり、BLは今の繁栄を保てないだろう。

商業出版はおろか同人誌即売会攻撃されて潰されてしまい、ネット通販や決済サービスから規約排除されて、BLネットでコソコソと同好の士が交換する物となるのではないだろうか。

実際に法規制されている韓国腐女子活動はそのようなものだと聞く(情報が古くて間違っているという指摘は歓迎)。

BL不快だ」という日本ゲイ当事者SNSつぶやきはいくらでも見つけられるのに日本BLがこれほどまでに「許されている」理由は、キモオタ表現の自由戦士の不断努力の成果

――ではなく、市場の力がマイノリティ権利主張を圧倒しているからだというのが自分分析だけど、みんなはどう考える?

  • 最近のそういうめんどくさい界隈では正常人のことをシスヘテロとか言うんだ そこは勉強になった 無駄な知識だが

  • 1年半以上前の疑問にいまさらだけど、 ゲイその人からも「BLを見て目覚めた」などと好意的に受け止めているものが多々見受けられるほど、 BLは「現実のマイノリティから乖離し...

    • 「BLは不快だ、というゲイ男性」のことは無視ですか? 一部でマイノリティだから黙ってろと。

      • 「不快だからなくなれ」っていうのはどちらの発言にせよおかしいよね 終わり

  • ゲイは黒人と違って日常で隠すのが難しくないのでカムアウトして周囲に気持ち悪いと思われてまでゲイに対する偏見助長を止めることにメリットがないし いくらBL作品で不快になろう...

  • BLに異性愛の人も親しみ、同性愛がありふれたものとして浸透したからこそLGBTへの理解も深まったといえる 親しみやすい料理上手の黒人のおばさんを日常的な食料品のシンボルキャラク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん