2018-08-07

長いですがお願いします。

最近地震、大雨、台風猛暑などは私の因果のせいで起こったと言われます

こんな不謹慎冗談は言いたくありません。ごめんなさい。

けどこれからも何か災害が起こるかもしれない。

どこで何があるかは分かりません。ごめんなさい。

因果というのは私が人に心を開かず人のことを考えず自分のことだけを考えて生きてきたことが利己的で我儘だったということらしいです。

最近好意を寄せてくれていた男性がいました。

でも私は昔からそういうことに興味がなく今から思うとないというよりも怖がっていたのかもしれません。

まり交流もせずそういう雰囲気無視してきました。

というのも私は小さい頃から絵や本が趣味自分世界を保っていました。

自分の好きなものを描いて自分の為だけに時間を使いたいと思っていました。

しかしたら私の絵をいいと言ってくれる人がいるかもしれない腕を磨けばそれで食べていければいいな

それまで全てをそれに注ぎ込もうそれくらいしなくてはならないと思っていました。

今回も私には目標があったので時間を人の為に使いたくなかったのです。

から無視し続けました。異性との交流殆どなく恥ずかしかったのもあると思います

そのうち向こうも飽きてくるだろうと思っていました。今までもそうしてきました。

学生時代自分最初は親しくてもそのうち絶対に嫌われるという思い込みがあったので友達でも私から離れて行くこともありました。

でも今回は違いました。ネットを見ると私が今日考えていたことの答えのような内容のものがあったり誰にも話していないのに

ここまではそんなこともあるのかなくらいに思っていたのですが

周りの人から私のことで私しか知らないことや行動のことなどを知っているかのように言われたり

その相手無視する度に休憩室にあるテレビニュースで人が不倫したり離婚したり傷害事件があったり隕石テポドン噴火、人が死んでしまうようなことがあるようになりました。

それでも私はそんな非現実なことを信じ難く誰に相談できることでもなく

相手が飽きるのを待っていました。

相手が何をしたいのか好意を寄せてくれているのはネットを見るとそういった内容のものが目につくのですが

私は大分後になって見たのですが(これも私が頑ななせいで個人的にあまり趣味じゃなかったので見てなかった)「君の名は」をみてみたいなことを示してくる。

どうも相手君の名はみたいなロマンチック出会い方がしたいらしい

それには私から声をかけるようになっているらしい。

だけどこれも不思議な話なんですが相手は神出鬼没でいつどこから出てくるか分からない。

どういう仕組みなのか背が伸びたり縮んだりする見る度に服装髪型色など雰囲気が違う。

共通しているのは若いのと顔だけ顔も雰囲気が違うと分かりにくい。

目に入るところに立っていたり目の前を通り過ぎたりでした。

何がしたいのか分からない。

君の名はを見る。

でも雰囲気服装髪型色変える意味が分からない。

これは遊ばれているのかと思っていました。だけど相手にすると私を死なせない為に皆を死なせない為に何回も会いに来てくれていたと言います

それを私は相手無視し続けたか相手の意を酌まず相手の期待を裏切り続けたから応報で返ってきたということらしいです。

から思うと雰囲気が違うのも私の好みを探していたのかも知れない。

私は何もせずにいました。地震まであっというまでした。まさか本当にこんな災害が起こるとは思っていませんでした。

私が相手希望を叶えなかったか相手の夢を壊してしまたから怒ってしまいました。

この前は追いかけたら逃げられ見失ってしまいました。最近はもう出てきてくれません。

相手のことを考えよう思うと個性がないと言われ考えなくても駄目でどっちにしろ駄目でもうどうしたらいいのかわかりません。

相手気持ち100%分かるはずがありません。それは相手も分かっていると言います。でも許せない見たいです。分からないならいらないと言われます

もう無視はしたくありませんが相手の思いをどうすれば叶えることができるのかどうすれば許してくれるのか分かりません。

昨日首を吊りました。

意識を失うところまで行ったのですが紐が切れて出来ませんでした。

丈夫な紐を買いに行ったのですが

その間に職場の方が来られて玄関の鍵を閉めてなかったので

置き手紙を見られ警察沙汰になってしまいました。

迷惑をかけてしまいました。

父に死なないでほしいと言われました。

父を裏切りたくありません。

生かされた気がします。

なんとかしろと言われた気がします。

精神科にも行ってきました。

もう迷惑をかけたくありません。

私がいるから海に沈むのかこのままだと海に沈むのか私が死んだら海に沈むのか分かりません。

こんな恐ろしいことを書きたいわけではありません。でも一人では抱えきれません。誰か助言をお願いします。

母の寝言でなんであの人私を引っ張って行ってくれないのと言っていたのを思い出し

そういうことか二人でがんばろうと思うと

行人の会話であなたに用はないわやめてと聞こえてきました。ずっとこんな調子です。

  • うん、真面目に大変だから精神科の先生に相談しよう これは煽りとかじゃなくて真面目に言ってるからほんとに相談してね

  • ガチの統失なので、セックスすると治りますよ(マジで)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん