2018-01-28

教師人権はない

ツイート主「英単語意味を調べるために、先生許可を得てスマホを使っていたら別の先生に怒られてスマホ没収された。スマホは2月1日まで返さないと言われた。その日の放課後、持病で学校トイレで倒れて目が覚めたら夜の8時で学校内には自分以外誰もいなかった。トイレの窓は開けっぱなしで吹雪いていたので死ぬかと思ったセンサーが反応してアルソックが来てくれて助かった。アルソックの費用学校持ち。ざまあ。持病があるのにルール押し付け携帯没収して返さないなんてクソ!」

まとめ

https://togetter.com/li/1193685


辞書電子書籍ないのかよ

スマホ使用許可を出した先生フォローしてくれなかったのか?○○先生が使ってもいいって言いました、とは言わなかったのか?それでも問答無用没収

放課後になったら返すとかじゃなくて高校生携帯を何日も没収って今時ありうるのか?

○夜の8時に先生も生徒も全員帰ってるってあるか……?部活だのサビ残だので残ってる人いそうだけど

○当番の先生毎日全ての教室トイレを見回りして帰るはずだが

 見回り手抜きしてトイレの個室ひとつひとつちゃんと見なかったっていうのはあるかもしれないけど窓が開いてことに気づかないってある?

センサーがあるような学校なら窓が締まっていないことを感知するシステムがあると思う

○アルソック1回呼ぶごとに金かかるの?

○8時まで帰宅しなかったのに家族学校ツイート主の携帯に連絡を入れなかったのか?

○死にかけたのに〆が「携帯返せ!」って

ツイート主はソシャゲをいくつも掛け持ちしているらしい

ツイート主は友人と何らかの金銭取り引きをする約束があったのだが、この騒動が原因で入金を数日延長させてもらっている状況らしい

性別偽装、トレパク疑惑あり?

○先日のローチケ騒動のように入金を延期もしくはすっぽかすために偽の事件でっちあげた?

携帯没収の原因はスマホゲーで遊んでいたからでは?


と、まあツッコミどころだとか予想コメントかいくつか挙がってるけど

教師死ね!」「人のもの没収するなんて窃盗犯罪者!」「教師死ね!」「早く学校特定してその教師を殺せ!」という論調の人も多い

教師を叩くためならみんな簡単にこんな怪しい奴の言い分を信じてしまうんだな

たとえ数時間でも生徒の持ち物を奪うなんて駄目って奴もいるけど

授業中のスマホ弄りを何回注意してもやめられない奴がいてもそれでも携帯の一時預かりはNG

学校にこんなもの持ってきちゃったぜ~~wってゲーム機だの折り畳みナイフだのコンドームだの持ち出してウェイウェイ大騒ぎしながら見せびらかすバカへの対処はどうするんだ?持って来たもの勝ちでお咎めなしか

底辺高校じゃなくてもこの手の奴は一定数いると思うけど野放しでいいの?

ルール撤廃した結果不快な思いするのはいわゆる陰キャの奴らだと思うけど

俺も学校には色々と恨みがあるから気持ちは分かる、しかしあまりにも教師憎しが先行してないか

最近は「店員だって人間」「母親だって人間」なんて声もよく挙がるようになったのに先生相手だとそういうのほとんどない

いたいけな子ども鬼畜教師暴言暴行被害を受ける、そういうことだってかにあるけど実際はクソガキがゴミみたいなことやって叱られてることの方が多いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん