2016-12-19

「婚期を逃した女性がめちゃくちゃヤリ捨てされる時代」の到来

こんな状況って有史以来じゃないの?すごくない?マッチングアプリってやつ。男女が容姿を見た直感バンバン好き嫌い判断していって、好き同士になったら会話ができるっていうやつ。

こんな即物的な出会い方があっていいの?プロフィールかいろいろ付けられるけどさ、実際みんな見た目で決めているでしょ。見た目の相性ですべてが決まるって、クジャクかよって感じ。ついさっきまで名前も顔も知らず、今後一生すれ違うこともなかったような異性と、「じゃあ飲みますか」と出会える感じ。情報文明が生み出した最先端動物、って感じでいい。

真面目に出会っている人もいるだろうけど、一部の不届き者(特に男)にとって、こんな面白いオモチャはない。こんなもの与えたら一生遊ぶぞ、そりゃ課金するわな、という内容。だってさ、基本数打っていれば出会えるわけ。根気だけで出会えるってすごくない?いままで恋愛にあったいろんなハードルを取っ払っちゃった感がある。

10代、20代はいいのよ。いくつかある出会い手段としてマッチングアプリも使ってみるか、っていう人たちは。それよりも30代、40代の……ほかの手段が使えないからこれ使っていますっていう層。そういう人を見抜いて、「まともそうな人」っていう感じを醸し出してメッセージしていると、すごく食いつきがいい。男だから女性プロフィールしか見れないけど、たぶんひどい男ばっかりなんだろうね。「一度ぐらい会ってみていいかも」っていう心理が働くんだと思う。あと俺、年齢サバ読んでいる。ほんとはもうすぐ30だけど、25ってことにしている。それで38歳以上って検索条件つけて、無差別に「いいね」押してる。それですぐ会える。「とりあえず一回飲んでみますかー。ダメなら二度と会わなきゃいいんで」っていう感じで。それであとは「恋人になるかもしんないですよー」っていうのをチラつかせてチンコINすりゃいいじゃん。いや、ほんとにビックリするけどさ……「あとがない」っていう人はすぐに最後カードを切ってくれるんだよね。まぁ、向こうも娯楽だと思っているのかしんないけど。

妊娠したら恥ずかしいよ」って言ったけど中出しさせてくれたSさん(42)。

恋人じゃなきゃできない」と言いながら身体触っても抵抗せず最後までさせてくれたMさん(38)。

「チャラいな〜」と服を脱がしてクンニするまでずっと連呼していたKさん(34)。

他多数。さて、途中からこんなこと書いていてすごく虚しくなってきた。でもさ、俺やれているんだよーって言いたいじゃん。上手いこと立ち回れているんだよーって。Facebookで言えないじゃん、こんなこと。俺、熟女が好きなんだよ。色んな人とやれて嬉しいよ。でも、そんなこと言ったって「いいね!」って言う人いないじゃん。いたとしたらサイコパスじゃん。すぐにブロックした方がいいじゃん、そんなやつ。

俺、人生黄金期がきた。20代最後にこんなことが味わえてよかった。もうちょっと遅かったら「年下クン」扱いされないし、お互い中年になってただの黄昏流星群になるからな。中年同士って何がいいの?年下なのに征服している感じとか、奉仕精神がいいのに、年取ったら意味ないじゃん。もっと上に行けってこと?そんなん無理じゃない?激しい運動が体に悪い年齢になるんじゃない?老人ホームって、60歳ぐらいのやつが「若い子」扱いされてんのかな?そんなんでいいの?この世界

というか、女が年下で「こんなことしちゃっていいのかな」っていうセックスを楽しむのって、高校生とか中学生なっちゃうよね。それって犯罪じゃん。合法的背徳感を楽しむなら、年上に行くしかないわけ。……って何で言い訳を始めているんだろう、俺。

ほんとうに結婚したい人はムカつくかもしれないけど、そんな人に言いたいのはマッチングアプリ使わないほうが良い人と出会えると思いますよ、知り合いに紹介してもらったほうが良いと思うよ、ってことです。それでは。

  • 真面目に相手を探している男もいるんだから、荒らすな。

  • もっと注目されていい。

  • それ相手も若い男をヤリ捨てしたいだけじゃないかなー そもそも本当に独身かも分からんよ 本気で結婚相手を探してる女は25歳男なんて相手にしないと思う

  • 真剣に婚活してる人は、不届きな男は即座にBANされるような質のいいサービスを使ってるんだろう。 職なし金無し情弱底辺ほどこういうのに引っかかってますます格差が広まるんだな。...

  • 内容は悪くないけど、タイトルはよろしくないなー お互いに楽しく一夜を過ごしただけなのに「ヤリ捨て」てなんて言われたくないでしょ

  • 飲み友達つくりたくてマッチアプリ使ってるけど、 気が合ってお互い良いと思えば付き合うのもアリだなーっては思うけど、 30↑で25の男の子を付き合う相手に選ぶ人はなかなかいない...

  • 携帯メールが出始めの頃の話のようだ。 入れ食いもいいとこだった。 毎週餌まいて月平均一人づつ。 かなりの数をいただきました。 詳細はおっかなくてかけない。 もうみんなけっこう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20161219200214 やり捨てされたのではなくお前が通過点になっただけだ、気づけ。

  • 365 USERS 婚活 注意喚起!(不快な人は回れ右) 暮らし2017/05/21 18:30 はてな匿名ダイアリー Add Star 492 clicks あとで読む増田婚活恋愛社会結婚男女 あまりにも酷い目にあったので、婚活一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん