2016-04-09

書き出したら少しだけすっきりした。

死ぬつもりで努力しろかいう。

それはある基準を満たしてる人だけが出来る芸当であって、自分のように人の形をした異物は、人の中にいるだけでも死にそうな個体がいる。

人と会話すれば気持ち悪いと言われる。

話に入ってくるなっていわれる。

意見を伝えれば曲解される。

人と話せなくなった。

気持ち悪くて頭おかしいらしいから

自分ではわからないけど、よく言われるからから見てもそうなんだろう。

黙ってても話しかけられる。

お互いのためにならないから話したくないのに。

無視も出来なくて無理矢理話す。

ほらこいつ気持ち悪いって顔するじゃん?何で話しかけんの?マゾなの?

プライベート?興味ない癖に聞かないで。

聞かれたくないことは聞かないから話は繋がらない。

雑談無理なんだって自閉症圏の人間なの、自分の中に閉じこもってんの。

中を覗きにこないで、苦しいし怖くてたまらない。

能力的に出来ないことを無理して無理して無理してやって、結局出来てないって言われる。

出来ないですっていってもやらせる。

あなたにとってふつうのことでも、自分にとっては崖から飛び降りるのと同じくらい怖いんです。

しかけるタイミングなんて掴めないよ。お茶菓子?そんなの仕事中に渡せるかバーカ!

仕事してる人の邪魔菓子で出来るかバーカ!

同じ理由で話しかけられんの大嫌い。

後々ご自由にどうぞじゃ駄目なの?

掃除苦手。でも朝一番で行ってやる。

子供のいるお母さんは始業ぎりぎりにくる。

出向して、出向先の仕事終わらせてから自社戻って仕事

喜んでもらえて良かった。でも無理する必要はなかった。

自分がいなくても回るんだよね。わかってた。

電話は真っ先に出なさい。来客に真っ先に対応しなさい。

夕方になったら先輩にお茶を入れなさい。

仕事できないんだから理由なんかわかんなくていい。催促すんな。

前その席にいた人がやってたかデータあるでしょ?

あーなんで気が使えないのかって?そういうシステム積んでないんですよーOSが古いんですよー

他の人のミスはお前のせいって言われる。

言い訳するなっていわれる。

もう、生きるのに疲れたよ。

障害理解して雇用してますっていってそういう部署後々つくる大会社ww

気が狂いそうになるくらい同じ作業させつづけて「今その仕事ないから」「他にも仕事あると思ってたんだけど」

見通し甘過ぎw池沼単純作業大好きだけどさすがにないわ。

んでもってやめてくれってwwあなたが変われば戻ってきてねってww

無理に決まってんじゃんwwバカでもわかるよ、そんなこといって受け入れないのバカでもわかるwwそういうこと言ってると本気にするバカが出るぞww

普通の人は死ぬ気で努力すればギリギリ生きていけるんでしょ。

これ以上どうしようもないよ。

何の生産性もない。ゴミ以下。

努力して無理しても人間世界適応できませんでした。

人の形をしているのが間違いなのでした。

人の助けになりたかった。なれなかった。

目標も夢もない。ただただ、人を害さないようにするので精一杯。

もうこれ以上誰かに迷惑を掛けながらいきるのは無理です。

すぐじゃないけど、なるべく早く死にます

死ぬのも迷惑とか言うけどさーこの先寿命までいきるとしたらもっともっと長期的に迷惑かかるわけでね?

一瞬強烈な迷惑かける方がお互いのためだと思うんだよね。

こんな誘い受けみたいな文章を何で残すかっていうとさ、お別れ言えない人たちがいるから。

ごめんね、仲良くしてくれてありがとう

声をかけてくれてありがとう

優しくしてくれてありがとう

たくさん迷惑をかけてごめんなさい。

それでも縁を切らないでくれてありがとう

少なくとも、普通の人みたいに過ごせた時間幸せでした。

そばにいてくれたみんなのおかげ。ありがとう

友達だなんて思われてなくてもいい。楽しかったことだけ伝えたかった。

いつもそこにいる空気読めないキモオタに優しくしてくれてありがとう

いい人生ではなかったけど、周りにいてくれた人に恵まれてたなって思うんだ。

本当なら、直接伝えるべきなんだけどね。

出来そうにないから

障害をもっていきづらい人が、個性として受け入れられる日が来ますように。

願わくば、次は無機物にうまれられますように。

  • どんな障害なのかわからないけど、すごく気持ちはよくわかった 私は発達障害です。 神様がいるなら、どうして発達障害という入れ物を作ってしまったのかなと思う

    • 発達障害は統合失調症や双極性障害と同様、遺伝要因が大きい。

      • 親戚を見渡したら母方のおばあちゃんたちほぼ全員ADHDぽくてワロタ ジッとしていられなくてパタパタ動き回ってるのを「働き者だー」ってよく言われてる 農家だからそれほど問題にな...

  • 一行目みたいなことを言う奴がそもそもおかしいんで、この文章に書いてあるようなことは全部気にしなくていいよ。

  • そういえばASDの自殺リスクが一般の9倍という記事がホッテントリ入りしていたけど、双極性障害の自殺リスクは一般の15倍と言われている。統合失調症も比較的自殺リスクは高い。 自殺...

  • 「私の考えてること把握しきれてないくせにバカにすんな」 「いわれたことはいわれた通りにやってきたつもり。だから私に非なんてない」という気持ちがにじみ出てる

  • あなたと同じ考えの人があなたの前にいたとしたら、あなたは助けてあげる? そういうことよ

  • 「私の考えてること把握しきれてないくせにバカにすんな」「いわれたことはいわれた通りにやってきたつもり。だから私に非なんてない」という気持ちがにじみ出てる 勝手に罪悪感を...

  • ほんと、書いたらちょっとだけ楽になるよね。増田があってよかった 便所の落書きでもなんでもいい。増田ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん