・20代後半
・漫画家を本格的に目指して7年
・その中で完成させたのは8ページの漫画一作だけ
幾つかの出版社に持ち込んだものの、特に何の成果も出せなかった模様。
・今8ページの漫画を書いている。しかし書き始めてから既に三ヶ月以上経っているが、進捗は4ページ目のペン入れしてるぐらい。
・夜間でもいける漫画の学校に2、3年通っていた。でも画力は0。
例えるとジャンプで昔に連載していた斬を更に劣化させた感じ。将来アシスタントとして働きたいらしいけど多分ムリ。
・今書いているものの話はいつも家に帰りたい少年が何かするのをその子の隣の席の女の子が呆れながら見る話。
・実家暮らしだけど漫画を描いていることを理由に家事を何もしない。
決め台詞は「あたしそんな暇ないんだけど!(漫画書く暇はある)」
・漫画家を目指すため就職しないと明言→両親が焦って、コネを使ってなんとか就職させる。
結果「会社のせいで漫画描く暇ない!!会社辞めたい!」が口癖に。尚完全に辞めて漫画のアシスタントとして食べていくなどの度胸は無い模様。
・しかし姉の会社は超ホワイトなので定時に帰れるし完全週休2日である。同人誌描いてる人なら普通に年3回くらいは一作完成させられる程の時間はあるように思う。そんな姉の休日は録画したアニメとアイドル番組を見ている。
・会社遅刻魔。雨の日はよく母を起こして車で駅まで送らせてる。最近遅刻し過ぎて上司にブチ切れられてるらしいけど懲りない。そのせいか最近嬉しそうに「上司に目をつけられたかも…会社クビになりそうww」って言っている。
・最近親のツテでお見合いしている。そこで紹介された男性と関係は続いている…が結婚してからも漫画を書き続けることも、家事が全く出来ないことも言っていない。というかその人と結婚したい理由も「会社辞めて漫画描く時間欲しい」からである。男は金ヅル。
・基本人のことを考えない。無神経。相部屋なのだがたまったもんじゃない。私の机にゴミや脱いだ下着は置くわ、それを咎めると「いーじゃんあたし忙しいから片付ける暇ないんだけど!!(但し漫画を描く時間はry」と逆ギレる。最悪殴ってくる。本当に女か。
母も度々朝起こされることや家事を手伝わないこと、後家にお金をいれないことにたびたび怒り「一人暮らしすればいいのに」と言うが、姉は「一人暮らしだと家事全部やらなきゃじゃん!無理!」と堂々と言う。
もし漫画家なんて夢を見なかったら、もう少しまともな人間になってくれたのだろうか。
それかもう少し漫画家になるための努力をすることが出来たら…。
私は小さい頃から横暴な姉が大っ嫌いなので、姉のせいで不幸な目に遭ったりもしたので、早くお見合い相手と結婚して出てって欲しいものである。私が社会人になるまではもう少しかかるのだ。
このLGBT差別法に反発しての動きをがもっと拡大して、GoogleやAppleも差別大国の日本から撤退とかなれば面白いのに。
○朝食:なし
むきゅー!
お仕事はお休みなので、今日は朝からQuantumBreak漬け!
このゲームは、ひょんなことから時間を操る能力を手に入れた主人公を操作して、
巨大な軍事組織と戦うアクションアドベンチャーゲームです。
他のゲームに例えると、
って感じですかね。(しまった、何故かPSの独占タイトルで例えてしまった)
「戦闘」
「シナリオ」
滅茶苦茶楽しかった!
Haloシリーズとサンセットオーバードライブの二つなんですね。
Haloシリーズは敵によって戦い方を変える「ルール感」が大好き。
エリート、グラント、やきうのお兄ちゃん、ハンターのHalo1からお馴染みの四種族は、どれも戦い方が個性的で、四種族に合わせたお馴染みの戦い方をしていく、
「ルール感」が決まっているのが、好きなんです。
次にサンセットオーバードライブでは、地形に合わせて多彩なアクションができる「アドリブ感」が好きなんです。
Haloはもう、エリートがくればお馴染みのルールに従って戦うんですが、サンセットは、その時々の地形に合わせてバルクールアクションが可能なので、
瞬時に脳みそを切り替えて戦って、同じアクション感で二度と戦えないような「アドリブ」で組み立てる感じが好きなんですね。
で、今回のQuantumBreakの戦闘は
雑魚、強化スーツ有り、重装甲などの敵に合わせて戦い方を選ぶ「ルール感」と
多彩な時間を操るスキルを使った「アドリブ感」の両方が味わえる、
非常に満足の行く内容でした。
「止まった時の世界を駆け抜ける」
「グレネード」
と大きく分けて五種類あるが、
それだけを連打することは出来ないのだ。
例えば、
目の前に自分を狙ってる敵が一人、
さらに遠くにスナイパー、
こんな布陣だったら。
まず、スナイパーに向けて「指定した一部の時間を止める」を使用して、スナイプを封じ!
「自分が瞬時に加速してその場を離脱する」を使って相手の背後に周り、敵の弱点である背中の装置を射撃!
集団が狙ってきたので「自分の周りの時間を止める」を使って、バリア!
バリアが効いてる間に「グレネード」をチャージして、グレネードを投下!
スナイパーの時間ロックがとけるので「止まった時の世界を駆け抜ける」を使って一気に接近!
時が止まるという基本能力のため、ひじょーーーーに、簡単にできるのだ!
別に上の例も頭を使っているわけではなく、一手一手なんとなくスキルを発動しているだけで、それっぽくなっていく
もちろん、これに加えて、止まった時の世界に入門してくる強化スーツの敵なんかも加わってきて、
「俺、かっけえ!」がドンドン感じられる、良い戦闘システムだった。
正直、この一作だけで終わらせるのは、もったいない。
微妙だった。
とっても奇麗なグラフィックの画面が、リアルタイムで時が巻き戻ったり、進んだりする世界で、
なんだけど、さすがに簡単すぎる。
大体が、オブジェクトの時間を止めて、その間に自身が加速して駆け抜ける、見たいなワンパターンで、
タンカーを舞台にした2章のアスレチックパズルは、確かに奇麗だったけど、ゲームプレイとしての
「脳みそ使ったった感」みたいなのが非常に弱かった。
ベスである。
とにもかくにもベスだ。
「兄の復讐」が「世界の危機を救う」という大きな話になって行く中で
が、しかし、彼女は「世界の危機を救う」重要なパズルのピースであり、
「過去改変は不可能である」という、このゲームの基本原理の犠牲者にもなる。
変えてはならないのだ。
そのため、ベスは時間のループにハマり、過酷な人生を送るハメになる。
っていう、ところがミソで、
ラストの主人公の小声のつぶやきは、もう鳥肌が出るほど格好よかった。
もうあのラストのラストの主人公の台詞を見るためだけに、このゲームの全てがあると言っても過言でないぐらい、
最高の台詞だった。
もちろん、あのつぶやきを現実にする「QuantumBreak "2"」への期待感もある。
しかし、それよりも、
巻き込まれ型主人公であるジェイスが、「時間の終わり」という恐怖によるものなどなく、ベスの循環する時間への対抗心からあのつぶやきに至った。
という、結末だけでも、お腹いっぱい大満足で、
「大逆転裁判」とか「善人シボウデス」みたいな、明らかな「続きありき」のシナリオではないことは、補足しておこう。
おそらく音声の日記という形で収録されているのだが……
そう、おそらくなのだ。
なにしろ、彼女の日記は未翻訳で、英語が聞き取れない僕にとっては、無いも同然なのだ。
これは正直、評価を下げざるをえない。
彼女が過ごした「二度目の1999年から2010年」というのは、
オーラスのオーラス、主人公の「選択」を大きく左右する、重要な要素だ。
これに関しての情報のほとんどが、未翻訳というのは、さすがにいただけない。
そりゃまあ、そもそもとしてローカライズをして頂けるだけありがたいのは、ごもっともなんだけど、
個人的には
いやあ、よかった。
本当に良いゲームだった。
DLCや続編でもっとこのゲームのシステムで遊びたい! と思ったゲームは久々だった。
(サンセット以来ぐらい)
Windows10でもリリース予定なので、XboxOneを持ってない人でもプレイできるのがいいね。
多くの人にやってもらって、語り合いたいです。
いや、我慢我慢。
の矛盾に気づいてください
1.悪質な印象操作を行っているのは伊藤和子氏であり、ブログのロジックはフランスの買春禁止法案とと同じ
2.リベラル、サヨクであるはずなのに偏見があるのは若林氏である
====
この、北条かや氏と中村淳彦氏の対談。問題に気付いたのは私ではなくフォロワーさんなのですが。~普通の女子大生が売春!?女性の貧困はここまできた|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/ZmYcsClVnf @dol_editorsさんから— 若林 宣 (@t_wak) 2016年4月8日
伊藤和子弁護士曰く「もちろん、自由意思でAV女優になっている人たちもいるかとは思います」「少なくとも、対価ももらえず、嫌なのになくなく出演を強要されている、性的搾取・強要の被害は根絶されなければなりません」 https://t.co/Npvtn0U3tj— 若林 宣 (@t_wak) 2016年4月8日
この方が言って下さるとおりだ。中村氏、私は一言もそんなこと言ってないのに何を根拠に?北条かや氏、悪意があるか知らないが少なくとも不正確。私はAV女優全員が出演強要されてるとは一言も言ってない。これこそ悪質な印象操作としか思えない。 https://t.co/2NPNEzWuoP— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年4月9日
続き 中村氏、北条かや氏、2人とも職業的ライターであるなら、論じる対象の発言を正確に調べて論じるのがプロフェッショナルのはず。よってプロフェッショナルにあるまじきリサーチ不足か悪意ある確信犯か、そのどちらかとしか考えにくい。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年4月9日
伊藤和子弁護士曰く「もちろん、自由意思でAV女優になっている人たちもいるかとは思います」「少なくとも、対価ももらえず、嫌なのになくなく出演を強要されている、性的搾取・強要の被害は根絶されなければなりません」 https://t.co/Npvtn0U3tj— 若林 宣 (@t_wak) 2016年4月8日
としている。
ところが、引用されている伊藤和子弁護士のブログの下のほうを読んでみると、
タレント事務所やプロダクションは、以前はAV女優と雇用契約や、労働者派遣契約を締結していたこともあるようですが、AV出演は、「職業安定法」や「労働者派遣法」上の「公衆道徳上有害な業務」に該当するとされ、募集や派遣行為は処罰の対象となっています。
(裁判例もあります。詳細はこちらの中里見教授の論文に詳しい)
としている。
つまり、伊藤弁護士は、AV女優が出演するのは自由意志だが、派遣すること自体が違法だと主張している。
イギリスで制定された現代的奴隷禁止法を日本でも制定したい。そうすれば、AV強要や過酷労働問題をもっと解決できるし、関係者も処罰制裁できるだろう。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年2月5日
とまで言っている。
これはフランスで成立した買春禁止法と同じロジック。つまり、売春は無罪だが買春は有罪というロジックである。
フランスで成立した法案は北欧型と呼ばれ、非常に問題が多く批判されている。アムネスティすら間違いだといっている。(参考にソースを示した)
ところが、伊藤和子弁護士が使っているのはまさにこのロジックであり、AVに出演するのは自由意思であるが、撮影等自体が違法だといっているわけである。つまり結果的にポルノは違法で壊滅させるべき存在とみなしているのにすぎない。そもそもポルノ壊滅主張する中見里氏を引用している時点でラジカルフェミニズムに染まっているのは明らかではないか。にも関わらず人を嘘つき呼ばわりするのは、さすが弁護士が三百代言とはよく言ったものである。若林はなぜ同じソースを見てそれに気づかないのか。事実関係をよく確かめるのはまず若林自身ではないか。北条かやDISにのって、こんなことを言うのは売名乙としか言いようがない。一刻も早く自らの誤りに気がつき、訂正をすべきだ。
((普通の女子大生が売春!?女性の貧困はここまできた http://diamond.jp/articles/-/89294))
元の記事
((「秋葉原には児童ポルノや児童買春が溢れている」を巡る荒井禎雄氏と伊藤和子弁護士のやり取り http://togetter.com/li/896556))
ライターやジャーナリストはきちんと取材してから書くものだと思ってた、特に誰かを批判するときはその人の見解を把握してからね。ところが全くの見当違いで、残念なこと極まりない。残念どころか、私がデマを拡散しているというのは、明らかに事実に反し、名誉を棄損しているので放置できない←この時も伊藤和子氏は同じことをいっている
((人権団体の「AV女優強制出演」報告書が各方面から非難される理由【1】http://n-knuckles.com/case/society/news002204.html))
((元AV女優・川奈まり子さんが語る「出演強要」問題と業界の課題<上>https://www.bengo4.com/internet/n_4489/))
「『AV出演が合法ではない』という誤った印象を与える」「AV業界の人たちを路頭に迷せかねない『危険な決めつけ』だ」と(伊藤和子が関与するHRNの)報告書を批判した。
(買春は違法、売春は処罰せず フランスで法案通過http://www.cnn.co.jp/world/35080858.html))
ツイッターではパリ市民から「悪いのは客だということがやっと理解された」と評価する声がある一方で、売春は合法だが買春は違法という内容に対して「まるでパン屋が商品を陳列するのは許しても、客が買うことは許さないというようなもの」と批判する声もある。
((【Q&A】セックスワーカーの人権擁護を求めるアムネスティの考え http://www.amnesty.or.jp/news/2015/0819_5526.html))
北欧ではセックスワーカーを直接犯罪対象とせず、買春や業者だけを犯罪としている国々がある。いわゆる北欧モデルである。このアプローチでは、買春や売春場所の賃借などが依然として犯罪行為であるため、セックスワーカーの安全を危うくし、虐待の危険にさらす結果となっている。警察には相変らず目をつけられ、警察は刑法を適用してセックスワークを根絶しようとしている。←ヒューマン・ライツ・ウォッチの伊藤がAVでやろうとしているのは北欧モデルのAV版
アムネスティの提言では、「ワーカーを処罰せず買春者のみ罰する」北欧型モデルは、セックスワーカーのリスクを上げ、ワーカーへの蔑視をも強めるものであるので支持しない、と明言されていますよ。https://t.co/P0bHIO88fo https://t.co/v8v1Exv9sS— チハル@re書店員レベル5 (@tiharu4happy) 2016年4月9日
@naokobuhne 憶測にしか過ぎませんので言わずにいましたが、おそらくそういうことなのかな、とは感じています。件の記事でも、セーフティネットとして機能している側面を殊更に言っておりましたし(しかも年齢その他による「選別」が否定できないというのに)。対談全体が酷かったですね。— 若林 宣 (@t_wak) 2016年4月9日
この「AVビジネスの衝撃」って本を読んでたら、途中で私に対する名指しの批判があり、びっくり。で、成功してる女子大生女優をマネジャー同席でインタビューしてhttp://t.co/al4jo8FnfZ— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2015年8月15日
ああこの荒井禎雄ってひとは元AV監督だってわけ? それで私たちのAV違約金訴訟の時から批判的なツイートして法規制に反対論唱えてる。これを機会に私をつぶしてAV規制強化をさせないという勢力が動いているのかもしれないので、注意しよう! https://t.co/YeGwxMlKLK— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2015年11月6日
@KazukoIto_Law 調べた限り、あなたは自分の都合の悪いものを全てブロックされている傾向にあるようですが、秋葉原を悪く言われた事に純粋に気分を害された者もいるのです。どうか、そういった意見には真摯に耳を傾けていただきたいものです。— vol2 (@pcalc2) 2015年11月6日
@pcalc2 私は秋葉原に事務所がありますし、好きですよ。ただ、街をよくしたいし、街のなかで困っている人を減らしたいだけです。日本についても同じ。私が日本の人権問題や、秋葉原について述べるのは、もっといいところになってほしいだけで、反日でも、反秋葉原でもありません。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2015年11月6日
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
AV女優さんから「強要はない」というコメントがあるという。そういう人がいるだろう。でも一方私は、現に強要されている人をみてきた。裁判事例もある。業界の広告塔としてSNSで発言する役割を負わされてる女優さんがいるのも知ってる。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月7日
ツイッターアカウントで堂々と自己アピールできない、声をあげにくい声が確かにある。その声に寄り添いたい。元・現女優さんや関係者からも、100%賛成しないとしても改善したほうがいいところは確かにある、という意見もいただいた。せめて消費者なみ労働者なみに、権利が保障されるといい。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月7日
当然ながら、改善したほうがいいというのは派遣禁止ではない。支持の声ではなく批判の声だ。ウソをついてはいけない。
元トップAV女優さんも、騙し、違約金、恫喝によりAV出演したことを告白しています。http://t.co/ZhMptm1aJI
違約金はAV強要のキーファクター。事態が動くことを期待したいし、この問題はこれで終わりではないです。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2015年9月30日
弁護士がまとめサイトを引用するのもそもそもおかしいが、穂花は消えたのではなく、映画監督、俳優として活躍している。引用したサイトは間違った結論を出している。
https://www.facebook.com/pages/%E7%A9%82%E8%8A%B1-Honoka/406066709457352
報告書に書かなくても、公式なHRNの発言として見出しにまでなっている以上、このような言い訳は通らない。現に未だに見出しの訂正をしていないのである。
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
AV女優さんから「強要はない」というコメントがあるという。そういう人がいるだろう。でも一方私は、現に強要されている人をみてきた。裁判事例もある。業界の広告塔としてSNSで発言する役割を負わされてる女優さんがいるのも知ってる。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月7日
@enokidakanoko そのような気持ちはまったくありませんが、言葉や態度がそう感じさせるようでしたら以後気をつけたいと思います。具体的にご指摘いただけると幸いです。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月7日
@enokidakanoko ヒューマンライツ・ナウはそのような主張はしていません。だれがいつ公言したのでしょうか。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月9日
@KazukoIto_Law 宮本氏に尋ねてみてはいかがですか? そして記者会見で「AVの需要を社会問題視すべき」と公言しましたね? それが問題になっていることがなぜわからないのですか? 根本は同じことです。宮本氏と一緒に活動している時点で、当事者からは信頼されませんよ。— かのこ (@enokidakanoko) 2016年3月12日
@KazukoIto_Law 続)質問ですが、①宮本氏はHRNのメンバーではないのですか?違うならどのような立場で同席してたのですか?②宮本氏の「(AVの)需要についても社会問題としていかなければならない」をHRNはどうお考えですか?(この発言がAV市場の規制を疑われています)— chem (@chem196893) 2016年3月10日
@chem196893 宮本さんはHRNのメンバーではありません。調査に協力いただいた団体を代表して出席いただきました。— 伊藤和子 Kazuko Ito (@KazukoIto_Law) 2016年3月10日
@KazukoIto_Law 返信ありがとうございます。HRNとしての会見中の発言だったり、紹介tw https://t.co/Jx4G4ckCbc のリードに使われたりと、HRNの主張と誤解される素地があったと思います。宮本氏(の主張)とHRNの関係を明確にした方が良いのでは。— chem (@chem196893) 2016年3月10日
29歳ですが39歳に恋をしました。子供っぽいと思われている…多分。
19歳のときにも29歳の人に恋をしました。子供っぽいから駄目 と振られました。
一度も人と恋を出来たことがありません。多分欠陥品なんだと思います。
でも今の人のこと凄く好きです。どうアピールしていけばいいのか解らない。
ルールブックを読んでる隣で、ゲームの説明をされるのが凄い嫌い
司会とかってわけじゃないのに、勝手に読み上げるやつが自分のペースで
そういうやつに限って大声だったりするから本当に嫌い
読んで理解していこうと思うのに、
なんかとにかく早口で話す奴が嫌い
人に理解させる気とかないんだよな
私は自分の手元で考えたいのに、
そいつが横から口出してくるから、自分のデッキ構築も考えてるようにできない
教えてあげる欲解説したい欲面倒みたい欲 本当に嫌い
http://anond.hatelabo.jp/20160409130407 のブコメに
aoi_tomoyuki 逆になんで日本の政治家の名前が出てこないんだろう。日本の政治家だけ潔白だなんてとても思えないけど。/ これだけ世界中で手広くやってるのに日本の政治家が一人も出ないことを不思議に思うのがそんなに変かな
とある。自分も同じことを考えている。推測として、もともとタックスヘイブン利用者が少なく、英語を話せない日本人相手に日本語でタックスヘイブンの利用を勧めるファンド関係者がほとんどいないからではないか、とか、タックスヘイブンを利用するようなスケールの大きな財産を持ってる人が少ない、とか、日本人は円を一番信用してるので海外に逃すのはリスクしか感じないから、とかいろいろ考えるけど、やっぱり報じ方の問題かな、って思う。
ICIJの発表を思い出すと、やれプーチンのスキャンダルとかやれ習近平のスキャンダルとか騒がしいが、よくよく見てみるとプーチン自身のスキャンダルじゃなくて「プーチンの親友の音楽家」のスキャンダルだったり、習近平自身のスキャンダルではなく「習近平の姉の夫」のスキャンダルだったりと、どうも本人から少し離れたところにある人達の名前が、その人自身よりニュースバリューがより高い、プーチンや習近平の名前を使って報じられている感じがする。それはやっぱりロシアや中国が「疑惑の国」であるためだったり、欧米や中国の記者たちの目の厳しさだったりするのではないか。
日本の記者の場合(日本でパナマ文書を調べているのは朝日新聞と共同通信の記者だが)、たとえ「安倍総理の親友」の名前や、「誰々の遠い親戚」の名前が載っていたとしても、「本人と関係ないじゃん」とスルーするのが普通の反応ではないか。もし「親友」の話を「安倍総理のスキャンダル」とかにして報じたりしたら、慰安婦の吉田証言捏造報道以上のバッシングを受けるだろう。
オフショアリークスにはドワンゴの名前が掲載されているみたいだが、これが中国のことならメディアは「麻生財務相の親族が役員を務める企業がタックスヘイブンを利用していることが分かりました」と伝えるところだが、日本の報道でこんな報じ方されると違和感を感じるでしょう?
お、同年代だ。
ガンダムの再放送でアニメにハマり、その後釜と認識していたザブングルだったけど
主人公が丸顔!ロボットはハンドル操作!で「だせえ!もう観ねえよ!」って
それ以降ロボットアニメは観なくなった。
まあ、それでもドラえもんとかサザエさんとかホームズとか、世界名作劇場とか
日本昔話とかは観てた。まあでもここら辺は元増田が対象としてるアニメとは
違うよね。
ジャンプ系アニメはドクター・スランプが好きだった。キン肉マンとか北斗の拳とかは
絵が違う..って感じで時々は観る、程度。
ドラゴンボールは引き伸ばしが露骨になってきた辺りであまり観なくなった。
部活やらゲームやらで忙しくなって、自分のペースで進められないアニメから
離れていった。
んーだからちょうど宮崎事件の頃は観ていなかったことになるのかな。
笑ゥせぇるすまんとかは観てたけど。これも違うかな?
笑ゥせぇるすまん面白いよねー、といってもバッシングは受けなかった気がする。
友人からVHSでエヴァを全巻観せてもらった時は、「おーおもしろいやん」て
思ったけど、他のアニメをチェックするようにはならなかったな。
またアニメを観るようになったのは、正月に実家に帰ったときにたまたまやってた
「電脳コイル」の総集編が面白かったため。「今のアニメはこんなに面白いんか!」
って感じで「プラネテス」とか「グレンラガン」とかをレンタルで借りて全編観たりした。
その後深夜アニメもチェックするようになって今にいたる。
まあ最後まで観るのは週3、4本だけど。
というわけでまとめると、線引きはよくわからないけど
同じ部署の先輩がいる。俺より4つだか年上。4年前からこの会社でアルバイトしてるらしい。部下の俺から見ても断然仕事のできる人間で、何でバイトなんだ?って入社した時からすごい疑問だった。
しかし部長もその成績は認めてて、先輩にこの春から正社員登用を打診してた。それを聞いた先輩すげー喜んでた。やっと交通費が出るって。今まで支給されてなかったんだと。マジかよ。
部長も実際、滅茶苦茶乗り気だった。先輩が仕事できるから、裁量が増えるのはいいことだって。俺から見たらいやいや遅すぎんだろって感じだったけど。
部長が役員に話を通してて、社長も前向きに検討するみたいな感じで、俺の同期も「あの先輩、4月からは正社員なんだろ?ようやく報われるんだな」って、一緒に密かに喜んでた。
しかし4月、先輩は人生のどん底みたいな顔をして出社してきた。
なんかあったのか?と思って俺は先輩を喫煙所に誘った。
先輩の話を聞いて俺は耳を疑った。土壇場になって、先輩の正社員契約を取りやめられたんだって、
新卒で入社してから3年、社長が気分にムラのある人間だと知っていた。自分の思う通りにいかないとすぐ八つ当たりして、デケェ子供みたいだなと思ってた。
でも、だからってそんなことあるかよ。3月半ばまであんなノリ気だったくせに。ふざけんなよ!!!
まだ何の戦力にもならねえ新卒は平気で15人とか取って、やれランチだ入社祝いだってやるくせに、アホみたいに投資してるくせに。4年前からずっと会社に貢献してきた人間一人を社員にできねえのかよ。クソなのか?頭おかしいだろ。新卒に投資するなとは言わねえけど、それより先に投資すべき人がいんだろ。ふざけんなよ。先輩とはいえ、あの人は俺が正社員待遇受けてるの恥ずかしくなるぐらい仕事できるんだぞ。あの人いねえと仕事回らねえんだぞ。なんでいま貢献してる人間を評価できねえんだ?やっぱクソなのか?頭湧いてんのか?
先輩は一言だけ「殺したくなったわ」って言って、黙りこんだ。
正社員とバイトの格差はいろんなところにある。交通費が出ないし、俺んとこは実績に合わせてボーナスが数万円ほどでるんだけど、バイトの先輩にはそれもない。
社長にはもっと自分の足元を見てほしい。誰がどれだけ頑張って仕事周ってるのかを本当に知ってほしい。そりゃオッサンだし、若くて可愛い新人に目を引かれる年頃かもしれねえけど、新人ばっか集めたって仕事が回らねえんだよ。指示して教えてくれる上司がいないとさ。ホント現場のそういう所分かってくれねえのな。いつか俺が上に立った時も見てくれねーのかな。そう思ったらすっっっげーーーー辞めてえ。
まだからあげを消耗してるの?
特に有名でもないし内容も正直大したことないまとめブログなのになぜそこまで新着に上がってくるのだろうと不思議に思って見てみたら、思った通り特定の3人くらいがいつもブクマしていた。
彼らのブクマを「HEK速報」で検索すると、同じように4月4日からHEK速報をブクマし始めていた。しかも一通り見てみると、HEK速報内のほとんど同じ記事をブクマしている。
そしてHEK速報というブログを見てみると、2016年2月から始まったブログで1000記事以上あるのに、4月4日以降で3ユーザー以上ブクマされている記事が多くなっている(当たり前だが)。
3ブクマ以上の記事全120記事中、4月4日以降のものは60記事くらい。
id:zorurun (http://b.hatena.ne.jp/zorurun/)
ブクマ数633 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日 (http://b.hatena.ne.jp/zorurun/?of=620)
id:cleenvaiv (http://b.hatena.ne.jp/cleenvaiv/)
ブクマ数515 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日 (http://b.hatena.ne.jp/cleenvaiv/?of=500)
id:shiho125 (http://b.hatena.ne.jp/shiho125/)
ブクマ数569 お気に入られ数1 ブクマ開始日4月4日 (http://b.hatena.ne.jp/shiho125/?of=560)
ちなみに、HEK速報以外のブクマは微妙に違う。ブクマ総数の内、HEK速報へのブクマは10分の1くらい。
ちなみに全員この記事を一番最初にブクマしている → はてなブックマーク - 【ネタバレ注意】進撃の巨人、あのキャラが死亡・・・・・・・・・・・ : HEK速報
HEK速報以外にも共通点があるのかもしれないが、とりあえず目についたHEK速報についてだけ書いておく。
店の飯ばっか載せてる女って料理できない女なの?今のところ俺の周りだとそういう認識なんだけど一般的にもそう?
今日気になってた女の子とInstagramを交換する機会があって舞い上がってたんだけど遡ったらまさに…って感じだった。店の飯ばっかり。
実家だからって言い聞かせてショックを拭おうとしたけど実家暮らしの子でも自炊や弁当画像をアップしてる子はいくらでもいるんだよな。