2016-03-15

heis101 “そんな俺からしたら保育園デモなんて、豪華客船クルーズの客が船酔いしたってクレームつけてるようなもんだ国民全員の問題だとかマスコミはいうが、どう共感しろと?”

daaaaa 非正規男は共稼ぎ前提だとしても結婚できないって知ってる? > 理想論を語るブコメ

howdy39 保育園問題違和感はこれだな。 正社員で働ける恵まれている人が騒いでも。。

htnmiki こんなこと書いても意味がないことくらい増田もわかってて、それでもこれ以外に言いようがないってことなんだろう。諭すブコメ書いてる時点で生きてる世界が違うんだよ。

lettuce0831 わかる。恋愛格差だって深刻な問題なはずだ。保育園東京からエクソダスすればいいだけだが、これは一生解消されないのだ。「お前も不幸になれ」なんて曲解もいいとこ。「俺にも彼女くれ」っていうゾンビ叫び

hobo_king 子供を持つこと自体資産のある人間に許された贅沢だろ苦労など知るかってのも、視点によっては否定出来ないな。ただ、どちらの言い分が正しいとか言い出すと格差って問題本質からは遠ざかると思う。

YPoAH 将来とか老後とか言ってるヤツ、持たざる者の心がわかってなさすぎて震える。俺達は今この若い時分を幸せに生きたいんだよ。何もないまま空っぽの老後迎えてどうする?薄味の汁を更に薄めて味のしない人生など無意味

white_rose この増田を叩く人たちの冷たさにぞっとする。/年金云々て、豪華客船の客が不自由ない暮らしをしてちょっぴり施すのを待つために安月給で虐げられていろ、と言っているようなもん

ganbarezinrui 共働き勝ち組女の愚痴は迅速に肯定され国会まで拡散するけど、こういうおっさんの本当に深刻な嘆きは自己責任で切って捨てられる。死ねという気概もなく、ただ絶望するしかない

ysog 都会生まれ田舎絶望想像できないだろう。普通に青春結婚して家庭をもつ側がモテない側の絶望想像できないだろう。生まれながらの属性過去は変えられない。そんなのもう、呪うしかないじゃない。

Josequervo ブコメ、落ちた母親より酷い自分境遇を訴えたり待機児童問題共感を覚えなかったりしただけで人の足を引っ張ってると言われる世の中。残酷だし救いが無さ過ぎる。

sleeplessnemuin 女の不利益保護が当然!と叫び、男の不利益自己責任wでごまかす。これが女の感情を元にしたフェミ限界 だからアンチフェミが激増するし、将来子孫を残せないのもフェミ、又はフェミの子なんだけど自覚なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん