2014-09-04

[]9月4日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食

○昼食:なし

○夕食:味噌煮込みうどん(具は、お揚げ、里芋長ネギ人参大根豚肉

調子

好調

XboxOne

ついに!

ついに!

ついに!

ついに発売ですよ、発売!

いやあ待ちに待ったというよりは、待ちに待たされたといった雰囲気でしたが、とにかく発売です。

当然ゲーム屋さんがオープンする10時には並んで、早速予約した本体ソフトを購入して帰宅

その後、各種インストールダウンロードをすませたのが、なんと4時頃!?

なにしろ基本無料タイトルや、期間限定無料や、ハードについてくるおまけソフトなどが多く、ダウンロードに非常に時間がかかった。

なお、XboxOneには新機能としてダウンロードインストールが途中でも遊べる機能があるため暇はしないのだが、

10時まで徹夜で起きていて疲れていたので、僕は寝ていました。

さて、そんなこんなで設定を済ませて最初遊んだのがこのソフト


○Forza5

ワタシ、クルマ、ワカラナイ、デモ、タノシイ!

と、思わず片言になってしまうぐらい、進化が凄い。

自分Forza2とHorizon1しかプレイしていないため、こんなにも進化したんだーという衝撃度が凄かった。

まだまっすぐ走れない程度にしかやってませんが、これから地道にプレイしていこうと思う。

目標は、例のシャーマンキング天使モチーフになった車をコンプリートすることにしようかな。

クリムゾンドラゴン

ドラゴンに乗って戦うシューティングゲーム

おおー、これが次世代シューティングかあ、と興奮しかけたが、まあぶっちゃけ360でも出来そうだなあ、と思った。

軽くチュートリアルプレイして終了。

これはちょっと積みゲーかなあ。

○Ryse

古代ローマ兵士となって戦うアクションゲーム

無双というよりは、アサクリみたいな感じのアクションかなあ。

難易度なのに序盤から死にまくった。

ちなみに、このゲームは配信をしてみた。

増田で告知させてもらったので、見てくれた人もいるかなー?

ただ、Twitchでの配信は不安定らしく、見られなかった人もいたみたいだ、残念。

その辺のシステム回りは、僕じゃなくてXbox自動でやってくれてるので、正直言ってこちらに出来る事は何も無いので、何とも言えない。

現在、二章「鷲の紋章」まで攻略

まずストーリーが非常に盛り上がっているので、ゆっくりプレイしていきたい。

宗教お話が絡んできそうで、少し難しそうな感じもするけど、ちゃんとプレイして把握したい。

そしてなんといっても、グラフィックが本当にすごい。

ムービー専用のグラでしょこれ」と思っていたら、そのまま動かせたときの感動は、

とても大きく、グラフィックゲームの楽しさは関係ない派閥の僕も、くらくらきてしまうぐらいだった。

ゲームの楽しさとグラは関係ないが、グラが良いに超した事は無いというか、見ているだけで楽しい、触っているだけで楽しい、というのはゲーム独自の感覚なので、やっぱり関係あるのかもしれない。

何にしても、360から進歩を大きく感じる一本になりそうだ。


○ズータイクーン

動物園経営するゲーム

なのだけれど、初期アップデートが出来ずに起動できない!

なんじゃそら!

明日サポセン電話します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん