2023-09-27

anond:20230927013350

しばらくトラバしないことで相手が「もうトラバしてこないだろう」と安心したタイミングを狙ってトラバぶつける手法もあるし、俺もすることあるんだけど、「気にならない」か。そうかそうか。

あと相手レベルを合わせて返してると言ってるけど、思い上がり甚だしいね自分よりレベル高いのが相手じゃ、近づけることはできても合わせようがないよな。

以下お前がそこまでのレベルに達してないことが読み取れる事例をお前の今までの投稿から挙げていく。

まず「お前社会人やったこあんの?」みたいなこと言ってるトラバしたすぐ後のトラバで、増田ボリューム層は40代無職大卒と言ってるところ。

これが60代無職だったらまだ定年年齢なので理解できるが、40代無職なら氷河期の影響もあるかもしれんが、だいたいは本人に致命的な問題があって一度も雇用されずに今に至ってる人たちと読み取るよね。

まりお前は「社会経験がない」とレッテル貼りする貶め方をしたすぐ後で「社会経験がないやつ」がボリューム層であってそいつらが俺より優っていると言ってるわけだ。支離滅裂だろう。

多分出まかせで適当言ってるからこうやって書き込み間の整合性が疑わしい状態になっていくんだろう。今俺がこう書いた後で「実はお前の言った通りのことを考えていた上であえてそうした投稿をしていた」と書いてもクソダサ後出しじゃんけんしかいからな〜。

しか無職ボリューム層と言ってる一方で「職は見つかった?」とさも無職が劣ったものであると言う前提の指摘をするのもちぐはぐしてるね。

そもそもはてな統計を参考・準用にしてるんだとしても、もし「無職」がボリューム層なら、年収統計所得0で最大になってなきゃおかしいだろっていう…。

焦点を合わせてるのはお前しかいないってのも何言ってるんだって話よ。

相手レベルに合わせて返す」を要素分解して「投稿は返す」かつ「投稿相手レベルに返す」と解釈したとき、前者に焦点を当てればお前は必ずトラバを返す人間なんだなって解釈できると言ってるだけの話なんだが。つまり相手レベルに合わせて」という修飾語句がついてようがなかろうが、「返す」という文言だけ見ればお前の執拗性が読み取れるって意味だよ。焦点を当てても当てなくても結局は「お前は投稿を返す」ということが読み取れるのは論理的に同じなのに(焦点を当てるという手法の有無の差でしかない)、俺以外の誰かが焦点を当ててるかどうかになんの意味があるんだって話になる。揚げ足取りにすらなってない。

ガソリンスタンド店員クーラーオイル補充するなんて整備まがいなことはしないのに適当言っちゃうのもスタンド店員エアプがでしゃばったバカ発言しかない。車体を拭くのを整備に含めるなら整備まがいと言うと語弊が出るけどその辺がせいぜいだよ。

法学生の尻馬に乗ってる」もなかなか支離滅裂レッテル貼りだったなあ。

これって法律談義を素人がすると悪影響とトラバしてる増田と、著作権保護させられて可哀想と言ってる増田が同一人物という前提がなきゃ成立し得ないことなんだが過去にも俺はそこ突いたのにお前はスルーしてるんだから今に至るまでのトラバ役割的に「逃げ口上」と解釈できる状態なっちゃってるというね。

保護させられて」と書いてあるだけで法律わかってないと勝手に察するのも意味不明だったな。

たとえば「ごりらがりんごを食べる」と「ゴリラりんごが食べられる」は、文法的構造は違っても、その指し示す物理的・現象的な在り方としては同一の事態を指している。書き手視点が違うだけ。

となれば「著作権保護する」「著作権保護させられる」も物理的というのは語弊が出るが現象としては同じだ。お前の言ったなんちゃら法理を理解してようがしてなからろうが、ものをいう時の視点が独特なせいで「させられる」って言い回しになってる可能性は否定できないよねって話。

ひじきのたとえも、確かにひじきのような食べ物に関しては一生断続的には食べ続けることが前提だから次いつ食べるかなど予測がつかないけど、増田場合どのぐらいの期間までツリー書き込みした後その後は見てもいないってことはある(俺でもある)からそうした過去の事例からぼんやりとでも自分が同一ツリーにどれだけ飽きずに入れ込めるかって予測が立てられるものだろ。なのにひじきをいつ食べるかと同列にして常識が無いって発想になる方が頓珍漢だ。

無意味投稿をすることがあるのもライフワークとしてこういうことを続けるのにいつでも意味にある投稿をする意味がないからだな。俺にとってはとりあえず相手が黙るまで投稿できたら自分の中で勝ちすなわち満足なので、投稿の内容にそこまでこだわる意味価値観上ないんだよ。だったら無意味投稿の方が手間がかからないしライフワークとして続けやすいってことはわかるだろ

しろ馬鹿馬鹿のふりしてるみたいな可能性よりこっちの方がよほど自然シンプル心理なのに、この心理に思い至らないってのは常識がないとか以前に根本的に頭悪いよね。

から、俺の投稿AIみたいとお前はいったが、なんなら言及を検知するたたびにAI自動投稿するようにしても別にいいわけよ。

でもAIだと警察が動くこと書きかねないことかんがえつと現時点で運用は難しいよねって話。

小女子の事例みたいになりうる文章人間だったらそれそのものじゃなくてもそうなりうるか判断ができるが、AI投稿を任せっきりにするってことはこうした判断まで任せっきりにしてしまうってことだからな。

まあそういうわけで俺も大した頭じゃないと思うけど少なくともこんな粗だらけののこと言ってるお前ごときが俺より頭いいなんてのは天地がひっくり返る可能性よりも低いかなと。

納得したら言い返さない?お前レベル発言には納得する要素がないってだけしゃん。(納得してても言い返すこと自体はするけどね。そういう意味自己紹介ってのはその通りだが俺の紹介になってるからお前の紹介になってないとは限らないので反論になってない。だから、お前はどうなの?)

  • ガソスタバイトならそれでも時給が出たのにね

    • ところで俺以外にはトラバ返してない投稿もあるだろうに俺には返すって、相当恨み骨髄なんすね

      • おまえってAI会話みたいに脈絡ないけど AIそのものにしてはちょっと嫌みいってきたりして多少かわいいとこあるじゃん 恨み?wwないねww おまえみたいに意味不明なことで延...

        • 延々と絡んでくる人がいない(いなかった)ってお前は言ってるけどそもそもそれって確認してない限り断言できないよね。 自分の投稿最初から見返して本当に言及が増えてないこと確...

          • 自己紹介だよね。 とにかく「返す」ということに焦点を当てればつまりお前は相手が言い返さなくなるまで自分が何か言わないと気が済まないやつってことなんだな? だれも「返すと...

            • しばらくトラバしないことで相手が「もうトラバしてこないだろう」と安心したタイミングを狙ってトラバぶつける手法もあるし、俺もすることあるんだけど、「気にならない」か。そ...

              • 1002人いるから整合性なんてないってば。 顔真っ赤wプフーw

                • お前が俺だと思ってる人間は1,002人いるってやつね。 これもおかしいんだよな 「お前が書いた」と俺が思ったトラバは1002件もないので、この時点で論理が破綻してるよな

                  • 全員別々に一件ずつ書くってだれが決めたんだろうなw 数学の集合論とかわかってなさそうw あっごめんまた専門知識でちゃったwwww

                    • ひとつのトラバをわざわざ複数人で分担して書いてるのか?そのレベルで強い連携が成り立ってるならそれはそれでそれなりに情報共有できてるだろうからやっぱ整合性がないってのは...

                      • おまえって俺に整合性あったままでいてほしいんだな。ありがとうw 

                        • 「あったまま」 →もとからお前は整合性なさ気味だし、根本の問題無視して不必要に専門知識が要求されるかつ元増田の疑念が成り立たないごく限定的な例あげて反論した気になってる...

                          • 「根本の問題」ってなに?俺の態度?ちがうよね。同人誌界隈の話だよね。とくに問題なく9月の同人即売会も開催されたけどそれがなに? 「無視して」るのはおまえでは?なんだろう...

                            • >「根本の問題」ってなに?俺の態度? これにはネモケンも苦笑い

                            • ご無沙汰からのかつということ これでまたホットラインとしてつながるなら今度は癌とか診断されたりして自分の死期悟ったあたりでまた反応くるかトラバしてみっかなー(この書き込...

              • 「相手のレベルに合わせて返す」を要素分解して「投稿は返す」かつ「投稿を相手のレベルに返す」と解釈したとき、前者に焦点を当てればお前は必ずトラバを返す人間なんだなって解...

                • おまえの書くこと長文になればなるほど牽強付会だらけ。 →ブーメランじゃん 分解するな。焦点一部にあてるな。 →焦点当てるか当てないかにどうしてこだわってるんだ?当てたのは...

                  • おまえの書くこと長文になればなるほど牽強付会だらけ。 →ブーメランじゃん →いや?論理がとおってれば牽強付会でないまともな議論にはなる。おまえのは「俺理屈」ばっかりで...

                    • 少なくとも ガソスタ云々のほかも常識的すぎておしえるの無駄だとおもったとこはしばしばスルーしてる。 →つまりお前が間違った常識でスタンド定員がクーラーオイルまで入れてくれ...

                      • おっまたAI以下の理屈こねがはじまったな。じゃあの

                        • 自分の理屈は正しいというお前のその自信こそどこからくるんだろ

                      • スタンド「定」員ですでに目が滑った。誤字がなくてもなにいいたいのかさっぱりわからん。そもそもおまえが勝手に「俺今日車のオイルかえた」だの不必要な話をつっこんできたのに...

              • なんなら言及を検知するたたびにAIが自動投稿するようにしても別にいいわけよ あ、2chにいたスーパーハカーさんだ

                • よっ 久しぶり 元気?

                  • 元気やで、 オマエモカー?

                    • おっおっげんきだおっ(^ω^)

                      •           ∧_∧     ∧_∧  (´<_`  ) </p>    ( ´_ゝ`) /   ⌒i    /   \     | |   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/  FMV  / .| .|_...

                        • 冷食捜査官おもいだした

                          • そんくらいの時代だと俺はなんとなく陰陽師(矢部野彦麿のほう)を思い出した

                            • スレッドストッパーだとお前が有利って思い込めるのがよくわからんなあ。AI導入するか自分が死んだ後レスバ引き継いでもらう後事託せる子供がいない限り寿命との戦いにしかなら...

                              • それよりhatenaの寿命のほうを心配しろよwww無責任マンには関係ないだろうけどなw

                                • うん関係ないね。hatenaの寿命を仮に考慮するなら、自分がトラバした直後に終了するかもしれないしその逆もあるので、お前にも勝機あるね。そんだけの話

                          • さいですかあ

                            • いやごめん 令和も数年してから流石兄弟が出現したことに、御禁制の冷凍食品を極秘に解凍して食べる騒ぎを描いたマンガをおもいだしたんよ

                      • ほーんで?っどまんすおん

                • 検出すること自体は単純なアルゴリズムだからもし本気でAI導入されたらお前もAI導入しない限り寿命で絶対お前が負けるんだよな 千日手に持ち込めるように頑張れや

                  • あ、親告罪の意味を知らなかったのか~。じゃあおまえ電車でだれかの足踏んで過失傷害の罪を犯してるよね。違法だという認識もてよ。 同人誌が罪だという言い方したことで今まで同...

                    • 前者が過失傷害なのはそのとおりだね。 後者はなぜ一意見を言っただけのことが名誉毀損になるのか言論の自由にも触れうるのでもうちょっと詳しく説明されないかぎり『お前がそう言...

                      • dorawiiさん 2019/1/30 11:11 9回答 白骨死体のような明らかに死んだ人間の残骸すらも、医者が死亡診断書などを書くまでは生きてるものとみなされるというのはまず荒唐無稽です。 それだ...

              • そうした過去の事例からぼんやりとでも自分が同一ツリーにどれだけ飽きずに入れ込めるかって予測が立てられるものだろ なんで  このおれが  おまえみたいな支離滅裂なやつのた...

                • もともとわかってるやつの書き込みだったって言うけど歴史改竄するなよ〜。 そもそも俺は元増田と最初から元増田についたトラバに返答していた。(してないのもあるが) そのツリー...

                  • いままで会話を続けてきていたのだから普通内容がわからなくてもとりあえず何か言葉を返してみるという善意 はさぁ、リンク先の法文や判例くらい読んでからいおうよ 真実を示す大...

                    • 受け身にしたって同じ意味とかクソ理屈はおまえの脳内だけにおさめとけよw →やだよーん。まだ要求すればに従う可能性があるとか甘っちょろい淡い期待持ってんの受けるんだけど ・...

                • あとお前よく深夜一時以降に投稿することあるけど、さすが他人に変態という自分自身が変態なんだなって証左に感じたよ。 他にやることないのかよってつくづく思う。他にやることな...

                • こんな遊びを続けるために、このツリーに関連した投稿がマイページの下の方や2ページ以降に埋もれるとそのまま忘れてしまうかも知れないと恐れて、このツリー関連以外の投稿を極力...

                • 過去の書き込みにトラバするクセがある そんなクセが形成される余地があるほど悲しいぐらいリアルで誰にも用事とか誘われないやることない暇人ってことなんだろうな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん