2022年07月19日の日記

2022-07-19

anond:20220719235825

数年後には自民が返り咲くやろというタイミングでやれるかな

anond:20220719235806

つの時代の話だよ

昭和ならともかく令和の今どき、車もバイクも女の方が詳しいぞ

anond:20220719233023

僕が自分の頭で考えてダイレクトに「あなた課題に対して色んな考えの切り口を提示」をすると、僕の自分意見なっちゃうんだよね。それが意見が偏ってしまって嫌だから僕はカードを引いてもらってる。

タロットカードは世の中の色んなキーワード実用的なものも非実用的なものもいい感じに散りばめてくれてるもの歴史に淘汰されて生き残ってるものから、色んな人が使いやすくなってる。ぶっちゃけいい単語帳とか辞書があれば、それをランダムに引くのでもいいと思うよ。

アドバイスされるのが苦手な人が結構いるけど、自分で引いたカード意味をただ読み解いてるだけだからアドバイスされてるより自分で考えてる感覚が強いみたい。僕は読む手伝いをしてるだけ。タロットカード意味はある程度ちゃん勉強しないとわからないので、素人だと自分で読めない。だから、僕は自分のことをreader(読み手)だよって言ってる。

ちなみにタロットカードって、論理的に覚えやす構成で整ってて、おもしろいよ。大半の構成トランプと一緒だし。

anond:20220719235057

自民党責任という前提があるからこそ民主党捜査できんかったのが不思議やけどなんでやろなって話やでわかってるか

自民圧力かけた事実を確定できなくても民主党圧力かけませんよと警察に伝われば当然捜査されるはずやから

占いとか言うなら、男ばっかタバコ好きなのも謎

バイク乗るのも男ばかり

タバコ吸うのも男ばかり

うつてなしの保守界隈

安倍晋三暗殺にたいして、本来であれば安倍さん暗殺した犯人所属するコミュニティ糾弾しつつ、素晴らしい功績にホルホルしたい保守界隈だろう。

しかし、今できることの選択肢が少ないし、どの選択肢をえらんでも一切好転しなさそう。

自民党ができるのは、野党メディアにも統一教会関係があったことを暴露して一緒に火だるまになることだろう。引き分けには持っていけるぞ。

anond:20220719235322

そんなに好きな人いないよ

グラビアグラタンどっちが好きかアンケート取ったら99対1でグラタンが勝つと思う

anond:20220719234619

賞与なくて経営がグレーな時点で十分モチベ上がるやろ

賞与なくてもたくさん給料出てるんか

理解できない」という発言だけでバカだのゴミだのクズだのカスだの暴言を向ける人の気持ちこそ理解できんな。

anond:20220719230933

自分は何も努力しないで棚からぼたもちだけ受け取りたい

ただの人じゃなく一応占い師に「ぼたもち降ってきますよ」と言ってもらいたいんでしょ

anond:20220719234134

話聞く限り教会関係者秘書にも議員としての重要ポジションにも就任してるっぽいし、特に清和会は切ったら崩壊レベルなんじゃないの

第2次安倍政権以降に極右言説で人気とってた議員が大体関係持ってる印象だし信者票と極右動員票両方失うことになりそう

anond:20220719145503

占いって大きなくくりすぎるからなあ。占いが好き!だけだと、男が好き!と何も変わらない。どの占いが、それぞれどんなふうに魅力で、どんな推しポイントがあるか伝われば、彼氏ヨッピーもひっくり返せるかもしれないね。ただ占いのものじゃなくて、占いの良い結果が好き!だとただのばくち打ちでカモにされる未来しか見えないから、ヨッピー彼氏が止めるのもわかるね。

anond:20220719232354

警察幹部に聞いたら圧力があったと聞いたのが事実だとしても客観的証拠がなくて問い詰める方法がないってだけやろ

こっちを党派性クソ野郎のように言ってるが、党派性関係なく今回のケース自民党責任あるから

anond:20220719021526

そっか。

宗教関連のローンで不払いになっても独自のローンだと信用情報に傷付かないかも。いまはダメな気がするけど

anond:20220719234809

たことないから知らん

そういえば女ってドラマ好きだよな

これも謎

anond:20220719234135

女はこれまで、男と同レベル勉強ができても勝手に点数さっぴかれたり

男と同じ働きしてきても女だからと昇進できなかったりしたせいで

努力が認められるって部分を社会に期待できないからじゃないのかね

anond:20220719234134

写真の削除くらいはできるやろうけど秘書に入り込まれてる奴とか選挙応援されてる奴は今更切れんのやろな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん