2019年03月08日の日記

2019-03-08

この時期はたいてい昇格者を見ては落ち込む

自分より後輩が昇格するのもさんざん見てきた

自分と同年代は2つ上に昇格してたりする

ずっとちゃん仕事をしてきたつもりだし

スキルも決して低くはないという自負がある

取りまとめ役をしていないというだけで

プロジェクトへの貢献、売り上げへの貢献はしてきたつもりだ

けれど今年も一回り下の後輩が先に昇格していった

自分には自分のできる仕事がある、人を羨んでも何にもならない、と考えを改めようとするけど

やっぱり落ち込む

少なくとも自分資質能力が今の場所では評価されないというのは理解できた

次で評価される保証も、次が見つかる保証もないけれど

今の場所にいてもしょうがないことはいいかげんに理解していい頃だ

anond:20190308115145

じいいいいいいい

っと見るから見たいのかと勘違いした人が出すのだろう

スター売りの少女

コメント売りの少女

スターは要りませんかスターを買いませんか

少女がそういっても町の人は通り過ぎるばかり

anond:20190308143106

俺もその線だった。引っかかったのが年上の女で、在学中ずっと苦労した。(黒歴史

店員に2万円渡したら店外に連れ出せるなんてことは一切ない

anond:20190308173526

まさにおっしゃる通り

anond:20190307221507

それは大学によるだろう。オレはふうふう言って勉強に追われたぞ。

anond:20190308141059

それって大学入ってからでもいいんじゃない? 在学中ならたっぷり時間あるし。

(僕は大学受験より前に交換留学アメリカ行ってきた。良かったよ。)

anond:20190308233543

やべ

ばれてんじゃん

から帰ってシミュレータ覗いてみたら

もう有機生命体が俺たち高次の存在自覚しててワロタ

anond:20190308233637

おまんこついでだけど、女の子たちって、お互いに性器の話をせざるをえない状況下で「私のおまんこが〜」と言及するのかな。

男の子が「ちんこ」「ちんぽ」と言及する際には特段の忌避感はないのに対し、「おまんこ」は御が付く割には全くいやらしさを隠せてないよね。

かといって「私の性器が〜」と言及するのもフォーマルすぎるし。

「まんぽ」みたいなニュートラルなやつが求められていると思う。

anond:20190307093053

ブコメに「コールリッジの詩」という未完の指摘があったので完成させます。『クブラ・カーン』(Kubla Khan)

文明が消える日

雑誌を読む。電気屋に行く。服を買う。美術館に行く。巨大スクリーンに映るCMモデルを眺める。

生活を営む中で、今の世界文明が消えた世界想像することがある。

わずかに生き残った人間が、自分達の先祖はどういう暮らしをしていたのかを、美しい女や男の顔を鮮明に映した朽ちかけた紙切れを眺めて想像することを夢想することがある。

凪のお暇という漫画を読んだ

ヒット中の作品だけあって大変おもしろかった

凪がんばれ 慎二もっとがんばれ 坂本さんに幸あれ

ところで大変おもしろかったのだが、それはさておき、あの作中の社会人みんなやばくないか

モラハラセクハラ当たり前

スナック感覚で陰口悪口

業務の面でも、平社員同士で仕事勝手押し付けていても無問題

あげく、退職した社員業務の後任をじゃんけんで決める

なかよし学級か何かかな???

まあね、フィクションだしね、誇張して描いているんだよね、と自分を納得させて他人感想を見てみたら

「よくあるよね~w」「ここまで酷くはないけど近いことはあるあるw」

みたいなコメントがちょくちょく見つかってええ……ってなった

もはや漫画関係ないけど、あんがい自分は恵まれ環境で過ごしてきたのかもしれないと自覚したのが意外な収穫でした

この世は高度なシミュレーションシステムの中だって知らないやつおる?

よくよく考えてみろよ

宇宙を遡ったら無から何かが生まれたことになる

そんなこと起こるわけないだろ

シミュレーションの単なる設定

設定の中でどうやって宇宙が動くのか実験してるに過ぎない

スイッチ切ったらあっという間にこの世なんて終わりだよ

何マジになってんの?

ぼくだって

心の中にわだかまる愚痴書き始めたところでもうすっきりしちゃうとあるよね

anond:20190308224845

人生1番の名器は腹筋バキバキのちょいぽちチビ巨乳だった。5分も持たなかった

[]3月8日

○朝食:おにぎり

○昼食:カレー

○夕食:サッポロ一番塩、ツナ缶

調子

はややー。

遊ぶために定時で帰ったのだけど、なんか頭が痛いというか痒いというか、今まであまり感じたことのない不快感気持ち悪くて横になってた。

頭の中が痛いんじゃなくて、表面というか髪の毛と皮膚の間ぐらいがムズムズする感じ。

なんだこれ。

コマスター

マンスリーパス更新どうしようか悩んでる。今月のPUドラゴンフェアリーみたいで、悪タイプの関連するポケモンサザンドララインアクジキング実装済から継続しないつもり。

2000円は割とちゃんとしたお金だしね。

(こう思うと、映像サービスの月額1000円ぐらいってとてつもなく安いな。Netflix最高)

anond:20190308232846

おっ証人学者という人を連れてくればいいんですね!してないことないですよね、キャッシュに残ってるでしょ

anond:20190308232628

ちょうど見てみようかと思ったところだったので妙にタイムリーだった

anond:20190308232858

なんかアスリートとかベリーダンスやる人とかはめいきが多そうだと想像してたのですが、人並み程度なら、遺伝子のいたずらでしょうね。若くなくてもこれからつの誇りにして生きていってほしいです

anond:20190308232806

タクシー運転手。ナビ通り運転しているだけで月収50万いくよ。しばらくやったら個人タクシーにできるからもっと儲かる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん