2019年01月19日の日記

2019-01-19

今日やったこと、無為休日

SAO観た。

約束のネバーランド観た。

ガンダムZZ 28話 29話 観た。

朝飯兼昼飯にコーフレーク食べた。

いくら持ってるのか計算した。

ツイッターで気になった人のツイートを一番下まで見た。

調理パンを2個食べた。

YouTubeヒカキンセイキンデコピンオモチャで大はしゃぎしてる動画を見た。

レポートの表紙だけ書いた。

タイピングゲーム遊んだ

音楽を聴いた。

教授の「日本人コミュ力低いですからね?」という発言を思い出してイライラした。曖昧でそれっぽいことをしたり顔で言う奴が嫌いだ。

夜ご飯青椒肉絲を作って食べた。美味しかった。

酒を飲んだ。ジュースみたいな酒だった。

そんだけ。

おっさんレンタルやってみようかなあ

レンタルする方じゃなくてされる方として。

なんか一回どんな事させられるのか試してみたい。

結構興味ある。

今までやったことある人いますか。どうでしたか

anond:20190119234622

そうね。

自分断罪するつもりは無いかそいつらとは違うって思っててけど、

くそ鼻くそという事か。

「情けは人のためならず」の意味勘違いしている人が多い

あの言葉は「人を助けると自分にも利益があるので人を助けましょう」という意味だ。

まり、助ける価値もないし、恩が返ってきそうな気配もないし、そいつを助けたことで自分の評判がよくなりそうでもないし、気分がよくなるという訳でもない奴が「情けは人のためならずって言うだろ?」なんて口にして助けを乞うのは大間違いなんだよ。


「情けは人のためならず」の反対の言葉は何だと思う?

無償の愛」だよ

一見すると無償の愛に見える行為の裏にもあとあと恩が星の銀貨みたいに返ってくる事を期待してるスケベ心があるもんなんだって言葉なんだよ。

そこを分からずあたか無償の愛を推奨するような言葉みたいに使うのは止めてくれないかな?

正反対なんだよ。

本当に無償しかならない人助けなんてのは別にしなくたっていいんだぜって言葉なんだよ。

そりゃまあちょっと人より優位な立場に立って軽くメサイアコンプレックスっぽい気持ちに浸ってみようかなって好奇心を満たしたくなる日だったら無償人助だってあったりするぜ?

でもそんな気紛れもなしに人は人を助けるのが当然だろなんて雰囲気で「情けは人のためならず」を使って欲しくはないねえ。

こだわりが人を殺す

これで十分って言えないとどこにもいけない。何も成せない。夢も希望も失ってしまう。

中国殺処分

豚コレラ殺処分してる動画、あれなんで豚燃やしてるんだろう

衛生的な観点から焼いて殺してるのかと思いきや生焼けで普通に生きたまま土かけてるし

動物苦痛を味わわせながら殺したほうが中国の慣習上好ましいとか何か理由があるのかな

新幹線殺人起きたやつもそうだけど、金髪男性もそうだけど、

男女問わず怖い人に立ち向かうのは恐いし、男でも女でも相手ナイフ持ってたら死ねるし、

普通の人は怖い人に立ち向かえないから、立ち向かえる稀有な人を「ヒーロー」っていうんだよね。

こないだの女子プロレスラーみたいな強い人が運良くその場に居ればいいけど、無理なので、

そういうのこそロボットに任せればいいんじゃないでしょうか。

がんばれペッパーくん。

anond:20190119234503

ワイがずっとフサフサやと判断する優秀なAIなんやろなあ

anond:20190119234809

こういう匿名サイトっておっさんばかりというイメージで語られがちだけど実際どうなんだろうね。

anond:20190119193055

俺も大体同じ…というと語弊があるけど似たようなところがある

お前と会って話してみたいよ

というのは冗談

きっとお互いつまんないだろうし

anond:20190119233943

ここに書きこんでる時点で増田ネットの住人

自分が常に観察する側にいると勘違いしているのだろう

今週のヤバいVTuber動画 二撰

Pinky Pop Hepburn - 【アイカツ】私のアツいバーチャル活動!始まります!フフッヒ

好きなものを語る時、そのキャラ個性が爆発する。それはもう定石とも言えるメソッドだ。

でもこの大型新人の魅せ方はすごい。才気煥発。めちゃくちゃ動くし、にじり寄ってくるし、目が怖い。

1つ前の動画も似たような構成ではあったが、よりマッシュアップされている。このプレゼン芸が確立していく予感を感じさせる。

 

おめがシスターズ - 【1回勝負!】バイオの体験版が怖すぎてホラー【バイオハザード:RE2】

おめシスのことは、ハズレなしの面白検証コントデュオだと思ってた。

特にガノタデュエリストぶりを発揮する男子趣味ガチオタ女子、おめがレイの身振りや声に萌えることはないと思っていた。

だがそれは間違いだった。コペルニクス的転回をみた。レイちゃんかわいい

人との縁は大事にした方がいい

そう発言したのは自称コミュ障で、俺から金を借りて1円も返さない奴だった

うーんパラドックス

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん