2018年05月21日の日記

2018-05-21

昭和の頃はスタント失敗死亡映像とかテレビ放送してたな

人の死で金儲けとかTVえげつないなと思ったけど今回のエベレストもあまり変わらんな

お前らも「荻上チキりん論破ゲーム」やろうぜ

TBSラジオの22:00-24:00のセッション22で活躍する荻上チキ氏。

彼は割と理論立てて物事を語る割に、一方の現実問題の部分を伏せて語っていたりと詭弁めいた語りが多いというのが良く言われるところ。

なんで、増田の力をもってして荻上チキの語りを論破してみよう。

因みにさっき言ってた事だと

「これから日本高齢化社会突入するに際して介護人員が圧倒的に足らなくなるということが言われていますが、介護人員を増やすためには待遇を良くする事が絶対で、待遇を良くする事が出来ないのならば外国人労働力として入れるという考えは間違っている」などなど力説されておられた。

肝心の「サービス減らせばいいんでね?」って部分には触れずな。

こういう部分にどんどん突っ込んで行こう。

Q.なぜあなたは生きているのか?

A.

交通事故に遭わず、致命的な病気にも罹患せず、心臓発作等も起きておらず、通り魔に襲われてもおらず、雷にうたれる事もなく、腐った食品を口にもしておらず、高いところから落ちたわけでもなく、逆恨みか何かで刺されているわけでもなく、線路に落ちたわけでもなく、テロリスト爆弾で吹っ飛ばされる事もなく、寒い日にうっかり外で寝込んだ事もなく、熱中症でそのまま倒れたわけでもなく、乗っていた飛行機が墜落したわけでもなく、赤ん坊の頃変なものを飲み込んだわけでもなく、餓死するような飢饉に遭遇することもなく、乗っていた電車脱線事故を起こしておらず、頭上から看板なり植木鉢なり何なりが落ちてきた事もなく、風邪インフルエンザ悪化してそれきりになんて事もなかったため。それが幸運な事なのか不運な事なのかは知らないし知ったことでもないが。

仮に売国奴という形容詞をつけるとすれば、それは現政権だ。

日本主権象徴である元号蔑ろにする決定、もったいぶって使いづらくすることで皇室権威を落とそうとしているのか?

陛下の叡慮を反故にするような決定をした。

国家経済原動力の基本である労働者蔑ろにするいわゆる働き方改革は、そのうち日本発展途上国へと押し戻すだろう。

女性天皇否定することで、皇室を絶やすことも抜かりがなさそうだ。

保守と自認する者はまずそこに違和感を感じないのか?

ルサンチマンをこじらせた愛国者たちには支持されているらしいが、

ルサンチマンズが愛しているのは国ではなく、国をまとった自分を愛したいだけなのだ

anond:20180521235237

「一回やらせてみよう」みたいな馬鹿な事を言う人達が溢れるぐらい、薔薇色の政策案を並べまくる

ITサービス業界の終末感

すっごい不思議なんだけど

契約時のQCDのQCは譲れないけどDはベンダー残業するとかでどうにでもなるだろという会社多くない?

この奴隷ビジネスな習慣はどこを起源としてるのか

SE市場に対して不足してるのもこのせいだと思います

この先この産業どうなるんだろうか

問題児、爪弾き者、落伍者が集められたチームが活躍するお話

すき

おすすめおしえて

あとこのフォーマット元祖が知りたい

anond:20180521112612

悪しき風習時代から気にしなくて良いぞ

ここしばらく吹き上がってる社会問題の大半が、自分達の頭で考えないで好き放題やった昭和世代の尻拭きだから

カクガリ・シルブプレ

anond:20180521112612

おまえが語り継いでいくんだよ、古き良き平成をな!

anond:20180521112612

昭和」っていろいろあったから一概に全て良いと言えないよなぁ

逆に

何が起きれば安倍政権は終わるのだろう

本当に暗殺とかクーデターみたいな、ルール無視の力づく以外では無理なのか

anond:20180520105200

出された皿を綺麗に食べ尽くすのが無礼って文化もありますし。何が常識かは2人で決めるしかない。

anond:20180521232526

『広い意味』というのは6DoFを取得できるHMDやそのコントローラではなく、所謂仮想現実」ってこと?

元増田投稿HMDVR話題は、広い意味での仮想現実だと、要素の一つでしかなくないか? 紛らわしいとは思うが。

anond:20180521120053

小町に入り浸っているとこうなってしまうのだ

anond:20180521222146

からさ、この仕事を受けちゃった時点でお里が知れるんだよ

anond:20180521234630

そのスキルがあって32歳で独身リゾート地バイトしてるなら、今から取り返すことはまずできないでしょう。

はい結婚することもないだろうから、5、60回やったら返してくれると思います

それから傷心を癒す方針攻略するのがいいでしょう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん