「反故」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 反故とは

2024-04-11

彼女ができて明らかに友達の気を損ねてしまった気がする

それによって友達との約束ひとつ反故にしてしまったので謝ったけど、そのときは怒ってないと言ってたので安心してた

でもその翌日に前からあった遊びの予定が無しになったし、関係なく送ったメッセージ既読もつかない

自分と付き合いたいみたいな女はたまにいて、だいたい一過性メンヘラ依存なので長続きしないんだけど、そのために友達との約束反故したことものすごい勢いで後悔してる

2024-04-03

anond:20240403100434

それが出来るならとっくの昔にやってるでしょ。

出来ないって分かってるからいろんな言い訳しながらあの手この手トンネル掘ろうとしてるわけでな。

過去に色々約束反故にしてきたJR東海ウソを言わないっていう教訓だけは今回キチンと活かしてるよな。

2024-04-02

anond:20240402180423

JR東海開業当時からずーーーっといろんな約束反故にしてきてるので

確約しますって言っても信じない人が多数だと思う、特に農家

静岡いないとわかんないと思うけどJR東海ほんとに嫌われてるから

からJR東海が水枯れたら保証します増便しますって発言に法的拘束能力がないと誰も信じないんじゃないかなあ

2024-03-22

anond:20240322144047

地裁判決では具体的な危険など相応の理由は認められず、契約反故したこと違法とされたのであって、直接「表現の自由」が論じられたものではない。

いずれにせよ元増田論点は「他の場所で開催できるならばある場所で開催を中止させても表現の自由問題ではない」かどうかであって、

イベント性的だとかあるいは政治的だとかそういうもの関係がない。

2024-03-21

川松都議が暇空&暇アノンにめちゃくちゃなじられている

彼は元々は暇アノンだったし、今でも完全に信仰が解けているわけではなく暇空に平身低頭

かつて暇空を盲信した彼は「colaboが不正をしている証拠の隠し玉」をそのうち出すという暇空の宣言のもとで

「colabo問題」を都議会で取り上げ、「仁藤を刑事告発する」と息巻いてその手の動画は何万再生もされ儲かっていた

しかし暇空は「隠し玉」をいまだに出せていないし、都議としての調査の上でもcolabo不正は見つからなかった

「隠し玉」は別の議員がcolaboに保護されていた元少女を買収して有利な発言をさせようとした件だと思われる

その議員は当初の約束では月に30万弱払うと言っていたのに反故にしたため、結局元少女暴露されて破綻した

その行為の危うさや、「暇アノンヤバイ」と知れ渡ったことで都議会で立場を失いつつあることから川松は暇空界隈からフェードアウトしようとしていた

暇空の私信にも反応しなくなったこから、今回暇空に糾弾され、言い訳するも茜山荘総括

川松に襲いかかってる頭おかしい暇アノンの群れ、川松も育てた側の一人なんだぞ

2024-03-11

こどおじ料金の値上げ

朝、母親からこどおじ料金の値上げを言い渡された。

もともと月5万という約束だったのに、月6万よこせという話になった。

5万というつもりで色々と計画を立てていたのに それが狂ってしまい、今後の人生に対する不安から胸が痛くなってしまった。 5万が6万になったら、ジムには絶対に行けなくなるし、 AIサービス契約出来なくなる。 それは余計に自分の首を絞めることになる。

しかも、どういう理由で1万も値上げという話になろうとしているのか さっぱりわからないし、聞いてもまともに説明しようとしない。 電気代が高くなったとか食費が高いとかいうけど、 5万円も払っていればそれはカバー出来るはずだろう。 一人暮らしをしたって光熱費で1万円しか行かないんだから。 5万円でも高いくらいだと思っていたので、 パニックになってしまった。 おれ的には、部屋代ゼロとしていいのであれば、適正価格は4万円だと思っている。

しかし、そのまま呆然として6万で承諾してしまうと人生が詰むので、 必死で食い下がった。

食後のデザートは要らない

コーラは要らない

これでなんとかしてもらうことにした。 実際、デザートは高すぎるだろう。 一皿200円はしている。それだけで月に6000円になる。 しか栄養は大したことない。

この上で、ゴミ出しとか風呂掃除もせよということになった。 後出しジャンケンパラダイスだ。

昨晩、引越し業者見積もり予約をした。 明日つくばに帰り、見積もりをしてもらう予定だ。 今回も出来ればサカイにしたい。 東京からつくばに引っ越す時はサカイにお願いしたが、 仕事が確実で満足度が高かった。 しかし、季節柄ということもあり引越し料金は高騰してるから、 数社から見積もりをとって、比較検討してみるつもりだ。 生活家電も処理するので、どのくらいになるだろうか。 日にちに対しては3月下旬か最悪4月中でもいいと思ってるくらいなので、 その中でたまたま安い日にちを選んで引っ越そうと思う。 こちらに柔軟性があるならば そういう掘り出し物みたいな日がきっとあるはずだ。 以前の見積もり営業はかなり出来る感じだったが、今回はどうか。 頼むよ。

実家への引っ越しを進め、あとに引き返せなくなった途端に 値上げを言い渡されたことは、足元を見られたように感じた。 実際はそんなことはないと信じたいが、 客観的にいうとやり方が汚いと思う。

この一件で、母親との信頼関係破綻した。 一度言ったことを反故にされたため、またいつか同じようなことをされるだろう。 そのような人間とは信頼関係を築くことは出来ない。

おれは弱者であり、母親強者だ。 強者弱者搾取するのは世の中の常ではあるけど、 親子関係でも起こってよいのだろうか。 世知辛い世の中だ。 金がないということはこんなにも惨めなことなのか。 金がないと、どんどん金を失う。 ちょうど、冷蔵庫が小さいと損をするのと同じような話だ。

おれに、死ねと言ってるのだろうか。 社会に追い詰められている。 おれは一体どこに行けばいいのだろう。 生まれてくるんじゃなかった。

2024-03-09

妻が僕のお尻の穴をイジる名人になってしまった

セックスの度にアナルを弄られて悶絶してる。

最初は妻がやろうとしてることにビックリしてしまって

拒絶反応を示した自分が今となっては妻の思いのままに鳴くだけの機械になってしまった。

BLの本とか何冊か持ってるのを結婚から知ってたけど、これほど妻が肛門性交に対して執着があるとは思ってもいなかった。

ある日、突然お尻に指を入れてくるから

「何すんの!?やめて!!」

と怒ったんだけど妻は

「先っぽだけだから第一関節まで。ちょっとだけ入れさせて。」

みたいなことをしつこく言って止めようとしない。

そういうのは嫌だから絶対

と本気で言ったら、

逆に怒り出して

当時ずっと楽しみにしてたのに直前になって反故にしてしまったTDLきのこととか持ち出してきて、

なんやかやと屁理屈あなたは私にアナルを弄らせる義務があるとか言ってとうとう最後は泣き出した。

そうなると自分も負い目があるから、仕方なく折れてオッケーしてしまった。

「ただ痛いと思うから、お願いしたらすぐ止めてね。」

と言ったら

大丈夫。やさしくしてあげるから。」

とうれしそうな顔してやがる。

コイツ嘘泣きやんけ。

やっぱり止めよう。

と言いかけたらズボッと指を奥まで入れられた。

ああ、あのときキチンと拒否していれば……。

2024-02-24

値切りで値切る側のリスク

もう家を出ないといけないので駆け足で書く。そのため文章内にところどころミスがあるかもしれないがお許し願いたい。

なんらかの契約関係において値切ることはある。ただし、値切るとは一度約束したことをいったん反故にして、再度契約し直すような要求であることを認識している人は少ない。

安易に「ちょっと言ってみた」「ワンチャン安くできるかも」のような形でやっている者が多い。

値切りに失敗したとしてもノーリスクだと。しかしノーリスクではない。

実際に値切ることが成功するよりも前に、「値切ろうとする」という行為相手にどのような印象を与えるかを考えていないのではないか

まず「値切ろうとする」という段階で、自らに「金がない」ことを宣言するようなものだ。これは全体において「私には予算が無い」と財務状況を宣言してしまうことになる。

値切られる側がその値段が適切だと考えていた場合は全く不毛交渉になる。単に信頼が損なわれるだけとなる。「ちょっと言ってみた」程度ではなく、その底を見抜かれる。

自分はもう価格も妥結した段階での値切りは一切受け付けず、それをプロフェッショナル意識の欠如・契約というものの軽視・約束を守らない人間とみなしている。

まり今後の信頼関係形成において、まず猜疑心が醸成される。

どのようなサービスにおいても価値存在している。値切りは本来相手価値を見下げる行為である

値切りにワンチャンはなく、値切ることでかえってノーチャンスを引き寄せているのである

結局のところ、金がないこと・余裕がないこと・中長期的な関係まで発展させようという気持ち最初から無いことがその値切るという行動を引き起こしている。

2024-02-14

なぜテレビ原作物をやりたがるかというと

よく脚本家オリジナルを書く実力が無いからみたいな意見あるけど完全に的外れ

そもそもなんでテレビ局原作物をやりたがるのかっていうと、安いからなんだよね。

なんたって原作使用料さえ払えば広告費を出版社が持ってくれる。

安上がりで済むから軽んじられる。量産品だから型にはめて効率化される。

からリスペクトされるためには原作使用料広告費並みに高めればいい。

原作使用料が高ければテレビ局安易原作物をやりたがらないし、やるとしても失敗できないからしっかりと金と人と時間をかけて作られる。

もちろんそれだけのリソースかけて原作者に反故にされたら困るので、コミュニケーションコストだってしっかり払う。

でもそうなると今度は出版社が困るんじゃないかな。広告費が浮くのは出版社だって同じだから

今までそこそこ売れた本をさらに売るには、テレビ局原作使用権を売ればよかった。

そしたらテレビ勝手宣伝してくれた。

でも原作使用料が高くなればテレビ局安易原作使用権を買ってくれなくなる。

宣伝をするには出版社自ら広告費を出さなければならない。

そうなると長期的に見れば出版業界の縮小に向かうだろう。

じゃあどうすればいいんだろ? マジでわからん

2024-02-09

anond:20240209193850

芦原先生ドラマ制作陣に対して「自分意向が伝えられていると勘違いしていた」という可能性は?

その時系列だと実際に放送が開始されるまで確実に伝わってるかどうか芦原先生確認しようがないじゃん。

誰かが伝え損ねていたり反故にされていたらとか、その辺小学館はどう考えてるんかなあ

ゼロから1分でわかる『セクシー田中さん騒動と、小学館お気持ち表明

今までの経緯のふりかえりと、今回何が起きたかお伝えしますね。

この記事目的は以下の2点です。



ゼロから1分でわかる『セクシー田中さん騒動のふりかえり

まずは何が起きたか振り返ろう。

ソースがない、との指摘がありますが、「本人の証言レベル」ですがありますよ。事実ベースです。後で貼っておく。

原作者はドラマ化にあたり「原作に忠実に描く」条件を出し、日テレ合意
・いざ開始してみると原作から乖離した脚本が毎回提出され、毎回大幅に修正する始末(1話から8話まで)
原作者と脚本家は最後まで1度も会話せず、間にはチーフプロデューサー1人のみ
原作死守という条件が一向に守られず、他の脚本家を探す時間も無くなったため、9話と10話は原作者が仕方なく自分脚本を書いた…が、脚本素人なので当然不評
脚本家の元に9話と10話の不出来について視聴者から様々なDMが届くも、脚本家は「9話10話だけ原作者が書いた、私じゃない」とインスタで弁明
さら脚本家は「最後原作者がワガママで書きたがったので、仕方なく協力した」と激怒してポスト
脚本家のインスタを受け、原作者はブログにて「窓口はプロデューサー1人のみだった。そもそも原作を守る契約脚本家に伝わってなかったのでは?」と暴露
暴露ブログについて、ネット上では擁護の声多数
・その後、なぜか原作者は謝罪し、記事を削除してブログも閉鎖
・なぜか原作者「攻撃たかったわけじゃなくて。ごめんなさい」とポスト
原作者が自殺
・しばらくして2024/02/08、脚本家は「知らされていなかった」、小学館は「日テレには間違いなく伝わっていた」と暴露


2024/02/08発表された、「小学館編集からお気持ち表明文」と「小学館としてのコメント

小学館編集からお気持ち表明文について

https://petitcomic.com/news240208

小学館編集お気持ち表明記事について批判するつもりはありません。

最後の一文「寂しいです、先生。」についてはXでトレンド入り。「打算的で女性共感を求める戦略的コメント」などとバッサリ切り捨てた投稿がバズっていましたが、この編集は長きにわたり深い信頼関係があったようなので、救えなかった自分の無力さを嘆き感情吐露したとしても不思議ではありません。

また、この記事では日テレとのやりとりに関する経緯について説明不足ですが、「編集として」のコメントなので致し方なしかと

小学館としてのコメントについて

https://www.shogakukan.co.jp/news/476200

小学館としてのコメント説明には経緯の説明が皆無でした。

組織として検証すると宣言されたのは大きな進歩ですが、結果は公表するということですね?

この2週間何やってたのかわかりませんが、それではみんなで結果の公表を待ちましょう。

第三者検証でないと意味をなさないのですが、一歩前進かと思います

なんでこのタイミングでのコメント発表なの?

芦原妃名子先生がが亡くなられてから二週間強、先日(2/5)以下の記事バスっていました。

小学館が『セクシー田中さん』に関係する記事を削除したことについて

https://anond.hatelabo.jp/20240205173407

穿った見方をすると、この記事がバズったから「もう精神的に無理です、コメント出させて」と小学館上層部に泣きついたとも推測できます事実不明ですが。

衝動的に記事を消すのは不要疑念を招くことになります。恥ずかしいことがなければ堂々としていればよいのです。

しかし、はてな匿名ブログがバズらなかったら、ひょっとしたらこれらのコメントは出なかった可能性があるのでしょうか。

全部推測ですが、そうだとしたら恐ろしい話です。

追記 小学館コメントだしたのは、「外部に情報は出さない」と宣言したことに対し、漫画家らが異を唱えたからとのこと

え?それってやばくないですか?

非難轟々じゃなかったらずっとダンマリだったってことですか?

終わってない?

外堀を埋められた日テレは、もう言い逃れができない。大至急、組織として会見を開くべき。(※目的個人攻撃ではありません)

今回のコメント表明は、脚本家と小学館が歩調を合わせて公表されています

まりタッグを組んだ「日テレに対する徹底抗戦」にも見えるのです。

脚本家は「何も聞いてなかった」と言い、小学館は「日テレにはしっかり伝えていた」と言う。

それに加え「原作者と脚本家の間に入っていたのは日テレの人のみ」だと原作者がブログ暴露していたことを考慮すると、

自ずと「日テレ原作を守るという約束反故にし、好き放題コントロールしていた」ということになるのですから

窮地に追い込まれ言い逃れができない日テレ

ずっと沈黙を貫くのも流石に無理があるでしょう。

今後の日テレの動向に注目が集まるところです。

2024-02-05

anond:20240205184023

脚本家に言いたいことはもう二度と原作者との約束反故にして傷つけるようなことはやらないでほしい

約束すら守れないならオリジナルでかけ

これだけだわ。

2024-02-04

anond:20240204003158

原作者合意を軽んじたのが日テレの今回の製作陣が特殊だったせい、なら個別問題帰結するが。

でも原作尊重しないのは、風潮だよね。

明らかにそういう土壌がある。

問題の中心も火元も、もっと根深い。

契約反故ヒデ業者に捕まっちゃったツイてない普通マンガ家が悩んで自殺した、なんて話じゃあない(殺したのは炎上だが)。

2024-02-02

anond:20240202212633

それはそう

約束反故にするのはいけない

後出しで条件つけるのもいけない

anond:20240202211519

カットモデルになる時に「ここより短くは切らないで欲しい」「OK」って事前確認してカットモデルになったのに「たかカットモデルのくせにうるせえ」って反故にして好き勝手切られるのはやっぱおかしいやな

anond:20240131200952

これに関して、けっこうみんな「契約」っていう言葉を使ってるけど、たぶん契約書では明文化してないよね。

原作改変禁止ガチガチ契約書で縛っていたのならああはならなかったと思う。

契約書は契約締結後に押し問答する余地をなくすためのもの。なのでこういう時はこう、ああいう時はこう、と微に入り細を穿って条項を埋めておく。

でもこの件は劈頭から「これじゃ約束が違うじゃないか!」を何往復もやってるので、どうせ口約束だったんでしょう。

許諾を得るために口約束うまいことを言っておいて、後からそれを反故にする」なんて、いかにもテレビ業界の人がやりそうなことじゃない?

そうでもなきゃ、約束とは全然違う改変脚本を何度も何度も原作側に見せたりしないでしょ。

契約書ではそのへんをフワッとさせておいて、あとは寝技で改変する気まんまんだったんですよ、テレビ側は。口八丁で改変を押し切れるとナメていた。しつこく改変脚本を見せて、なだめすかしたり脅したりすれば原作側も折れるだろう(そうやって折ってきた)と。脚本家もこの方針に沿って改変脚本を書くように指示されていたのでしょう。

しかし今回は原作側の粘り強さを見誤っていて、折れなかった。

これが訴訟にでもなれば、契約書になっていない口約束であっても証拠があれば契約と見做されるので、最終的にはテレビ側が折れるしかない。

から、追悼コメントも「うちは言われた通りにやっただけだからね~」みたいな負け惜しみじみたものになった。

2024-02-01

anond:20240201181137

野田とか消費税増税戦犯だろ。

逆進性の税である消費税増税するって、公約違反はもちろん、民主党支持層である庶民が受け入れられるわけがない。

オレはあれで民主投票するのはやめた。

こいつらは口先だけで全く約束を守る意志能力もないんだって思った。自民党よりもひどいよ。

自民党民主党ほどなんでもかんでも公約反故にしないし、公約守れなくなったとしても言い訳とかなんとか回避する姿勢とかを見せようとする(もちろんパフォーマンス的な部分はあるだろうとは思うけど、それだけ国民の目をまだ気にしてる)けど、民主党ほとんどスルーしてまともに答えてなかったからね。

いや…でも死ぬのはやりすぎじゃね?

死んで何かを変えようとするのは断固反対です。

原作を変えるな、を反故にされた憤りは分かるよ。

しか最後2話が不評?だったのか知らんが、それも限られた時間の中で作品との整合性取るのなんて無理なので、ものすごい心労があったのだろうと思う。

蓄積した疲れもあったのもわかる。

ネットからも心無い言葉があったのだろう。

でも、この件で死ぬのはやりすぎじゃないか

2024-01-31

anond:20240131154918

反故にしたい人ほどなんだかんだ理由をつけて書面に残すのを嫌がる

書面に残すことによって抑止力が働く

裁判になった際にちゃんと勝てるようになる

反故した側が裁判で負けたことが広く知られることによって

書面に残すことによる抑止力が強力になる

100%絶対安心の銀の銃弾なんてないんだから

少しずつでもよくなるように改善すべきでは?

anond:20240131154357

書面にした方が良いのは良いだろうけど、反故にされた場合訴えても所詮事後救済にしかならんので、根本的に何か変わるとは思えないんだよな

そもそも今回どこまでが口約束でどこまでが書面になってたか知らんけど

芦原妃名子さんが命を絶った原因は

ドラマ化にあたって原作通りにして欲しいという約束反故にされ、不本意な出来になったこ

脚本家のインスタで原作者に対する不満が書かれたこ

・・・というのはあんまり関係なくて、

ドラマどうしてこうなったのかを事情説明したブログ想像を超えて思いもよらない方向に炎上し、関係者に総攻撃が向いたこと」

からな。(その辺は芦原さんのXの最後の言葉を見れば明らか)

SNS(含むブコメ)では吹き上がってる人が多いんだが、その吹き上がった自身書き込み自死に至った原因って分かってないようで驚く。

そこを切り分けられてない人がいっぱいいるようで、未だ関係者を叩きまくってる人が多いのが驚き。原因はお前だよ。

anond:20240131101424

飛ぶ - 反故にして逃げる

焼く - コピーする

あたりはまあまあ……

anond:20240130181925

攻撃的かつ冗長文章。伝わらない。

脚本家は調整屋で芸能事務所TV局の影響が大きい。憶測が多いから何も言うな、が主旨だろ。

 

そのうえで、約束反故にするような制作体制はクソだ。

ゲド戦記映画化ジブリ原作者との約束を守ってないだろ

anond:20240130162824

  

ちゃんと事前に説得してると書いてあるが映画へのル=グウィンコメントを見ろよ

http://hiki.cre.jp/Earthsea/?GedoSenkiAuthorResponse

>そのとき説明によると、駿氏は映画製作から引退するつもりで、宮崎家とスタジオでは、駿氏の息子の吾朗氏にこの作品を作らせたいとのことでした。吾朗氏はまだ1本の映画製作したことがなく、わたしたちは大いに失望するとともに、不安を覚えました。

  

>ただしプロジェクトはつねに駿氏の承認を受けながら進められるという印象があり、また実際、先方もそのように保証していました。こうした理解のもと、契約は締結されました。

  

>その時点ではすでに映画製作は進行しており、子供と竜を描いたポスターが贈り物として届けられ、駿氏によるホート・タウンのスケッチと、スタジオアーティストたちによるその仕上画も同封されていました。

>その後の映画製作は猛スピードで進行しました。間もなくわかったのは、駿氏が製作にまったくタッチしていないということでした。

>駿氏からはとても心のこもった手紙が届き、さらに吾朗氏から手紙が来ました。わたしもできる限りのお返事をしました。

>この映画製作に際して、太平洋の両岸で怒りと失望が生じたことは残念に思います

  

>後に聞いたところでは、駿氏は結局引退はせず、今は別の映画を撮っているとか。このこともわたし失望を大きくしました。早く忘れてしまいたい出来事です。

  

そのリンク先のジブリ側の話では

https://www.ghibli.jp/storage/000457/

>そして宮さんは「今回のありがたいお話ですが、これが20年前ならすぐに自分がやりたかった。しかし残念ながら、自分は年をとりすぎている。どうしようかと困っていた時期に、自分の息子とスタッフがやると言い出した。彼らならこの本から新しい魅力を発見して、いい映画を作ってくれるかもしれない。スクリプトに関しては自分責任を持ちますから映像化を許諾してもらえませんか?」と、非常に感動的に言いました。

>何とかル=グウィンさんは宮崎吾朗監督映画を作ることを了承してくれたんです。

  

ジブリ側は「スクリプトに関して責任を持つ」と限定的だが、ル=グウィンは「プロジェクトはつねに駿氏の承認を受けながら進められるという印象があり、また実際、先方もそのように保証していました。こうした理解のもと、契約は締結されました。」と言ってる。

この時点で食い違ってるけど、仮にジブリ側の意見に寄せたとして

ル=グウィンは駿に監督してほしかったけど駿はもう引退するつもりで、代わりに脚本に関しては駿が責任を持つと約束たからなんとか了承したんだよ

この条件で契約したのに結局引退せず、脚本に関して責任を持つと言ったり駿が描いたスケッチとか送られてたけど実際には駿はほとんど関わってなかったと判明した

原作者とあらかじめ交わした約束を守らず反故にしたといういきさつは今回の件と一緒だよ

日本では、宮崎駿の引退発言はいもの引退詐欺みたいな軽く扱う風潮があるが、ル=グウィンはそれを信じて映画化を承諾し傷つけられたことは覚えておいてほしい

  

最後ル=グウィンhttp://hiki.cre.jp/Earthsea/?GedoSenkiAuthorResponseから

アメリカ日本映画製作者はどちらも、原作から採ったのは固有名詞といくつかの概念だけ、それも文脈無視して断片を切り取ったのみで、ストーリーはまったく別の統一性一貫性もないプロットに置き換えました。本だけでなく、読者をも軽視するこのやり方は、疑問に思います。   

  

映画ゲド戦記への批判の中で言及されたこの一文は皮肉にも宮崎への批判にもなってる

宮崎が関わった映像化は全部これ

個人的原作ファンだった魔女の宅急便宮崎脚本プロデューサー担当した耳をすませば映画は本当にひどかった

2024-01-30

anond:20240130165834

その説明も違ってる

その前に「脚本原作通りにしろ」という話がある

なのにも関わらず1から8話でもうTVドラマ世界になってたってことだろ

それでも頑張って干渉して7話くらいまでは、原作匂いが残ってたそうだぞ

キャラは別物にされ、テーマ男性の生きづらさではなくなっていたとしてもな

それではつまらなくてドラマが成立しない?

ならドラマ作るなよ ( ´ー`)フゥー...


スケバン刑事もさ、あれドラマ単体としたら、まぁ楽しめるんじゃね?って思うのよ

でもあれは「漫画スケバン刑事」ではないよね

全くの別物

でさ、最終回だけはって原作のノリ持ってきたら、そりゃおかし

作品世界がぜんぜん違うのだもの

原作者がそこだけ出張ってきてたら批判もされるわな

脚本家は?自分関係ありませんって言いたくなるかも?

知るかよ


ここで、原作通りに作るって約束反故したことを書かねぇのは

流石に印象操作がすぎる

信頼のできない語り手だ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん