2018年03月23日の日記

2018-03-23

anond:20180323235707

男「得意料理は?」

女1「それって、女は家庭にこもって家事さえしてればいいと思った上での質問?」

女2「料理ハラスメントよ。料ハラよ。」

女3「私の得意な料理あなたにどんな関係があるの?」

anond:20180323202643

パンとかご飯食ってるからよせばいいのに、うどんとか蕎麦汁物として無駄食い

炭水化物祭りになりがち

anond:20180323235707

もし聞かれたら素直に答えようと思ってる(肉まん

得意料理おにぎり はむしろ料理できる方

一人暮らし学生時代からやっていたので自炊やお弁当づくりには慣れているのだけど

自分と同年代~年下で「おにぎり握ったことないです」という人と最近よく会う。

まあ白米は悪者扱いされてるし、コンビニで100円で買えちゃうし、人が握ったおにぎりキモいとか言う人もいるからわかるんだけど。

今どきの合コンとかで「得意料理は?」という質問女性はどう答えているのか気になる。

そもそもそんな質問自体がないのか。

anond:20180323162850

天皇制なくすと神社系の人は困る

その層に代わりに何を提示するの?

anond:20180323235100

はしょりすぎていて、エピソードトーク的なことが、書けないとか。村上春樹っぽい描写が出来ないのかもね。

anond:20180323235022

大成功した実業家とかはいかにも頭が空っぽそうな女を集めて周りに侍らせるけどな

吉澤観音が考えたキャラゴリゴリに改変したたつき

擁護してあまつさえ吉澤観音を「たつきおこぼれ頂いてる身分」というような言葉で蔑んだくせに

今回緒方剛志に味方するようなこと言ってるダブスタ馬鹿はいないだろうな?

anond:20180323183109

子どもが欲しい

実家で飼ってた猫が大往生の末に亡くなった。

今は家族みんな悲しくて寂しくて仕方ないし、次なんて考えられない。実際に両親は70歳手前だしもうペットを飼うつもりはないだろう。

辛うじてふたりとも好きで仕事を続けているけど、このままではボケてしまうのではないか心配だ。

もう、いよいよもう孫の顔を見せるしかないのだろう。

結婚しなきゃ。

田舎vs都会 住むならどっち?!

田舎でおじいちゃんレイプされたという記事話題になってる。まことけしからんが、レイプまがいのことなんて、都会の方が圧倒的に数が多いじゃないか

それなのに、田舎ダメだー、みたいになるのが悔しくて考えてみた。

ちなみに、俺は東京10年以上住んで、今は人口1万人の町にいる。

まず東京

欲望渦巻く町。痴漢ナンパ、男が女を騙してセックス日常茶飯事。ちょっと気をぬくとネットワークビジネスに誘われたりもする。そして、やたらと未婚率が高い。

全く気の抜けない町だ。

次、田舎

そもそも人が少ないから、東京的なマイナスのことは非常に少ない。一方で、みなさん人付き合いはすごく皆丁寧。みな感謝しあうし、助け合う。まー、めんどくさいくらいに。

そういう風に助け合いながら過ごすのが好きな人にとっては田舎はとてもよい。

ただ、感謝しあう裏には、きちんと付き合わないと村八分にされたら嫌だっていう恐怖感もある。

そう考えれば、本当は田舎コミュニティでは、レイプまがいのことなんて、起こるわけがない。

すると、ブログ彼女らは、短期滞在から狙われたのかもしれない、と考えると辻褄があう。

そんなことで狙うやつなんて、クソ野郎だけど、この事件が広まったのは、ネット社会のおかげ、と考えると、もしかしたら田舎のオッサン旅人を襲うってのは、昔は当たり前だったのかもしれない。

江戸時代とかは、確か結構あったらしい。)

なんの話かわからなくなったが、まとめると、田舎は住んじゃえば多少めんどくさくても安全だが、一見さんには必ずしも優しくない。関わるなら腰を据えるトーンでいったほうがいい。

都会は罠がいっぱいだけど、刺激的。一見さんにはとても優しいが、気をつけないとやられる。気付いたら独身ぼっち

そんなとこかな。

anond:20180323234525

いやーきみ、いやーはめはめ破滅だよ、教師なんかなった日には。いやー。

もう少し話を掘り下げる。

話の方向性、少し先を予測しながら会話をする。

走破できるだけの体力を身に着けよう。

今週の反省点でした。

にゃー にゃにゃにゃーにゃぁぁぁあ

にゃぁぁご にゃぁぁあご

にゃんにゃん

にゃゃぁにゃん にゃにゃ!

にゃんと!

ブスでもモテる方法

相手自分は女だと理解させろ。そのためには色気。色気だ。

髪の長さや綺麗さ、香水匂い、何なら無邪気に胸チラでもやっとけ。

逆に色気の欠片すら見せなければ、そんな隙さえなければ男は離れていくのでは。

単純単純。

まぁぼくは実際に話してみて頭がいいか教養があるかどうかで判断するけどね。

自分より頭がいい女性って最高。

anond:20180323232706

3億円あたったらどうする?

決して実現しない空論を弄して時間を空費するくらいなら自家発電でもしたほうが幾分ましに思われる。

anond:20180323233310

ここは「感のいいガキは嫌いだよ」って言うべきなのだろうか……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん