2016-03-19

エロを好むオタクが叩かれて表現物が規制されるわけ

今まで正直児ポ法とか非実在青少年とかせいぜいゾーニングレベル規制で良いだろ、オタきもい一心で叩きすぎだろと思ってきたけど、正直妥当なのかもと思えてきたわ。

「うらやまけしからん」てやつな。男女問わず性的被害に対して「被害者の(潜在的な)願望」を他者勝手想像することがいかに有害

男は勃起という分かりやすアイコンがあるからな。勃起性的興奮=レイプに非ず。でも気持ち良かったんだろで終了。それぐらい男にとってセックスの重量は軽い。童貞は悪という風潮からも顕著。

男は男の中で流布される「セックスできることはいいこと、できない奴はかわいそうな奴」という言説のせいで被害隠蔽されるわけだ。セックスのもの客観的に捉える必要があるというか。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/hodge.hatenablog.com/entry/2016/03/12/020749

ごめんブコメ引用の仕方がよくわかんなかったんで表示がアレなんだけど。

話に戻るけど、エロ漫画とかエロゲってこの辺ものすごい勢いで肯定的に描くよね。エロ小説とかもか?

レイプしてるうちに悦くなっちゃうとかさあ。ジャンルとしてもロリショタって確立してるし。

あれじゃん、昔のお笑い番組とかバラエティとかで、アレやってること実質的イジメだよな、みたいなのあるじゃん

笑えるとか笑えない以前にダメなんじゃん?みたいな。そういう感じ。

イエスロリータノータッチ、それでいいじゃんと思ってたけど、イエスかノーかをそもそも決める立場じゃなくね?的な。だって幼女じゃねえし幼女の親ですらねえし。

ネットでたまに見かけるエロ漫画画像で、視覚障害がある男と小学生女児が仲良くなってセックスするまで行って最後通報されて逮捕で終わるみたいなのあるけど、アレだって現実タッチされた子ども心理をおもっくそオタ向けファンタジー寄りに捻じ曲げてるんじゃん?

現実性犯罪被害にあった子ども言動は全体的にもっとヤベェっぽいもん。あんな、悲劇純愛に殉じたみたいなんじゃなくて、それこそその後の人生狂うくらいの混乱とか罪悪感とか万物に対する不審感みたいなトラウマ残ってるらしいし。

それって本来なら服役くらいでは償えないんじゃないのか。

償えないもんを償えるように描かれたものを見て愉しむって、なんか、ダメじゃね?

いやわかってんだけどさあ、わかってますよ、そんなこと言い出したらそもそもこの世の表現物で「ダメ」にならないもんは無いんじゃねえのかってのは。

でもさあ。エロ漫画とかエロラノベとかエロゲはなんか、なんかダメだろって感じしかしないんだよ。

なんつうのかなあ。「エロ漫画は、それが存在することによって、実在の人物の権利侵害していないなら、規制されるべきでない」っていうじゃん。

でも実際性的被害にあった人間被害訴えを阻害する要因になっちゃってんじゃん?

もちろんそんな要因になってんのはエロ漫画とかエロラノベとかエロゲだけじゃないけど(どっちかというとAVみたいなガチポルノとかグラビア雑誌とかあと風俗とかのが影響でかそうだけど)、だからってそれが免罪符になるかってそんな訳ねえし。

それにそういうの好きな連中に言わせれば、実際の被害18禁作品は全くの別物、被害を受けたなら好きなだけ訴えればいい、同情はするが興味はないし関知しない、みたいな話になるに決まってるし、それはそれで一理あるし。

でも、フィクションで愛好するほど好きなものが、現実にどっかで発生してたって話になったとき冗談のつもりで言う奴いるだろ「うらやまけしからん」って。

ネタ性犯罪だったら、だいたい事件犯人肯定するみたいなポジなわけだろ?

ダメじゃんそんなん。他人の身に起きたことを自分エロオカズと同格に扱うメンタルとか最悪じゃん。

言うだけだったらジョーク言葉の綾で済むと思ってるとしたら失言議員とかそういうのの同類だし。よりにもよってあん老害連中と。

匿名ならセーフとかみんな内心思ってるからとかはもう完全に単なる言い訳だし。万引犯の小学生かよ。

もう何か、やんなっちゃったよ俺は。あー彼女ほしー。愛されたい肯定されたーい。

  • 「20歳なんですけど!」のヤツは 普段凄惨な女児暴行ストーリーばっかり書いている作者の変化球として純愛扱いされているだけで 未成年者への性交渉を美化していると思っている人...

  • 「20歳なんですけど!」のやつは読んでないので,それに関しては当てはまる話なのかもしれないけど,ちょっと話を一般化しすぎかなーと思うところはあるので指摘. 話に戻るけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん