2007-12-30

[][]他人の心はわからない。

『心理学で他者の心は読めない』『そんな事は不可能である』

[他人の心]人の心などわかるはずがない

Amazon.co.jp: 「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た: 村上 宣寛: 本

人間は一生、他人の心などわかるはずもない。MASTERキートン

[友人][友達][友情]大学時代から20年に亘って親友

僕の為に鐘は鳴るか?

人間誰しも他人の心はわからない。

それが親友であれ、恋人同士であれ、夫婦であれ、である

お互い、気持ちが通じ合ってると思っても、それは大抵経験則による考えうる予想であると言うのが殆どだろう。

からいからそれを何かで量ろうとする。

そして、その量り方は如何に自分が傷つかないで済むか、そんな後ろ向きとも言える手段であることが多い。

男の性欲と愛情についてちょっと - pal-9999の日記

「女を次から次へと食い散らすような男は、三つの悪を持っているもののようでございます

まり浮気ケチ嫉妬深い、という例の三拍子です

また、こういう男は、例外なく結婚前の女あつかいにかけては、すばらしい技術を有しております

こんな言葉だけで男信じられるもんだと思うよ。

これだけ愛情餌にされて男にだまされた女が後を絶たない世界でねぇ。

言葉と親切は男が女に贈るギフトの中じゃ、ぶっちぎりでコストがかからないんだから

女食い散らすような男なら、この二つは大判振る舞いするよ。

普通はね。だって、そうしたほうがモテるし、財布から金が出て行くわけでもない。

ある程度までは、体をはればわかる方法が幾つかあってね。

まずは、「妊娠したの」ってぶっちゃけ方法ね。

まぁ、「子供できたらどうする?」系の質問が時々、使われるけど、もうちょっとストレートに追い込んだほうがわかりやすい。

上記の記事にあるけど、「中絶してくれ」系の言葉を使われたら、性欲の対象としてしか見られてないって思ったほうが賢明


[悪口][陰口][告げ口][お世辞][心にもない言葉]ねたみ・批判にあった時

鶏口牛後 - はてな匿名ダイアリー

影で「きもい、最悪、勘違いすんな」って言われてても気付かなくてシアワセなんだろうな。

ラベンダー畑の向こう側

・・・ 毎日のように夜遅く電話してくる

友達

いて非常に迷惑だった。

☆ゴミの通院日記☆:波浪注意報 - livedoor Blog(ブログ)

私はあんたのことなんて知らない、お前が男とどうなろうがしったこっちゃない。

言いたいのに、いえない。

私へのメール日記じゃないのです

うざいからやめてくれない?

泣きながら電話するのやめてくれない?

中2の女子です。他人が信じられなくなりました。他人の心は読むことはできないと思います。 - Yahoo!知恵袋

他人の心は読むことはできないと思います

自分の心も、表情とかにださない場合は他人にはわからないと思います

私は心の中では最低な人間です

他人のことをけなして、けなして、関わらないでくれ、と、つねに考えながら、笑顔でお友達と話をあわせているんです

そんな自分が最低だということがよくわかっているからこそ、

他人も同じように考えているのではないか、と考えてしまい、不安不安しかたありません。

常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう

人間は一生、他人の心などわかるはずもない。MASTERキートン

天体の運動はいくらでも計算できるが人の気持ちはとても計算できない

「他人の心はいつ変わるかわからない」って事実かもしれないけど、そう思って生き... - Yahoo!知恵袋

[諸行無常]

[他人の心][本音と建前][悪口]

[他人の心][本音と建前]友人・友達・友情

たいていの友情は見せかけであり、たいていの恋は愚かさでしかない。

頭がきれ、人の心をたくみに操ろうとする人。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん