「快特」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 快特とは

2024-08-25

anond:20240825202736

浅草線快特があるのか。浅草線メトロとの乗り換え駅も、平気で通過するんだな。  東西線は、南砂町駅が地下駅なのに通過駅なのか。

2020-11-11

快特って「すごい!すごい!」

語義を考えると、快速は「すごい!速い」っていう意味で、特急は「すごい!急ぐ」っていう意味になると思うけど、

そうなると、快特は「すごい!すごい!」だよね。両方とも強調のための文字で、速度であることを示す文字が含まれていないところが面白い

2017-04-16

京浜急行関係者さんへ

夜の上り2000系回送いくつかを、快特運行してほしいです。京急蒲田あたりまでの区間運転でもよいと思います

京急沿線ブランドもっと上がると思いますよ。

2016-06-13

京急さん、夜の上りの数本は2扉車を‥

上りのお客さんにも綺麗な座席を何本かでよいので提供されたし。

さすれば、首都圏民がもつ三浦半島へのイメージが良くなるであろう。

もちろん快特で。

2016-05-06

京急って遅くなった?

数年ぶりに品川から横浜まで京浜急行快特で移動したんだが、なんだかちょっと遅くなった感じがする。気のせい?

2014-12-16

いつも疑問に思う

雨の日って通勤時間にいきなり電車が混雑するじゃん。

そのせいで止まっちゃうくらいガンッて乗車率上がるじゃん。

雨で濡れたくない→電車に乗る

これは解るんだ。

でもその「雨のせいで増えた乗客」の奴らは普段どうやって移動してんだ?

車だったら雨関係ないよね(むしろ雨だったら車の方がいいよね)

自転車?徒歩?

でも自転車や徒歩で移動できないような距離の電車快特とか)まで乗車数が増えるのは何で?

マジであいつらどっから沸いて出てきてんだろ。

2011-12-29

コミケの思い出

コミケの思い出と言っても俺はコミケに参加したことはない。

しか同人誌という存在すら知らない高校時代コミケに関連した強烈な出来事に出くわしたことがある。

それは高校3年生の12月31日、大晦日だった。

その日は代ゼミ慶大模試なる模試があったか友達代ゼミ横浜校まで行ってきた。

模試の内容は散々なもので、慶応が第一志望校だっただけにすごいショックを受けながら京急に揺られて帰っていた。

ダァシエリイァス

京急に乗ったら車内の端に特大サイズの紙袋を5、6個も持っている男の人がいた。

この人は髪の色が銀色オールバック、黒いマントを着ていて、雰囲気FF8サイファーに似ていた。

サイファーはドアにもたれながら、目を細めて窓の外を見ていた。

大晦日でみんなスーパーの袋にカニだのを買っている中、すごい浮いていた。

友達と俺も窓の外を細目で見て「線路は、続くよ、どこまでも・・・」と言い合っていた。

事件は横浜から快特で一駅、上大岡に着きそうな時に起きた。

上大岡駅に近付くアナウンスが流れるとサイファーは全部の紙袋を両手に掛け、持ちあげようとした。

その時一番大きな紙袋(半畳くらいのサイズ)の取っ手から中ほどまでビリビリッと音を立てて切れてしまった!

そこから溢れでてくる同人誌の山。出てくる表紙は全てロリ系。車内の真ん中まで滑っていった表紙は幼児が裸でマ◯グリ返しをしている絵。

サイファーは冷静にマントを抑えつつ溢れ出る同人誌をかき集めた。しかししゃがんだところで別の紙袋から同人誌がこぼれだす。

ダァシエリイアス

サイファー上大岡では降りれなかった。

次の停車駅の金沢文庫までの10分間はいたたまれなくて見れなかった。

心無しか、先程よりもっと細目で外を見ているように感じた。

ダァシエリイアス

金沢文庫で慌てながらも上りのホームにかけていくサイファーを横目に模試の結果とかどうでもよくなって、ただ大晦日にあの人災難だなと思いました。

家に帰ってネットを開けばコミケまとめの記事。ああ、あの人はコミケに行ってたんだ、と。

これが俺のコミケの思い出です。

痛紙袋とかが出回っている今、同人誌が公共の場で公開されるのに抵抗の無い方もいるかも知れませんが周りの人がとても気を使ってしまます

同人誌の持ち帰りにはどうぞ注意してください。

2011-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20110330132225

全くだ。

俺は並べば空の増設車で座れる駅なんだが

1本遅らせて並ぶ必要があったところを3本遅らせないといけないようになってしまった。


30分も並んでるのはアホらしっちゃアホらしい

一度立ってみた時の殺人的な込み具合を体験したらそれぐらい並ぶわ。

選択の余地なく立ってないといけない駅の人は更に大変だ。


ただ不思議なことに

電車自体のある駅からある駅までの所要時間は変わってない。これは謎。

例えば朝の金沢文庫から品川まで、50分で付くのは変わらない。

震災前の快特も、震災後の特急も50分。


つまりさあ

平時の朝の快特が既にウンコすぎだったんだよね。

しょっちゅうダイヤが詰まってノロノロ運転してたわけ。

なんで激混み&停車駅が倍ぐらい増えて所要時間変わらないんだって

平時の朝のダイヤ腐りまくってたんだよ。

2007-01-19

なにか快特

今日は珍しくこんな時間に帰ってくることが出来た訳だが。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん