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2018-08-03

時代が変わった事は認識しているが

アラフォーの俺が若かった頃は、服のイケてる買い方は

だった。

そして靴やバッグその他小物は

だった。

ちなみにセレクトショップに行くのは、一定以上の服の品質保証されているなんてのは大前提で、その上で「オシャレなお店で買う事そのものステータスであり、目的化していた」と言っていい。

またブランド小物についても、マニアでもない限りブランドコンセプトの理解二の次三の次、大事なのは実物を手に取って「さすが定番と言われているだけある」と感心し納得して買うという行為だった。

したがって、必然的に服や小物の買い物=明治通りまで出かけるというのが公式化していた。

少なくともメンズは。


さて、そんな話も今や結構遠い昔。

ながーいデフレ不況のせいかファストファッション全盛となり、買い物は基本ショッピングモールユニクロZARAに靴はABCマートという流れが定着して久しい。

気が付けば俺も、休日丸々かけて明治通りなんて何年もご無沙汰で、いつもは地元ユニクロZARAを見て回り、ごくたまに複数セレクトショップABCマートプレミアステージが入った、東京近郊のデパートに行く程度になってしまった。


はいえ、やっぱり若い頃に身に付いてしまった買い方がクセになっている。

オシャレってのはイケてる店だよ定番ブランドありきだよって感覚が、折に触れてリフレインする。

でも、自分が若かった頃のアイテムの買い方は、今や


中途半端ダサい

モノ・マガジンバイブルっぽいキモさがある」


らしい。

なんかもう、タワレコHMVミリオンセラーCDを買う事が化石化した話と同等な扱いになっているっぽい。

別に俺はファストファッションを見下してないどころか、ファストファッションだけでオシャレなんて、全身ブランド品なんかより遥かに凄いしイケてると思う方だ。チープシックいいじゃん。

それなのに、昔は正義とまでは言わないが、イケてると言われていた行為が、ダサいおっさん嘲笑対象というのが腹立たしい。

そこまで滑稽に見えるのか…と凹み気味だったり。


何がそんなに可笑しいのか、教えて欲しい。

2018-08-02

anond:20180802133828

そりゃ、割と定番ブランドアイテムから自分に似合いそうなのを選んでいるだけなので、選び方そのものにそんな独自性はねーよ。

その上で単純に「ゴツそうなバッグは俺に似合わないから勘弁」と言ってるだけ。

モノ・マガジン読んでそう?まあブランドに弱いという意味では当たってるかもな。

それらひっくるめてダサいってんならもういいわ。

せいぜいお前もダサいオヤジにならないよう頑張ってくれ。

2014-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20140906181212

クルマ代表格だけど、ださい奴に限って時計かばん・靴・眼鏡あたりにやたら金かけてんのいるよな。

身につけてるは何か高そうなんだけど、髪型とか服はもっさり感がすげえ、みたいなアンバランス感。

たいてい、顔と体形なんかもやばい雰囲気が漂ってる。

多分ビギンとかモノ・マガジンを毎月購読してるんだろうな。

 
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