2024-09-22

[]テイルズオブアライズ クリア

26.5時間

最近やったやつランク付けするなら、

ゼスティリア<アライズ<<ヴェスペリアベルセリアシンフォニア

って感じかなー

スターオーシャン6やったとき感覚めっちゃ似てた

昔のゲームが今風にグラフィックめっちゃあがってるけど、

キャラとかストーリーが悪い意味JRPGやってる感じ

クエストは2割くらいやったか

いろいろマップすみっことか探しにいくので時間かけちゃったからそれなかったら20時間いけたんじゃないかなーと思う

ヴェスペリアあたりから戦闘システムが複雑になってきて秘奥義とか一度も出さずに終わるとか増えてきたし、

戦闘システム全然使いこなせてない感がすごい 自分がね

中途半端アクション性ましててでも攻撃途中でキャンセルしたりもできないし、

妨害する技もタイムリーに使えないしでストレスたまるゲームだったわ

ふたつ世界があって属性ごとの国とかめぐって最後は大ボス倒して世界すくうっていうテイルズテンプレ

敵がHPけずりきってるのにナンチャラっていう必殺技じゃないと倒しきれないのがすげーストレスだった

その状態だと秘奥義あててもダメージゼロとかマジでイミフ

トドメのさしかたを強要するな

普通にダメージあたえたら殺せるようにしろ

あとスーパーアーマーでこっちの攻撃にひるまなくてヒットストップ感もないから爽快感がまじでないんだよな

一番むかついたのはバトルんとき戦場をぐるぐる突進しまくるやつ

突進とめたくてもゲージたまってねーし、魔法となえてるときだとよけれねーしですぐ死ぬからマジでうざかった

キャラ

ちぐはぐ感すごかった

衣装もほぼ変更できるのないし、やたら鼻眼鏡的なアクセサリーは手に入るけど世界観とあわなすぎてつけるきになんなかった

エロいキャラもおらんし キサラのケツくらい

シオンパンツっぽいの見れるけどケツ側ロンスカで見えにくいからつまらんしそもそもエロいと思わない

ストーリー

部会話で説明しようとしてて専門用語だらけでほんまつまらんかった

バトル

アクション性増してる割にプレイヤー側にストレスかけるのが強くて楽しくなかった

ひとまずこれでカタログにあるテイルズは全部クリアできたから、テイルズ地獄からは抜けられるー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん