2024-09-21

正直もうAIよりダメ人間多くない?

AI人間を超える日が……とか言われてるけど、それは全人類という意味だと思う。全人類で言うとそんなにって思う。

でも人類の下20%ぐらいと考えるとAIの方がもう全然マシじゃない?お前らもAIと会話してるときの方が人間よりいいなって思うときあるでしょ。

いやまあ人間物理的に行動できるからそういう点はいい点だけど、それってロボットで解消できるなと思う。

あんまりよくわかってないけど、正直人型ロボットってもう使えると思う。まず歩けるわけじゃん。歩けて荷物運べるならもう使っていいでしょ。

とりあえず実証実験しないのかな。

問題コストだと思うけど、それは人型ロボットの量産で解決できそうな気がしている。量産技術の人は大変そうだけど。

たぶんみんな無意識下で人間アイデンティティを奪わないでくれみたいなものがあってこういう思考セーブしてると思う。

もも人間終わりだよ。冷静に考えよ。

今のAIかにバカなとこあるよ。でもバカ人間比較しようよ。

「う〜ん、AI!」ってAIに軍配上がるでしょ。上がらない?

それでいつか自分すらも完全に超えるときが来るんだ。自分の全行動について。それを1回認めた方がいい。それがいつ来るかはわからなくても必ず来そうじゃない?

少なくともバカ人間は超えてるんだし。毎年5%ずつでも増えたら16年後に終わるでしょ。終わりだよ。はいはい終わり終わり。

どっちかっていうとAIに置き換えられて人間が死んじゃうことの方が問題だと思う。だから思考セーブしてるんだろう。

でも、人間が死んじゃうことの問題根本資源不足のせいじゃない?地球上には資源に限りがあるわけじゃん。それを奪い合っていることが問題なんだから宇宙出ればよくない?

地球上でやることなくなったら、みんなで力合わせて宇宙出ればいいじゃん。AIの力もMAXフルパワーでそこに向けよう。月とか火星農業工業すればよくない?

そういうふうに考えられないのって「地球に縛られてるの?」って思う。正直ダサい。なんか古代って感じ。夢がないよね。生きてる感じしない。

みんなで積極的AIにしていこうよ。なんか補助としてAI使いたがる人いるけど、AIを中心に据える考え方無いよね。AIだけで成り立つ感じ。

AIと、AIと対等に肩を並べて融合を試みるハイパー人類でなんとかしていくようにしようよ。いけるいけるできるできるよ。そうしようそうなろう。

置き換えっていう考え方が、なんかAI人間中心社会の中のパーツとして考えてるけど、違くない?人間中心社会ごと変えてこ?

なんか自分おかしいのかな。別に人間存在価値消えても良くないか。生きてればいいじゃん。

そりゃ殺されかけたらみんな全力で抵抗するだろうさ。でも生きてけて多少の娯楽あればいいじゃん。

みんな多少のおいしいごはんとネトフリとかYouTubeとかアマプラあればとりあえずいいわけでしょ。そうでしょ?

だいたい自分の完全上位互換みたいな存在って腐る程いるけどけっこう生きていけるわけじゃん。なんでそれがAIだとだめなのか。

とりあえずメシ食えて住む場所あって娯楽あればいいでしょ。ペットみたいな感じでもいいじゃん。

猫になろうよ。正直自分は猫でいい。AIに「人間お気楽だな。自分が1番で自分が主人だと思ってるし」と思われる感じでいいよ。

どっちかっていうと、社会が変わらないのはお前らの根本的な思想のせいだよ。

地球だけで考えるから悲劇的なんだよ。宇宙見ろよ。クソみたいに広いじゃん。

アルファケンタウリ行くとか考えたら生きているうちはさすがに超知能のAIいてもまず無理でしょ。そういうふうに考えよう。

いいじゃん、AIにしようよ。ドラえもんみたいな感じ。のび太でいいじゃんみんな。どうせみんなのび太なんだし。

行こう行こう未来社会へ。ポジティブAI仕事を譲り渡そう。それで宇宙ビジネスとか頑張ればいいんだよ。

月や火星開拓しようみんなで。人はいっぱいいるんだ。月で頑張ろうぜみんな。命は張るだろうけどやり甲斐はあるだろう。人間ってそういうもんでしょ。

それでみんな月でムーンライト伝説踊っとけばいいんだ。ガンダムも建てよう、月に。

  • エッセンシャルワーカーはあと20年は超えられないと思う というか、超汎用ボディと自然な笑顔ができるロボットができないと置き換えられない

    • う〜ん?いやその思考が人間中心社会なんだよね。 まず笑顔いらないじゃん。セルフレジあるじゃんだって。超汎用ロボットもいらないでしょ。笑わない人間の店員もいるじゃん。 ...

      • 変わる変わるって言って運用してみたら意外と問題だらけだったパターンがどれだけあると思ってんねん

        • だめですね。未来見てない。今。今と昔しか見てない。 もう最初に「変わらない」という思考がある。もうなんかさ、変えたくないんだよ。それが丸わかり。 わかる。わかるよ。難し...

          • エッセンシャルワーカーって要は介護でしょ 死ぬまで前後の口にチューブ繋げておけばいいのでAIすら不要では?

  • と、AIよりも馬鹿な人間が申しております

  • ワイ地方公務員の感触だと法解釈とか高度な処理以外の定型処理は既にGPTに任せられる。 問題は、扱ってるデータの大半がセキュリティの関係で外に出せない点。 オンプレでGPT級の性能...

    • いいですね! 宇宙進出後やAI中心社会になったときの法律考えてほしいです。

  • AIが話し相手になれば良いんだけどね (ドヤ顔) anond:20240921235501

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん