2024-09-21

母が父の遺産を食いつぶしてる

父に先立たれた母(パートすらしておらず無職年金暮らし)が生活のグレードを落とせずに遺産を食いつぶしてる

食品無添加じゃないと駄目

近所の比較的安いスーパーは客層が悪い(もちろんそんな事は無い)から使いたくない、成城石井一択

安い肉は食べられないから見てもいない、産地がちゃんとした国産しか食べられない

野菜や基本全部それ

100g4桁円の茶葉を当たり前

ちょっとした用事でも、タクシーで移動(電車バスで行ける所でも)

ロクに使いこなせないのに定期的に家電ハイグレードモデルで買い替える

などなど、とても貧しいとは言えない感覚暮らしを、当然で最低限と思い込んでいる


別にそれで死ぬまで持つなら文句はないが、どう考えても持ちそうにない

一人暮らしで酒もたばこギャンブルもやってないのに食費や生活費で毎月数十万使っているのだから

いくら収入の割に倹約家だった父でも遺産はそこまで残っていないだろう(元々そういう生活してて「金がかかる女だ」と愚痴っていたし)


本人は、「どうしてこんなにお金が出ていくのかしら?」などと言いやがる

注意しても、当たり前で普通のものしか買ってないし普通暮らししかしていないと否定する

別にお嬢様育ちでもなく、生まれも育ちも田舎貧乏娘だったのが、夫(父)の稼ぎをドバドバ使う暮らしが数十年続いたらこれだよ


一般的範囲で慎ましく暮らしている母の生活だったら、支援するのもしょうが無いと思う

こっちだって生活余裕があるわけじゃないのに、贅沢を当たり前だと思ってるやつに金を奪われたくない

何より旦那に猛反対されている

あの生活レベルを維持出来る程援助は不可能、こっちもローンだってあるし食えなくなる、かと言って同居も無理

ストレスが溜まって別居になると思う、面倒を見たければあなた一人で責任持って対処してね、同意出来ないなら離婚検討する、と言われている

正直しょうがないと思う

の子である私は、安売りスーパーで一番安い方から見る金銭感覚してるのに、母の感覚子供から見ても異常だもの


なんだろうな

いくら家族お金とは言え、そこまで好き勝手に使える感覚が全く理解出来ない

あれが女性スタンダードとか言われたらさすがにキツいし辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん