2024-09-14

35になった途端に健康がギュイイイイイイィィィィィィィィズババババアbヴァババアアアって曲がり角を滑り落ちた

ビビルわ。

それまでは「健康であることは人生の前提であり、つまり自動的に用意されるもの」って感じだったん。

でも突然に「健康でいることは良い人生の前提であり、つまり自力で頑張って用意しなければいけないもの」になった感じ。

当たり前にあるものとして皆が生きているものが、ある日突然努力して必死に手に入れないといけないものになった感じ?

たとえば災害映画とかで「水が普通に使えないと、人間は水を手に入れるためだけに一日の大部分を使うようになる」みたいな話するやん?

そういう感じで「健康」っていうものが当たり前に蛇口ひねれば出てくる世界から、谷を二つ超えた先の川から毎日汲みに行かないといけなくなった、みたいな?

マジでヤバイね。

人生が変わる。

健康自動的に用意されている前提で暮らしていた人生にはもう戻れない。

これからは頑張って健康を手に入れるための人生になる。

うんちゃらかんちゃら35歳定年説みたいなのってこういうことなんやな。

20代で家を建てた外資系が30代で墓を建てるってつまりはこういうことや。

今までみたいな残業飲み会の仕方してたら死ぬんや。

マジで凄いな。

去年まで自分とは無関係だったはずのがγーGPTとかああいうのが急に「おっとと、沈黙の臓器である肝臓くんだけど、実はもう限界だったか休みたいぜ」みたいな事を急に言うのな。

お前さ~~~~もうちょっと早く色々やってくれるとかあるやん?

通風発症して関節ボーン!とかあれれなんか起きれないー?とかある日貧血バターン!とかそういう段階が。

突然「すみませんうつ病になったのでもう会社にコレません」って居なくなる同僚とか、笑顔お疲れ様言ってたはずの人が翌週電車に飛び込むとか、そういうスピード感さないでくれる?

まあね、まあね、まだギリギリ元気だからいかもだけどね。

ゆーて身内やん?

身体の内と書いて、正真正銘に身の内やん?

なんでもっと早く言わないん?

あーでもなんか飲み会の次の日とかエナドリ2本決めたあととか、ちょっと手足プルプルしてたけど、あれぐらい学生時代はすぐ治ったからと思って油断してたのがよくなかったね。

そうね、僕のコミュニケーション不足ね。

あーマジでビビルわ。

本当にあれだね「ゲームが変わる」だね。

ゲームチェンジャーよ。

クソゲーになったね。

人生クエストがまたルール変更したね。

学生時代編もクソやったし、社会人編もクソやったけど、ここに来て身体ボロボロ編で更にクソゲーしんどいね。

シリーズディレクターが「マゾゲー路線推し進めちゃぅぅぅぅ???そういうハードなのって玄人好みで格好良くない?」とか勘違いしてるん。

ゆーてそれやってるの「神」って名前の人らしいんやけど、コイツ「はー今日は土曜だから半日で終わらせるはずだったのになー」とかハナクソほじりつつ人間作ったんちゃうん?

ほんま酷いな。

何やコレ。

子供作り終わった年齢になったら自動的に壊れるプログラミングか?

スパイビデオレター

マジでなんなん、突然急に壊れたんですけどー!

  • 嘘つくな いきなり変わらんわ 徐々に壊れてたのにお前が気づいただけだ まぬけ

  • 30代で出てくるのはそれまでの不摂生の蓄積だと思う 40代後半までに今度はガチの老化が始まります 増田は初老の意味を噛み締める事になるでしょう 読んで字の如く老人一年生です、お...

  • アァ!壊れたァ!

  • だんだんと疲れないための人生になっていく感じ

  • それまで不摂生してただけの怠惰人間がそれをあたかも一般論のように語るなよ。

  • 「自分は大丈夫」のバイアスが強過ぎたアホ。もっと早く気付いて対処するべきだった。

  • ワイは36歳やけど健康診断オールAやで。

    • 健康診断ってB以降は全部「医者の言う事を聞かないと死ぬぞ」のレベルなんだよね。 だから同じAでも「あまりにも健康過ぎて逆にビックリする」~「まだ慌てるような時間じゃない」...

  • どうせ毎日爆食して酒飲んでんだろ わいは36やが飯はあんま食わないし酒も飲まんし飲み会も行かないから普通に健康やぞ。外出ると毎日酒飲んでバカ騒ぎしてるサラリーマン見てると...

  • 40過ぎても健康診断オールクリアだし、体重は高校生の頃と同じ(BMI20いかないくらい)。 デスクワークで腰痛くなりやすくなったとかはあるけど、運動とストレッチを欠かさないように...

    • 基礎代謝落ちるし細胞分裂もしないから いずれはお前も衰えるんだぞ お前みたいなのが1番死にやすいんだ

      • 「基礎代謝が年齢で落ちる」って単なる俗説で、実際には相当高齢になるまでほほとんど変わらない。 https://www.citizen-systems.co.jp/health/column/knowledge/weight/weight_02.html

  • 痛風になるレベルなら元々悪いだろ

  • この人と逆で、 若い頃から特に体には気を遣ってなくて体調悪めがデフォだったんだけど 35過ぎぐらいからそういうところに気を使えるようになってきたー 初めて自分の体の扱い方がわ...

  • OpenAIのせいで γーGPT ちゅう誤字が世の中に増えた。γ-GTP だってば。 気づく奴も少ない。馬鹿ばっか。

  • 尿のキレ悪くなってきたらガチ

  • 35才でそれは不摂生が過ぎたのでは。

  • 平日はダラダラとネットせず早寝して睡眠時間7時間確保。 納豆とトマトとバナナとヨーグルトを一日1つ、緑黄色野菜を一日1品ずつちゃんと食べる 平日は筋トレ、休日は1万歩歩く こ...

  • 60歳くらいまでは代謝は変わらないみたいだよ? なのに、なんでそんなに影響受けてるの???

  • 不摂生したな。35でそれは早すぎる。

  • 35よりも40で変わった感じはある 一番驚いたのは性欲の減衰かな 小学生ぐらいからずーーーーーーーーっと性欲だけはあるわけじゃん オナニーとセックスはいつだってしてたししたかっ...

  • 俺は老眼が気になり出した50前くらいからそういう感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん